すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性の方に質問します。
もし電車などで痴漢にあったら声を出して抵抗できますか?
もし出来ないという人が居たらその理由はなんですか?

  • 質問者:???
  • 質問日時:2009-06-28 23:49:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

並び替え:

あったことがありますが、こわくて声をだせませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大声は出しませんが、抵抗はします。
犯行している手を掴んで、「この手はなんだ?」と。
場所から推測して人を探したら、間違うかもしれませんが、
手を掴んでしまえば、間違いないと思っています。
私は背が低いので、おしりなんてたまたまじゃ触れませんから。

抵抗しなければ、次回も触れる、とインプットされそうですし、
一度犯人にも怖い思いをさせなければ、
次の被害者が出るだけだと思うので、
ストレス発散するくらいのつもりで、犯人に文句を言います。

  • 回答者:警察に突き出したことはないけど (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良い対応です。
別に大声など出さなくてもいいんです。

未来まで予測して立派です。
今後もその調子で行きましょう。

バスで・・・ですが、痴漢には何度も遭った事があり、退治していました。

1.窓側に座っていた時に、隣に座ってきたオヤジが寝たふりをして肘で胸を触ってきたので、思いっきり押してやり「何してるんですか!」と言った。1回では効果は無かったけど、2回目で他の乗客が気づいてくれ、後方に座っていた若い男の子が「何だあれ!」みたいに言ってくれたので、次のバス停でそそくさと降りていった。

2.(これが一番多かったのですが)通勤ラッシュ時に立っていると、自分の股間をお尻に押し付けてくるサラリーマンがいたので、気づかれないように足を捜し、思いっきり体重をかけて踏みつけた。ソッコーでおとなしくなった。←これは、一度も失敗した事が無いほど、効果てきめんです。

3.しつこくお尻を触ってくる人がいたので、思いっきり顔を見てやった。顔を真っ赤にして逃げていった。

4.冬に、窓側に座っていたら、隣に座ってきたサラリーマンがコートを使って足元を隠し、私の太ももをなでてきたので、「何してるんですか!」と言ったらソッコーで席を立ち、次のバス停で降りていった。

こんな感じです。住んでいる場所によって効果がない(逆切れされる?)場合もあると思いますが、黙っていては相手の思う壺です。

===補足===
ハート5とコメント、ありがとうございました。
本当に、怖いと言って何も出来ない・声も出せない女性が多すぎますよね。
たいてい、痴漢をしてくるような男は気が小さいダメ男が多いから、周囲に分かるように声を出せば、そそくさと逃げて行きます。

私は見た目が大人しそうだとよく言われていたので、痴漢に狙われやすかったのかもしれませんが、見た目とは違って気が強いから、相手は撃沈していましたね~。

  • 回答者:痴漢撃退 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべての女性に見習って欲しいです。

声をだすのは大事です。なぜ声をだせない人が多いのか不思議です。
声を出さないことを見越して奴等ウジムシどもは痴漢しているのですから。

声は出せませんでしたが、初めは肘で押したりと抵抗しましたが、止めないので手を思いっきりつねったことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声を出さないヒトばかりだから痴漢が無くならないのです。

満員電車だったら、手を振りほどきますが、
下の方と同じように、人のほとんどいない車両だった時は、
怖さとショックで声が出せませんでした。
本当に、凍りついて固まってしまった、という感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声を出さないヒトばかりだから痴漢が無くならないのです。

それは災難でしたね。
しかしがらがらなら次の駅に着くまでの間に車掌などのとこまで走って逃げて痴漢を捕まえてもらうことも出来ると思います。

できませんでした。
触られていると恐怖というか、恥ずかしさもあり・・・
友達がいれば大丈夫なんだろうけど、痴漢にあうのは
一人でいるときばかりです。
満員電車でも経験ありますが、それよりもっと怖かったのは
昼間のガラガラの車内で(1車両にほんの数人)隣にぴったりと
座られたことです。新聞を読むふりして広げて、周りから
見えないようにさわられました。
すぐに車両を変えましたが、次の駅までがすごく長く感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声を出さないヒトばかりだから痴漢が無くならないのです。

それは災難でしたね。
しかしがらがらなら次の駅に着くまでの間に車掌などのとこまで走って逃げて痴漢を捕まえてもらうことも出来ると思います。

実際問題抵抗できなかったですね。
私も痴漢にあいましたが、声に出したり出来なかった。その手を振りほどくのが精一杯でした。満員電車で身動きできなかったのもあるかもしれませんね。正直怖くて声は出ませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに人が居るのだからそれほど怖くないと思いますよ。

