すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

7月1日はウォークマンの日! 

1979(昭和54)年、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売しました。定価は33000円だったそうです。

そこで質問、あなたはウォークマン持ってますか?

今回、ソニーのウォークマンに限定させていただきます。
ソニー以外の製品は、カウントしないでくださいね~。

私はカセットテープのとCDのを持ってます。
カセットテープのほうは、つい最近買いました、なんか順番逆な気がする^^;

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-06-30 22:20:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
今日は何の日?って調べたらウォークマンの日だったので質問させていただきました。
ちょっと誤解を招きやすい質問文だったかもで反省…

ベストは旦那さまから初めてのプレゼントがウォークマンだったこの方へ!

カセットのウォークマンは彼(今の旦那)からの初めてのプレゼントだったので
今でも持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さまとの思い出が詰まっているのですね~c(>ω<)ゞ

並び替え:

もってます。CDもカセットも現役です。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、うちと一緒ですね~。
CDメインにカセットは作業用です^^

昔、CDのウォークマンをもっていました。
今はiPodです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代はiPodですかね^^
あんなちっさいのに、CD何枚分も音楽が入るってのが不思議でしょうがないです^^;

昔持っていました。誕生日に親に買ってもらって、かなり大切に使っていました。
学校に行くときに聞きながら行っていたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っているだけで何だかウキウキしましたよね~^^

持ってなかったです。しかし、いまやウォークマンは聴きませんね。
MDというのも古い時代?になっちゃってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MDの時代が短かった気がするのは私だけかしら?

持っていません・・・
ウォークマンは持っていましたが、SONY製品ではなかった覚えがあります。

  • 回答者:トロ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽プレイヤー=ウォークマンって感じでしたよね^^

カセットテープのやつがあります。初代?
ラジオがAMとFMのカセットになってて、入れ替えるとラジオが聞けます。
すごく大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のと見比べるとビックリしちゃいますよね\(◎o◎)/!

カセットテープのウォークマンがあります。
でも電池がいかれています、ガム型ですぐに聞けなくなりましたね。
初めて手にした時は、とてもうれしかったです。

  • 回答者:歩く人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて手にした瞬間ってやたらにいじり倒しちゃいますよね(*´∇`*)
私は説明書は後回し派です;(だからよく壊す)

わたしはカセットテープのウォークマンをもっています。
昨年までは2つもっていたのですが、一つを下取り(新規購入者に限り、ビックカメラで一律2000円で引き取っていました)にだしてしまったので、今は1つだけです。

  • 回答者:もんもん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が近所のノジマに浮気しているうちにビックは下取りとかしてたんですね…っ!

今は持っていませんが昔は持っていましたね。
なんだかウォークマンという響き、懐かしいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽プレイヤー=ウォークマンって感じでしたよね^^

ソニー大好きなんですね。
もちろん昔は持ってました!
でももう最近は音楽聴かなくなってしまったですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただミーハーなだけですよ^^;
iPodが流行った時には買いに行こうとしましたし;(結局買ってないけど)

①持っていました。英会話の勉強の為に買いました。
②13年程前、長女に強請られ、買いましたが、操作方法分かりませんでした。
③最新版は、もっと操作方法複雑なんでしょう。前期高齢者のおっさんには、使いこなせないと思います。

===補足===
3年半前、ビデオ予約課 課長代理見習補佐の次女が大学行く為、自宅を出るとき、ビデオの予約方法を習得、前期高齢者に最新機器は、よう使いこなせません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長女に強請られ(笑)
私は今もCDが現役です^^最新版は店頭で眺めて、おしまい;
-------------------
補足ありがとうございます。
ビデオ予約課^^
課長代理見習補佐の次女さんにみっちり教え込まれたのでしょうか?
なんだか微笑ましい光景が目に浮かびます。

持っていません。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時すごかったですよね^^

初代をまだ持っています。すごくでかいですね(笑)
あと、ラジオが聴けるやつも持ってます時々使います)

  • 回答者:CDは他メーカに浮気 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術の進歩を目の当たりにしますよね(笑)
ソニーすごい!

