すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

姉がウォークマンを持っているんですが
姉にばれずにウォークマンを買いたいんで種類、値段、何処で売っているか、発売日を教えてください。

姉が持っているのは2010年9月15日に発売されたウォークマンS”シリーズ
色がブラック/ビビッドピンク/バイオレット/ゴールド/ブルー/ライトピンク/グリーン/ホワイトの8色あるウォークマンです。

私が買いたいものは画面が大きくて今度発売されるそうなんですが・・・
姉のウォークマンには一切も触れていないのでよく分からないんですが、ウォークマンの新しいものって携帯みたいに請求ってくるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-18 19:50:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日買いに行きました。無事に買えました。

素早い助言、詳しい情報
沢山描いていただきありがとうございます。
これから説明書を見てはじめます。機械音痴なんでちょっと怖いです・・・
回答ありがとうございました。

「画面が大きくて新製品」との事ですから多分・・・
http://www.sony.jp/walkman/
上記ページに記載されている「Fシリーズ」になると思います。
発売日は上記SONYのサイトに公開されていませんから正確には不明なのですが
当初の予定では明日10/19です。
新製品に関しては発売延期と言う事はよくありますので注意して下さい。
(発売日前日の現時点で延期のお知らせが出ていませんから予定通りになると思います)
購入出来る場所ですが
メーカー直営のネットショップになるソニーストア
http://store.sony.jp/Product/Audio/Walkman/index.html
電器店、Amazonの様なネットショップ等・・・
新製品ではあまり値引きが期待出来ない可能性もありますから
安く購入したいのであれば数ヶ月程度様子を見た方が良いかと・・・
電器店購入の場合なら時期的には12月のボーナスセール、年末商戦、年明けの初売り
3月の決算期頃がお勧めではないかと思います。
ネットショップは判りません。翌日には価格が変わっているなんて事がよくあります。
ソニーストアはメーカーのネット直営ショップですから安くなる事はまずありませんが
ストア限定モデルが用意されており特別な製品が欲しいのであればお勧めだと思います。
因みに限定色としてガンメタリックシルバー、
限定モデルにDisneyキャラクターモデルが用意されています。

ウォークマンはXperia(TM)やiPhoneの様なスマートフォンではありませんから
携帯料金は発生しませんが
インターネットが可能なモデルになるので
アタッチWiFiサービスを利用する場合は月々の料金が発生します。
詳しくは
http://store.sony.jp/Service/Attachwifi/index.html
ただし自宅に無線LANが導入されていてネット接続を自宅に限定するのであれば
WiFi接続でネットに繋がると思います。
アタッチWiFiサービスと言うのはあくまでauの携帯電話を利用した
ネット接続のサービスと言う事になります。
OSがAndroid(TM)になりますからAndroid用のアプリが使用出来る可能性が高い訳ですが
ネット接続するのであればくれぐれもセキュリティ面に注意して下さい。
それと動画ファイルや音楽ファイルが入っていなければ意味がありません。
自分が所有している音楽や動画を入れれば費用は発生しませんが
新たに音楽CD、音楽DL等で楽曲を購入するのであればその様な費用が発生します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る