すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

大学院修士課程を卒業し、4月~他大学の助手として勤務しています(栄養学科)。

大学院までやってきた研究テーマをこれからも続けたいと思っていますが、1からフィールドを立ち上げないといけません。

今からでもすぐ研究をしたいのですが、研究員としてどこかに所属したほうが良いのでしょうか?

• 質問者:sos
  • 質問日時:2009-06-29 15:41:33
  • 0

並び替え:

あまり情報がないので、正確なことはいえませんが、博士を取得した方がいい分野であれば、博士課程に進む方が早いような気がします。

• 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返信ありがとうございます。

今後の研究についてよく考えて判断したいと思います。

博士論文を指導してもらうあては。権威教授のところに徒弟奉公(研究生)に入ったほうが良いのでは。
設備が必要ではないでしょうか?良い設備とオペレータとかお金がある研究室にぶら下がるべき。
ペンとちょっとした文献でいけるなら気にする必要もないと思いますが、論文審査のことも考えると伝手が欲しいですね。

• 回答者:大学院落第おじn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメディカルから医学の研究室に入るのはハードルが高く、まだあてがありません。
もう少し今後の研究について考えて、まずは博士課程に進めるように情報収集等やってみます。
アドバイスありがとうございました。

研究テーマ次第です。
できれば大学院でやれれば良いのでしょうが。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返信ありがとうございます。
博士課程に進むのが、やはり一番研究が出来ますよね。
今後の研究についてよく考えて判断したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る