すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タバコを止めるのに「コレで止められました!」というのがありましたら、是非教えて下さい

  • 質問者:kaokao
  • 質問日時:2009-07-01 19:28:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました

ニコチンパッチで止めました。
30年ほど喫煙してましたが今はすっぱりと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりお金かけなきゃダメですかね
お金と強い意志でがんばってみます
皆さん、ありがとうございました

並び替え:

知り合いが、会社の寮に引っ越した時の話。

人生初の一人暮らしでウキウキして部屋のドアを開けたら

前の住人がヘビースモーカーだったのに
壁紙の張替えをしてもらえてなかったようで
部屋は強烈に臭いし、壁紙は変色してるし悲惨な状態だったとか。
その部屋の印象が強烈過ぎてタバコが嫌いになって
潔く止められたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はタバコを吸いたくなったらガムをかみました。
タバコを吸いたいときは大体口が暇でなんかしたいときだからガムを噛めば自然に吸いたい気持ちがなくなって、禁煙に成功しました。
最初は一日中噛み続けました

  • 回答者:Sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は強めのタバコを愛用していたのですが、
週末のみ禁煙し、週明けに会社で一服したらあまりの不味さに驚いたそうです。
少し時間を空けるとその不味さが分かるかもしれません。
他にもタバコを吸った直後の息をティッシュに向かって吹きかけると
ティッシュが茶色く変色しているのを見て気持ち悪くなって止めた方もいます。
私も元喫煙者ですが、新築の壁紙の掃除が嫌で仕方が無かったので禁煙しました。
でも、たまに吸いたくなることがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期喫煙者(故人)の肺組織写真ですかね。肺胞が原型をとどめていないやつ。

病院や会社の健康診断センターに掲示されていたんですが、自分もいずれこうなるとおもったら自然にやめられました。

この回答の満足度
  

タール1mg、ニコチン0.1mgのたばこに変えていきましょう。
それで慣れてしまうと、実は簡単にやめられてしまいます。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る