すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

IP電話(050発信)の信用性はありますか。例えば、自宅を事務所にしている場合など、仕事用をIP電話(050発信)にしても大丈夫ですか。電話帳に登録などの必要はありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-29 10:53:54
  • 0

並び替え:

信用性は問題ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

050はIP電話ですよね。インターネットはベストエフォートという哲学のネットワークなので、つながるときはつながるが、つながらないときはつながらないという憲法があるはずです。
したがって、絶対につながらないとまずいよねという用途はまずいとおもってます。家庭用なら、だめなら携帯でも。とは違うはず。
NTTがしつこく光電話を進めるので、昔勝った施設債権(古いなあ)をどうしてくれるといったら、そんなものはペイしたでしょうといわれてしまいました。黒じこ電話と同様に絶対つながるのかといったら、以前より障害がなくなったという程度の話です。
なんかまだ心配のような気がして、光はやめています。

  • 回答者:黒ジコ電話おじn (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

050着信を一律拒否としている事業所もありますので、まだ止めた方が良いと思います。
付き合いのある事業所へのIP通話なら問題ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般固定電話に比べると多少不安はあります。
契約プロバイダーのメンテナンス等で繋がらない事もあります。
また、通話中の音声が途切れたり小さくなったりと問題も起こります。
予備回線としてなら十分ですが主回線としてはお勧めしません。
ただし、今後、IP電話の需要が増え、業者も色々と改善すると思いますから
将来的には有効かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る