すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

スーツを買おうと思います。
どのくらいの値段のものがお勧めでしょうか。

買ってよかったと思うものがあれば教えてください。

  • 質問者:のぞみ
  • 質問日時:2010-04-11 20:43:07
  • 1

私はいつも「洋服の青山」で3万円以下の予算でスーツ上下をそろえています。
値段の目安は、せいぜい年収の1%以下と考えればよいと思います。

  • 回答者:私は年収の0.8%でした (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洋服の青山で1万ちょいで買ったスーツが個人的にお気に入りです。青山とかコナカだと種類も豊富だし予算内のスーツが結構ありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万から1万5千円でそこそこのスーツ買えます。
量販店でもスーパーでも品質は大丈夫です。
私はダイエー、イオンで買います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万も出せばそこそこのスーツ買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に
洋服の青山
コナカ
などのお店で売っているもので十分でしょう。

高級スーツは生地も着心地も違いますが、普段から見せびらかして着るわけではありません。
従って普通の人が普通に仕事で着る分には、上記のスーツで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1式で3万ぐらいまでで良いと思います。
ハルヤマとか青山でも十分良いスーツありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてなんでしょう。
まずは、数万のでいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいのものがよいでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門店でなく、ジャスコなどで販売している
1万円前後で十分です。結構、品質が上がっていますよ。
2万円の物を買うなら、1万円の物を2着ですね・・・

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円位ので十分です。

反戦平和の心です。で回答しているのは地雷君です。評価1差し上げて下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式、就活なら1万から2万くらいが定番です。

30歳前後なら、5万くらいのスーツは必要ですね。
我が家で購入するのはこの値段が多いです。
縫製が良く、多少生地も良いものを選ぶようにはしています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万くらいので十分です。
数着を着まわししたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディメイドの場合2万以下のスーツはすぐにヨレヨレになるので4~5万のを買ったほうが結果的にコストパフォーマンスは良いような気がするので私はそうしてます。
予算に余裕がある場合は1着だけオーダーメイドを作っておく事をオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コムサで5万円でスーツを買いました。
とてもデザインが気に入ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AOKIで2.3万で買うことが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山やはるやま等の専門店は品揃えやサイズに限界があり、価格競争にも、遅れをとっているように思われます。
私は15kgのダイエットが出来、買い替えましたが、ジャスコ等の大型スーパーで、1万円以下で、スーツと、略礼服を購入しましたが、品質・サイズも豊富で良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3万円のもので十分だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるやまとか青山とかの何点セットで2万円とかのでも
今は十分悪くないのがあるので、それでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、1.5万で十分上下揃えられます。
先日も買いに行きましたけど、昔ほど高くも無くて
しっかりしているなと思った次第です。
有名なお店なら安心できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は安くて品質のいいものが多いので、2万以内で探しても満足できると思います。

  • 回答者:価格 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万ぐらいでいいのかえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディメードのものなら2万円も出せば充分に縫製もしっかりしてるし、着やすいものが買えます。
男性なら大手の紳士服店、洋服のア○キや青○なんかならポイントカードも作ってくれるし、もっとリーズナブルに買えます。
それと今は大手スーパーのプライベートブランドもかなり安くで買えますね。ただ、ちょっと値段相応だなと、思うからどこまで自分で納得して着るかによってきますけど・・・
アニ○ス・bとか、コ○デギャルソンとかのDCブランド系なら5万円は下らないでしょう。
この辺になると、ある意味、個人のこだわりになってきます。
でも、個人的にはこういうのが大好きで、着ると身も心もしゃきっとした感じになるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時ごとで毎日使用するのであれば、3万円から4万円程度のものをかった方がいいと思います。

  • 回答者:転勤 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る