すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、外では、雨が降っています。

あなたの心の中に、今、雨は降っていますか?

===補足===
その雨は、どんな雨ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-01 20:27:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

晴れ間が広がるとおもえば、
一瞬後にはうっすらと雲が立ち込める、
ときに新鮮な空気と潤いを運んでくる(わたしの好きなはずの)雨も、
ときに遠のかない雨雲を心に停滞させます。

空模様の移り変わりの向こうに見るものは、人生そのもの。

切実な雨、痛々しい雨、詩的な雨、さまざまな雨の描写に、
ベスト回答を迷いました。
小雨模様の心の空の向こうに、人生への考察を残してくださった、この方の言葉に、
晴れない気持ちもどこかに流れていきました。

素敵な言葉と、感性に、触れました。

かっこいい質問ですね(笑)


雨、ふってますよ。小雨ですけどね。

数日前は少しだけ、晴れ間が広がりかけたんだけどなぁ。

人生は晴れる日の方が圧倒的に少ない気がします。


でも最近は少しの晴れ間を楽しみに日々を過ごす楽しみを覚えました。


まぁ、人生そんなものかなって思います。

===補足===
ベスト回答有難うございます。
詩は学生時代に少しだけ書いていました。
今は平凡なサラリーマンです。(笑)

  • 回答者:hide (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”少しの晴れ間を楽しみに日々を過ごす楽しみを”
素敵な感性ですね。

楽しみ(幸福)は創りだすもの、ターシャ・テューダーの言葉が想い出されます。
詩をかかれますか?言葉が心に共鳴します。

並び替え:

窓の外も心の中もシトシト・・雨降ってます。
心の中も梅雨真っ只中って感じです・・なかなかやみそうにないです。
でもやまない雨はないって言いますから、そのうちきっと晴れてくれると思ってその日までがんばります。
早く晴れてくれないかな。。。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い大粒の雨ですね。
絶望を感じます。

  • 回答者:一精神病患者として。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は曇り、心には冷たい雨が降っています。

ボーナスは一応出ましたが、
ローンや生活費に消えて、
小遣いが貰えませんでした。

懐が寒い…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っています。
もう、眠くて眠くて・・
仕事が暇で、早く家に帰りたくて帰りたくて。ブルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霧雨が降っていますね、でも心の中は青空です

  • 回答者:lk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っています。

冷たい雨が。

好きな人が振り向いてくれずに、

寒い。。。

  • 回答者:蒼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていても私の心の中は晴れ晴れ快晴です

  • 回答者:とめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも心の中は雨模様ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中はいつも快晴。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しとしと降っています。

いつ止むのかわかりませんが・・・

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、異動の内示を受けました。

心の中は、晴れのち曇り、時々雨です。

嫌いな上司が異動になった。  天気

仕事の相談ができる人が転勤になった。  曇り

異動と言っても仕事の内容はおなじで、単なる、語呂合わせの異動どうでもいいような存在になっている。     雨

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってます。
しとしと雨ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅぅぅ・・・
さっき電話でフラれました。。。。
土砂降りの雨が降ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っていません。常にポジティブに物事をとられるようにしてるので
暗い雨は降ってないです。
しかし人間なのでたまにどんよりとした大雨が降るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間まで土砂降りでした。
愛猫が亡くなってしまい..豪雨の様な心の雨でしたね。
今はまだ降ったり止んだりしていますが..少しずつ回復しているようです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っています。
小雨が…。
小雨だけどやむ気配なし。

解決しない問題を抱えています。

  • 回答者:ここあたん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり降っています。悩み事があり緊張感で胸が痛いです。

  • 回答者:絵里 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり寂しくふっております。
人間関係がないから
このまま年老いていくのかと思うとやってけません

  • 回答者:寂しい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小雨程度ですがふりかけた・・・感じです。
じわじわと家計が苦しくなってきて毎日節約節約で嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心には今は雨は降っていません。少し良いことがあったので晴れています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀色の雨が降っています
バカ社長とバカ部長の親子のお守りにちょっと疲れたかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は降っていませんがなんとなく曇りです。日々の家事と仕事で疲れています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はくもりですね。そのうち晴れ間がみえそうです。
いいことも悪いことも最近おきていてそんな気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土砂降りです。
4月に失業して、その後恋人からふられました。
最悪の気分です。

  • 回答者:fd (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の雨、ポツポツですが降っていますね。

健康不安です。手足口病なのかな?かゆみのある水疱が昨日出来て、
おまけに目の周囲(目の中ですよ)にもひとつできてしまいました。
薬を持っていたから塗りましたが。

嫌だな~なんだろこれ…。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は降っていません。目向きに頑張っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年降り続いています。

