すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピアノか電子ピアノを買うとしたら、

どちらのほうを買いたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-29 01:41:07
  • 0

並び替え:

ピアノです。

ピアノの鍵盤のタッチといい、音色の波長といい、ピアノの持つ重みに惹かれます。
電子ピアノは軽めかな…。

この回答の満足度
  

もちろんピアノでしょう。
タッチが全然違う。
ピアノは自分のタッチひとつで無限の音質を出せますが
電子ピアノは強い、弱いしかできませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノの方が、

小型で音の大きさも調節できるので

いいですよ。

音の良さはピアノです。

  • 回答者:ワンピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

集合住宅なので、電子ピアノに必然的になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所をとらない電子ピアノがいいです

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノを買います。

置き場所もとらないし

いろんな音が楽しめていいと思います。

小さいころはピアノが欲しかったです。

部屋が狭くてオルガンを買ってもらって

我慢していました。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金と近所迷惑を考えると電子ピアノになりますかね。

ちなみに家は、エレクトーンですけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないので、安物の電子ピアノで良いです。

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノを買いたいです。

深夜でもいつでも弾きたい時に、ヘッドフォンをして、ご近所さんを気にせず弾けるからです。
電子ピアノには、ピアノ以外の音色も入っているし、色々なエフェクト機能も付いているので楽しいです♪

  • 回答者:アリサ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家が団地じゃなかったら、ピアノがほしいです。

  • 回答者:グ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノがいいです
音色がいいから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

設置できる場所のスペースにも依りますが、ピアノです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノを買いたいです。鍵盤を弾く感触が電子ピアノの方が好きなので。

  • 回答者:ミミ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子も好きですが、昔から使っているピアノを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音だけで考えたらピアノですが機能性や場所などで考えると電子ピアノですね。

結構な場所もとりますし音も大きいので買うとしたらやっぱり電子ピアノになると思います。

この回答の満足度
  

ホントはピアノですが、家が狭いのと防音が不可能なので電子ピアノを買うことになると思います。夜は消音ヘッドフォンでできますので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノかな。
音とか変えて楽しめそうだから。
でも本格的にピアノを習うんなら、本当のピアノがいいですね。
鍵盤の感じは全然違うでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所、値段を考えないならピアノ。
音がピアノの方が好きです。

  • 回答者:ozon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノを買うと思います。
いろいろ機能があるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノを買います。
ピアノは場所をとるので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノの方がいいですね。
もちろん、場所を取らない方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
ピアノは大きすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです!!
場所もないので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。

毎年調律するお金も大変ですし、いろいろな音が(例えばバイオリン)出るものもあり結構楽しめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノが良いです。
簡単ですし、部屋が狭くても大丈夫なので。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。

価格やスペース、調律などの維持費もありますが
床の補強工事が必要になるようですので、とても
ピアノを買う余裕はありません。

  • 回答者:エルジン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
現実的に我が家では、ピアノを置くスペースもないですし、毎年調律するお金の余裕もないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノが良いです。
簡単ですし、調律の必要もないので便利です。

  • 回答者:もしもひけたなら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノです。

しっかりとしたタッチと音でひきたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノです。

でも現実的にはマンション住まいなので、とりあえず電子ピアノを買いました。

  • 回答者:あかり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも家が狭いので電子ピアノの方を買いたいです。
夜とか、へたくそでも近所迷惑になりませんしね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がどの程度ピアノを真剣にするかですが家は家が狭いし電子ピアノにしました。ピアノだと調律師を1年に一度呼ばないといけないようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
ピアノだと、調律師さんを呼ばないといけないので。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憶場所があって、将来も粗大ごみにならないのでしたらもちろんピアノが良いでしょう。
ただ近隣への騒音問題が考えられるなら電子ピアノが良いと思います。
わが家のもピアノがありましたが、幸いにも嫁いだ先にピアノを置ける環境でしたので嫁入り道具として持っていきました。今は孫が習っていて無駄にはなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所をあまりとらない電子ピアノです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノですね。音が漏れなくなるので近所気にせず弾けるので。

  • 回答者:つき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家が狭いし、近所迷惑も考えますので、
電子ピアノですね。

  • 回答者:r35 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンダードの古いピアノはありますので、次には電子ピアノがほしいです。

様々に音のアレンジなど楽しめるでしょうし、消音機能があればご、近所迷惑にも
ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
普通のピアノって高いですし、何より置く場所に困りそうです・・・。

  • 回答者:パイン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は場所の問題がなければ絶対にピアノ。
タッチがちょっと違うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
場所もそんなにとりませんし、ヘッドホンがあるので、便利ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
いろいろ用途がありそうだし、スペース的に
場所もとらなさそうなので、電子ピアノがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノ

ピアノは昔持っていましたので、電子ピアノを楽しんでみたい。
お手ごろ価格で処分にも困らないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノを買いたいです。
場所もとらないですし、ヘッドフォンがあるので、夜遅くても時間を考えずに自分の弾きたいときに弾けるので。

  • 回答者:けんばん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「電子ピアノ」です。ヘッドフォンでも練習できますし、音をいろいろにアレンジできますから。

  • 回答者:moto (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノですね。ヘッドフォンで近所迷惑気にしなくて済むから。
本当は本物のほうがいいですけど・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノです。
音の調整もできるし、ヘッドフォンもつなげたり
便利機能満載だからです。

  • 回答者:ももこんび (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら電子ピアノです。

長くピアノを続けるのであればピアノです。
ただそれほどひかないのであれば電子ピアノで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転勤族なので現実的には電子ピアノになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりピアノのほうが弾きやすいので、ピアノを買いたいです。
安物の電子ピアノのせいか、今使っている電子ピアノがとても弾きにくいです。
ヘッドホンで時間関係無しに弾けるのはいいですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ買うなら、電子ピアノがいいです。
名曲を自動演奏してくれますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段を考えるなら電子ピアノいいと思います。
我が家はヤマハのクラビノーバを使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと習ってやるのであればピアノ。タッチの問題もありますし。
ただ値段が高いのと重さが問題ですよね。

遊び程度でするならば電子ピアノ。
こちらならヘッドホンなどで夜中でも楽しめますので。

妹が30年以上習っていますがやはり電子ピアノだとやりづらいとは言っております。

  • 回答者:姉はお琴でした (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションの狭い部屋には電子ピアノで充分です。
家族誰も弾けないから、普通のピアノはもったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子ピアノ。
途中何度も挫折した私にはこれで十分。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、ピアノと云いたいところですが置く場所と予算もないものですから電子ピアノになりますね。
ソフトも色々あるようですからPC等に接続して作曲をしてみたいですね。

  • 回答者:気分は作曲家 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノです。

PCに接続して作曲やアレンジを楽しむのなら、電子ピアノです。

けれどピアノの鍵盤の弾力の感触は、電子ピアノでは味わえません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算を気にしないのならピアノですね。
でも電子ピアノもいろいろ出来て楽しそうです。
初めて買うのなら電子ピアノにします。

  • 回答者:弾けたらいいな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピアノのほうを購入したいです。
音の違いのほか、高価なものなのでがんばろうと思うのもあるからです。

  • 回答者:もしも~ピアノが~ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算と場所が無いので
電子ピアノを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的にするのであればピアノですね。
やはり押した時の重さが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る