私は絶対できると自信があったのですが、
いざ本当に痴漢にあったら、恐怖で声がでませんでした。
30代の子持ちの私でもでなかったので
10代や20代の子なんて凄く難しいと思います。
声を出すことのできない
理由は恐怖とショックで体がかたまって、声が出ないです。

  • 回答者:5級 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声だしてください。

携帯で家族に電話すれば少しは落ち着けますかねえ。

私は冤罪を作りたくないので
 ちょっとぉ 誰よドサクサにまぎれて私のお尻を触ってるヤツ
って大声で言います。

そうすると 満員電車でも気持ち
私は窮屈な思いをしないで済みますし
痴漢も触ってはこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでこういう極当たり前の対応をする女性が少ないんでしょうね。
みんながこうすれば痴漢なんて居なくなるでしょう。

やることが極端なんですよ。我慢か警察かしかないみたいな。

私はくつを踏むなり反撃します!!!

ヒールで!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンヒールなら尚更効くでしょうね。
踏む潰してください。

少しでも逃げようと動くかも知れませんが、声に出しては抵抗できないですね。
周りの人から好奇の目で見られるがのがいやだからです。
助けてもらえるなら声を出すかもしれませんが、みんな注目するだけで無視されるかの性が非常に高いです。
次の駅で降りるのがせいぜいですね。

  • 回答者:難しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての女性が声を出すようになれば痴漢なんて居なくなりますよ。

日本の女性はまだまだ弱すぎる。

しますよ。。

世界最強の大阪のおばちゃんですから。

  • 回答者:つき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪のおばちゃんは被害にあうのでしょうかね。
さすが大阪でんな。

出来ません。
1回だけ、痴漢にあったことがあります。
会う前までは
大声を出してやる、とか手を持ち上げて「この人痴漢です」って言ってやるとか
いろいろ考えていたのに
いざそうされると、怖くて何も出来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大声を出し周囲に助けを求めましょう。
少なくともさわるの辞めます。

声を出して、抵抗はできません。
逃れようとしたり、手を跳ね除けようとはしますが…。

何度か痴漢にあったこともありますが、1度も声はあげられませんでした。
「お前なんか触るか!」等と逆ギレされても恐いし、根にもたれたらと思うと…。
毎朝乗ってる電車で、顔を知ってる人も多いので、目立つのも嫌だし。

でも、2度ほど、様子を察してか、助けてもらったことがあります。
1度目は、横にいた人が場所を変わってくれた。
2度目は、男の人の手を振りほどいて、降りろ!と言ってくれました。

痴漢冤罪事件なんて言うものありますが、嫌な思いをしてる女性も多いので、
犯罪だという認識をもっと持って欲しいですね。

  • 回答者:元jk (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声を出すのを躊躇したり我慢するのは世界で日本の女性だけみたいです。
周りも許さないらしいです。

日本って陰湿な国ですね。

出来ませんでした。

恥ずかしいと思って・・・でも必死に抵抗はします。

===補足===
コメントをありがとうございます。
努力してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

声だしてください。小声でもいいのです。

できない・・・はずかしいからです。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

声を出して、逆恨みでもっとヒドイことされたらどうしよう。と思って声は出せません。
高校時代、下手に声出して抵抗して、別の日に制服のスカートをプリーツにそって切られました。(腰蓑みたいな感じになった)
女性専用車両なんてものが無いと安心して通勤通学できないってあたりにレベルの低さを感じたり。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声を出すのを躊躇したり我慢するのは世界で日本の女性だけみたいです。

痴漢に限らず迷惑行為全般なんですが、逆ギレというか相手を罵倒したり脅かしたり人が少なからず居ます。スーツを着た普通のサラリーマンっぽい中年以上の人に多いです。大声で「なんだとこのブス」だの「死ねバカあま」などと言われるのは怖いです。まわりに止めてくれる人どころか駅員を読んでくれる人さえ居ないのが普通です。電車を降りて相手と距離を置いてから駅員なり鉄道警察(?)の人に訴えるのがやっとです。

===補足===
抵抗はしますが、声は出しません。バッグなどで避けます。

  • 回答者:怒鳴り散らす男は大嫌いです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常ボタンを押してもいいんですよ。
声を出せば周りの目もあるし触るのを辞めます。
そうしないから奴等は図に乗るんです。

怖がりすぎないでください。
怒鳴ってくる馬鹿が居ても悪いのは向こうですから。

声をだして抵抗します。
だまって我慢してるのはできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声をだすのは大事です。別に大声でなくても周りは察知しますから。

我慢するのはオカシイですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る