あがりそうであがらない霧雨が、絶え間なく、

まるで私の心にカビを生やしたいかのように・・・。

オマケに傘は穴だらけ、

濡れることにも慣れてしまった・・・。

てるてる坊主が首振ってる・・・。

  • 回答者:苦労人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詩的な描写ですね。

そういえば、わたしも濡れることに馴れきってしまっています。

どうしたら、濡れた心は乾くんでしょう・・・

夕方までは、雨が土砂降りでした。仕事がうまくいかずちょっとめいってました。
今は、気晴らしのパチンコに大勝して、雨は上がりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても根暗なものでいつも心の中は、雨が降ってどんより曇っています。
音を立ててシトシト降っているような感じですね。

  • 回答者:雨に濡れながら・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どしゃぶりの雨が激しく降り続いたり、止みかけてきて
また豪雨の繰り返しです。
凄く陰鬱な気分です。
今日も寝坊して仕事先で叱られ、仕事中は外回りでびしょ濡れになり
ズボンの中までぐっしょりで、今半裸でモニターの前です。
早く梅雨明けしてほしいですね。

  • 回答者:鬱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか寂しい気分です。
しとしとという感じです。
大雨ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が暇だったので
不安の雨が降っていましたが
今週から少し忙しくなりそうなので今は
雨がやんでいます

もう少し雨が降らないでいてほしいです

  • 回答者:照る照る坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しとしと程度ですが降っています。長い間やんでくれません。

何となく、うつうつとした気分が続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は雨が少し降ってます。
私の心の中には雨は降ってないです。
今は止んでます。
今日の3時頃まではどしゃぶりでした。
また明日の朝から私の心に降り始めると思います。
明日は、ゲリラ豪雨かも!

  • 回答者:嫌な予感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨がずっと降っている感じです・・・ジーッとしてると濡れますが、動いていると乾いていくぐらいの。
なんか調子悪いんですよね・・・少しだけだけど

  • 回答者:not本調子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しとしと、しぶとくずっと降り続いてる雨が降ってます。
いい加減晴れて欲しいのに・・・
っという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しやんできました。また振り出すかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中に雨は、降ってないです。

もっとイヤな、今にも雨が降ってきそうな、暗ーい曇り空です。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。傘をさしてます。むなしい雨です。

  • 回答者:vfr (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しとしととさびしい雨が降っています。
家で一人、孤独・・・。

  • 回答者:しととと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中には日和雨が降っています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しとしと降っています。
憂鬱な地域行事が終われば晴天になると思います。

  • 回答者:ぴっちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってます・・・。
晴れる日がくるのでしょうか・・・。
結婚が決まらないとどしゃぶりのままです・・・。

  • 回答者:外もどしゃぶり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけっぱちの洪水です。

3月から派遣切りでへこんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り降ってます

赤い赤い血の雨です。

  • 回答者:ぴがねりだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ってます・・・どしゃぶりです。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土砂降りの雨です。

妻の体調が最悪で・・・・・

  • 回答者:早く止んで欲しい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中にも雨は降っています。
孤独という名の雨が・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欝と云う雨です。(2月から休職中)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざあざあ降っています。
金欠の雨です。
いつかは、晴れるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ときどき曇りという天気です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、小雨が降っております。
なんだかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外も心も雨が降っている状態です。 無職で、なかなか仕事が見つかりません。

===補足===
外は小雨ですが、心は大雨でずぶ濡れ気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨が降っています。
なかなかやむ気配ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は雨が降っています。
心の中は雨漏り状態です。
部屋の中は蒸し風呂状態です。

  • 回答者:扇風機取られた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、しとしと、いやな雨が降ってます。今日は、土砂降りでした。
社長のばかやろーっ!!

===補足===
梅雨ですね。
ねちねちと、じとーっと降る、言い方、まともな指示なし。で、ちょっと変なことをすると、カミナリ。心の中も暗~くなって、しとしと、じめじめ・・・。

  • 回答者:やめてやるっ! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外は雨降っていません

心は、晴れています。晴天です。
娘から1万円もらって\(^o^)/です。

===補足===
先ほどから大粒の雨が降り出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも絶え間なく、私の中で私の爪先を濡らしています。

  • 回答者:冷たいのも良いよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所も雨は降ってます。
心の中は、豪雨状態です。(常に降り続いてる状態です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨が降ってます。
未だにはれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は降ってますね~、
私の心もジメジメです。小雨って感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、心の雨が降っています

先週失恋したのですが未だに心の雨が降り止みません

===補足===
ガラスの雨のような心に痛い雨です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る