すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

私は、喫煙者です。
今 タバコの値段が1000円に!という案が出されているようですが、1000円ならやめれるかも~
と思い 賛成です。
辞めたい辞めたいと思っていてもなかなか辞められない。
いっそうの事、ウ~~ント高くなったら 辞めるしかないでしょう~

そこで 喫煙者の方に質問です。

タバコの値段がいくらになったら タバコをやめようと思いますか?

  • 質問者:ぷりりん
  • 質問日時:2008-06-21 15:49:26
  • 0

一気に1000円になったらやめます!
じわじわあげられるのが踏ん切りがつかなくて困ります。。。

  • 回答者:るか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
確かに、じわじわ上げられるのが、踏ん切り付かないんですよね~

皆様 丁寧な回答有難うございました。
お互い、健康の為 タバコの吸いすぎには注意しましょうね~

並び替え:

私の場合は1000円ではやめないですね。というのも昨年までロンドンにすんでいたのですが、実際に約1000円のタバコを吸ってました。その前には香港にいたのですが、香港でも約600円くらいでしたが、最初は高いなとは感じるものの、そのうち麻痺してしまいます。
1箱1万円になれば考えるかもしれませんが・・・

  • 回答者:kiss&kiss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに一気に千円になったら、辞めると思います。
ふんぎりがつくと思います。
500円でも辞めるかな

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり,500円。

ほとんどの喫煙者が止めたいと思っているのではないでしょうか,私もそうですけど。

禁煙パッチ等のグッズの方が安くなったら,そちらを試してみようと思います。その目安が1箱500円くらいではないでしょうか。そこまで値上がりしたら,禁煙グッズにチェンジします。タバコを止められるかどうかは別ですけど。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本数は減ると思いますが、止めないかなぁ・・・

値が上がったら葉巻やキセル・パイプで吸う刻み煙草など、
今まで高くて手の出なかった物に手を出しそうな気もします。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円かなぁー
でも本当にやめられるでしょうか?意思が弱いもので…

  • 回答者:なす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで1箱千円と聞いたとき、考えてしまいました。

そのとき、わたしはたばこを吸うのだろうか?やめるのだろうか?

と。

値上げ前に、カートンで大量に買って、それがなくなったら吸わなくなるかも知れませんが、自信はありません。という優柔不断な性格ですから、やめられないような気がします。

でも、5000円ぐらいになったら、やめるだろうなと思っています。

  • 回答者:ごんべ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在吸っているタバコが一箱1000円ですが、なにヵ?

止めたいと思ってや止められないというのは単に意思が弱いからで
値段云々という問題ではないでしょう。

  • 回答者:ぁ? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は600円にならやめようと考えています。
昔より本数へらしてきているのに
ワンコイン500円なら買います。

つも増税はたばこから、たばこが上がれば消費税もと
バカな政府と官僚の無能な考え、ほかにやることいっぱいあるだろう。なんでも値上げで苦しい庶民のこと考えてほしい。

  • 回答者:コーリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは、喫煙者に統計をとったところ平均420円がやめる境界線だとやっていました。実際自分なら・・450円を超えたら多分やめます。急にはやめれないことを想定して、今から本数を減らす努力をしようと検討中です。

  • 回答者:いっぷく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面は1000円を超えればやめるように思っています。
一気に800円になったらやめるかもしれませんが、徐々に1000円まで
上がれば吸い続けるかもしれません。
30年来の習慣ですからなかなかやめられません。

  • 回答者:to (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円になったらやめるというより、ちょくちょく買えないでしょうね。
やっぱり、お札が一枚でおつりが出ないと言うことで、
千円になったらやめるでしょうね。
500円700円900円でも買っちゃうと思います。

  • 回答者:moomin (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
そうですね~..今吸っているタバコは320円でタール1mgすが..
さすがに1000円なら止めますね。

500円までかな。
最近少しずつ減らしていってます。
カートン買っていたのを止めました。
タスポの手続き止めました。

タバコを加えたまま火を付けずに..気分だけ味わっているって感じで
やっていきますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なははは・・・私も喫煙者ですが、仲間の間でもそういう話がでますよね。
私は500円になったらやめようと考えています。
本当に値上げして欲しいと考えていますが、実際値上げしたら簡単にやめる事が出来るのか多少不安がありますが、一応気持ちとしては値上げに賛成です。

値上げがきっかけになり、禁煙できれば喜ばれる・・・。

  • 回答者:やぶさか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る