むかぁ~し買った ラジオ搭載のウォークマンがまだ手元にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオも聞けるってのは便利でいいですね^^

カセットのWM-503と、MDのMZ-E33の2つ持っています。

カセット式はほとんど出番がありませんが、MDは現役です。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MDが出たときには、CDが出たとき並に画期的!!と思ってました。
買う機会を逃しましたけど。。。

「カセット」式のウォークマン持っています。

昔の話ですね。時代遅れですね。押入れの中で眠っています。

  • 回答者:WO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい最近、我が家はカセット式の時代になりました^^;

MDウォークマン(白・黒)を、2台持っていますよ。
新品のMDも沢山あるのですが、
時代遅れなので、今は、使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MDの時代が案外短かったような気がします…

今はウォークマン MDのをもってますが
しまってありますね。2年くらいつかってなかったりします。
でもすてれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使って無くても、なんでか捨てられないですよね^^

カセットテープのもの(1号機です)とMD、メモリータイプ(2G)を持っています。
カセットテープのものは、なぜか捨てられなくて置いてあります。
ほぼ骨董品ですね。MDは壊れて使っていないです。
もっぱら、メモリータイプを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち歩くにはメモリータイプがいいですよね~(*´∇`*)
一号機はそのうち博物館に展示されそうですよね^^

20年くらい前に買ったカセット式のがあります。
1万円以上した記憶があります。
全然壊れないので、ずっと使ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のものって案外壊れなかったりしますよね~!

持ってますよ
カセットテープ、CD、MDと持ってます
MDウオークマンはたまに使ってます
カセットの方は動きません

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残すはメモリータイプのみですね(*´∇`*)

2台あります 両方ともカセットです
20年前のFMラジオが聴けるのと最初のワイヤレスで防水の2台です。
もうガム型電池がないので聴けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のCDウォークマンもガム型電池のです。
充電池だからいいけど…持ちが悪い。。。

はい!古めですが、
ネットワーク ウォークマン NW-A605のピンクを持ってます。
以前は、MDウォークマンを使ってました。

  • 回答者:hk (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの可愛い感じのやつですね!
店頭で手にとって…いいなーいいなー((((o゜▽゜)o))) とひとしきり騒いで帰った記憶が(笑)

通販限定の30GBのHDDウォークマンを愛用しています。
CDウォークマンもMDウォークマンも持っていますが、もう何年も使っていませんね。
珍しいものでは、DAT(デジタル・オーディオ・テープ)ウォークマンも所有しています。

ウォークマンのブランドは、今やメモリータイプのものが主流ですね。
カセットタイプから30年かぁ・・・・時代の流れを感じます。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MDは購入する前に流行が去ってしまいました^^;
DAT珍しいですね、見たこと無いです~!
もう30年…いつかカセットが博物館でしか見られない時代が来ちゃうのかなぁ。。。

カセットのを持ってます。
今は使ってないので動くかなぁ?

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりにスイッチ入れてみちゃいますか。
…あれ?カセットどこだろo(・_・= ・_・)o

カセットテープのなら持ってます。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォークマンの原点ですよね^^

カセットテープのウォークマンありますよ。
10年くらい前に買ったのかな?
丁寧に扱っていたので、まだ新品に見えます。
今は倉庫に入ってます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!まだ新品同様とはステキですね(*゜▽゜)ノ

今は持ってません。

でも昔はカセットとCDの両方持ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中古品で出しちゃいましたかね?^^

11年前に買ったソニーのウォークマン(カセット)があります。
展示品で2万円で買いました。
高校の英語の勉強に良く使っていました。
新製品のたびに、どんどん薄くコンパクト、長時間再生が出てソニーすごい!と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語学の勉強にはウォークマンがお役立ちですよね^^

SONYのカセットテープのウォークマンを持ってます。
10年以上前にタイで買いました。
最近は全然使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代はカセットから遠ざかりつつありますもんね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る