すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

広州で偽ブランド購入してくるとやばいですか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-07-01 01:06:32
  • 1

中国で買って日本に持ち込みとき(飛行機乗る場合)に通る海関(中国の)は大体大丈夫です。スーツケースの中身まで見ません、ただし外見にして危ないものがあれば、見せてもらうことはあります。なのでいっぱい詰め込みと疑われる可能性はあると思います。買うことは法律には触れません、なぜなら被害者のふりをすればいいのです。私は会社からの出張で半年ぐらい広州に行ったが、偽物が売られているのは地元でそれを求め人がいっぱいいるからです。なのでかっても捕まえられるってことはないです。ただし没収されることはあります。当然日本でも悪意のばれたとしても悪意が見られない場合(被害者のふり)は罪はならないと思います

  • 回答者:Sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はいこんばんわ。これはやばいですよ。注意しましょう
どなた専門の方に相談してみてください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かなりやばいです。

違法行為=逮捕されるといけないので、

買わないほうがいいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国内への持ち込みは法律で禁止されているので、税関で見つかれば没収されます。このとき大量に所持していたら、厳しい取調べが待っている、と考えたほうがよいでしょう。別送品として送っても同じです。

現実には、1~2個程度なら見つからない可能性はありますが、見つからなくてもたまたま運が良かっただけの話です。

  • 回答者:Ken (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やばいですよ。買うのも売るのも犯罪です。
偽物と知っていても知らなくてもです。

  • 回答者:やばいよやばいよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やばい...っていうか、バレたら(まぁたぶんバレますね)税関で没収されますので、あなたが「使ったお金」が勿体無いです。返してくれませんし。。。そんな物を買うと絶対損です。
というか、お金どころか、「あなたの時間(人生)」も勿体無い事をした!という事になりかねません。
 しょせんニセモノ、君子危うきに近寄らず。。。です。

  • 回答者:身が可愛いなら。。。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所はどこであれ、偽ブランドは駄目なことになっています。法律ですから。

  • 回答者:ヤンバルクイナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違法行為ですのでヤバいですよ。

税関で没収されます。やめておくべきでしょう。

  • 回答者:カシミヤ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然やばいでしょ、犯罪なんだから。
帰ってきたときの税関チェックで、
1個や2個なら権利の放棄を求められるし、
大量所持なら販売する意志があると見られて逮捕。
こんな感じじゃないですか。

  • 回答者:ばれなきゃイイってモンじゃない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

偽物と知ってて、知らないフリして帰ってくれば問題ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る