すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

男性の方に質問します。

1、もし電車などで痴漢被害にあって声を上げている女性や助けを求めている女性が近くに居たらどうしますか?

2、特に声などは出さないが明らかに痴漢被害にあっていて微力ながら抵抗し困っている様子の女性が近くに居たらどうしますか?

===補足===
3、もし犯人が見るからに凶悪そうだったり、女性を助けようとしたら逆切れしてきた場合はどうしますか?

• 質問者:densya
  • 質問日時:2009-06-29 00:08:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。参考になりました。

評価はパスさせて頂きます。難しいです;;;

並び替え:

全て注意します。。。。。

• 回答者:。。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.2.3.共に

無視します。

冤罪の可能性があるので。

• 回答者:降りかかる火の粉はてめえで払え (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.助けます。
2.さりげなく抵抗して困っている女性を助けます。
3.周りの人や、車掌に助けを求めます。

• 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

触っている現場を写メか動画で証拠を撮ってから静かに声をかけます。
いきなり声をかけてしらばっくれられたら元も項もないですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.当然助けます。
2.痴漢はやめろ!と叫びます。
3.大声を出して周りの人に助けを求めます。

• 回答者:はれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.「なんだなんだ、痴漢かよ!」と言いながら近づく。(車内が空いている場合)

2.近づいて、わざと、その痴漢にぶつかって様子を見る。女性が痴漢されている言わないと、大きな勘違いの可能性もあるので。

3.助ける前に、車掌とかを呼んで来て、対処させる。(「戦え!ロボ」と心の中で叫ぶ。) それで、もし車掌と痴漢の乱闘になって、車掌が勝てそうならば、最後に、痴漢の尻に必殺の蹴りを入れて「おとなしく縛に就け!この糞野郎。」と言う。

この回答の満足度

1、2の場合共、助けます。但し、周りの人と協力して助けます。周りに人がいなかったら、車掌に連絡して、一緒に助けます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

助けます。

相手をにらみつけてやる。
もともと怖い顔をしているのできっと相手がひるむと思う。

この回答の満足度

1 助けます。
2 ねぇねぇ 昨日はゴメンね。って知り合い風に声をかけます。
3 柔道三段 現在空手も修行中の185センチで顔も体もゴリマッチョなので
  いつも 誰にでもドン引きされます。
  しかもスキンヘッドで目が細いから、その筋の人と勘違いされます。
  なので 凶悪な人や逆切れには遭わないので、この外見を利用して立ち向かいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス解消に、ボコボコにします。スキンヘッドでもグラサンでも。

• 回答者:KKK (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

1.助けます。 痴漢行為をした犯人を次の駅に降ろして駅員に突き出します。
2.助けます。 
  以前、そういう場面に出くわし、痴漢行為をした中年を捕まえたことがあり、
  警察に突き出した経験があります。
3.大きな声で、「こいつ痴漢ですよぉ!!」と周りに大きな声を出します。
  そういう類に限って、周囲の目を気にして、後はくだらん言い訳に転じます。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

1、2、は、情けないですが、周りに協力してくれる人がいたら助けます。
一人では立ち向かえません。明らかに自分の方が強そうなら一人でも助けるかもしれないですが、最近の人は普通の人に見えても何をするかわからに人が多いので、正直怖い面もあります。
3、見るからに・・・だったら知らん顔するかもしれないです。巻き込まれたくないです。
とてもずるいように思えますが、大半の人はそうではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

1.じろじろ見るだけ
2.自分も触っちゃうかも・・・

• 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

1、その場の状況にあわせて行動します
2、今まで5年間そういうことがなかったのでなんともいえないが、加害男性のほうに近づいてちょっかいを出したり邪魔をします。

===補足===
男性に嫌がらせをしてもし怒鳴り始めた場合はそのときによって行動します

• 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

①無言で 助けに入ります

②一言 どうされましたか?と聞いて 助けてと言われた時点で 助けに入ります

===補足===
③ 痴漢なんかする人間に 負けるとは 思えません 相手は犯罪だから 堂々と 殴ったり応戦できます

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

1も2にしても ほかの人と協力してとりおさえます。1人だと不安だから周りの人と協力です。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る