すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

海外では18歳からお酒を買うことができる国もありますがもしそのお酒を日本に持ちかえるとなると税関で見られたときに没収とかされますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-17 02:56:28
  • 0

正規に販売されているものであれば、入国時に税金を払うだけで大丈夫です。お土産としての持ち込みと見なされますので、税関で未成年者だからといって没収されることはありません。それから、成人だと3本まで免税となりますが、未成年の持ち込みは免税がありませんので、なるべく成人の方に持ち込みをお願いした方がお得です。

  • 回答者:にゃんだふる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TAXを支払えばOKです。
高校生の息子がドイツへ行って16歳以上で購入可能なお酒を買って来ました。
全く問題なく持ち込みできましたよ。

  • 回答者:OK! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正規のお酒なら、まず問題はないです。
ただ、偽者の場合は通過できないですよ。
年齢とかではないです。

逆に言えば、貴方が10歳で外国に行って、
お土産にヘネシーとか持ち帰っても大丈夫です。
正規品なら。

偽は没収します。

  • 回答者:コナン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る