すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女子刑務所の女性刑務官はどこでも言葉遣いはドラマに出てくるように感情を殺したというよりさらに冷たい口調で話すと思いますか。

恥ずかしい話ですが、スピード違反で捕まったとき、にこりともしないで決まり通りのことをたんたんと話して聞かす警察官も普段は普通の優しいパパなんだろうなと言う印象を受けました。

実際の刑務官はどうなんでしょうね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 21:02:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

刑務官は受刑者に対し毅然とした態度で対応しなくてはいけないので、自然冷たい口調になってしまうそうです。なめられたら終わりです。
あと、特定の受刑者と慣れ合ったりするとそこから不公平が生じてしまいますので、私語は厳禁だそうです。結婚指輪なんかも、結婚している事がばれて刑務官はともかく配偶者にまで危険(お礼参りなど…)が及んでしまうこともあるのでしてはいけないんだそうです。

知り合いの元刑務官から聞いた話です。結構神経を使うよって言ってました。

• 回答者:暗くて辞めたとのこと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

並び替え:

したかありませんね。矯正施設?ですから。ちなみに、留置所は普通ですよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。留置場は普通っていう事はケイさんは逮捕経験者ですか?もし、逮捕経験者でしたらお願いですが、補足でいですから、手錠の感想を痛かったとか、重かったとか、取調べの様子を聞かせて下さい。独学で司法試験(弁護士を目指しています)や違法捜査の研究もしています。良かったらご協力お願いします。

受刑者に限らず公僕なんてみんな市民に対する態度なんてたいして良くもないしろくなもんじゃないでしょう。
一皮向けばろくなことやってない奴等だから、それを誤魔化すため。
ロボットと同じ。

男の方の刑務官は時々受刑者を縛りむりやり健康な人間を吊るして殺してるから、それなりのツラしてますわ。

• 回答者:冷血 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

刑務官は一般の警察官よりもきついよ・・

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る