すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京で歩いていて、おしゃれなのにちょっと失敗して完璧でない人を見ると親近感が沸くのは私だけでしょうか?
地方出身大人になってからで東京に出てきたせいなのか、5年以上住んでいるのに「東京の人はみんな芸能人のような格好をしてておしゃれ」というイメージが未だに強くて、出かけるたびに「私だけ街で浮いていないか?」ドキドキしてしまいます。
そんな時にぱっと見完璧におしゃれしてるのに、ストッキングが伝線してたりとか、靴だけ妙に洋服とあっていなかったり・・・ちょっとボロが出てしまってる人を見ると、妙に親近感が沸いたり、ちょっと安心してしまったりします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-01 21:18:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなこと思っているのは
私だけかな?っと思ってましたが
同じような事を思ってる人がいっぱいいて
安心しました。

頑張ってさりげなくおしゃれして
街になじめるように頑張ります。

一番に回答をいただいた方をベストにさせてもらいました。

私も思います。都内に行くときは、気合い入れて服を
コーディネートしますし、緊張感がすごいです。
(自分が周りから浮いてないか)
洋服から、妙にバッグだけ浮いてる人などを見ると、安心しますね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり都内はドキドキしますよね!

バック!いますよね♪
ボロボロの紙袋を持ってる人とか癒されます(笑)

並び替え:

東京へ行くと、

みんなおしゃれをしているイメージです。

でも、皆が皆ではないので、ちょっとほっとします。

旅行へ行く時はがんばって、おしゃれするように心がけていきます。

私なりですが。

  • 回答者:さ奈々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は都内在住ですが、東京=おしゃれという感じはしないです。
確かに地方から出て来て間もない人は、ファッションや雰囲気で何となくわかりますが、
そんな人ほど数年経つとおしゃれになっていますよ。きっと努力をしているせいでしょう。

化粧の濃い水商売風の女性が昼間の渋谷を歩いていたり、
やたらにビトンだけ目立っているおばさんが銀座にいたりすると、
そんな人たちの方が悪目立ちします。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこういうのは地方から来た人
独自の気持ちなのですね(^^;

確かに完璧よりもちょっと・・・って人見ると安心するし、親近感わきますよね。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり安心しますよねー!

私もそのように感じる事があります。
自分だけ浮いてないか?と心配している日々です。
そういう人をみるとほっと安心しますね。同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じように思っている人がたくさんいて
安心しました。

東京郊外に住んでいるので、都会に出るときは目一杯おしゃれに気合入れるんですけど、最近気づいたのは、都会に住んでる人ほど「さりげない格好」をしている事です。
アクセサリーギラギラつけてヒールの高い靴履いてメイクもバッチリしている自分が恥ずかしくなります・・・。
なので同じようにバリバリに頑張っちゃってる人を見かけると安心しますね。

  • 回答者:逆の発想 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・(^^;
自分でも「そんなに気合入れてどうするんだっ」って
思うほど頑張っちゃうんですよね。

早く「さりげないおしゃれ」ができるようになりたい・・・

わかります^^
私もかれこれ10年ほど経ちますが、東京=おしゃれさんばっかりのイメージがあります。
近所の買い物程度ならいいんですけど、ちょっと人の多いところに出るときは服装に悩みます。デート前日の恋する乙女並です。
そんなわけで明らかに何かが違う服装の人を見ると安心します^^
でも次の瞬間、あわててショーウィンドウとかで自分の服装を見直しちゃったり^^;
未だに東京になじめてません…(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。なかなか東京コンプレックスが抜けなくて・・・
私も街中へ行く時は気合を入れるので
夫に「そんなに気合入れなくても」といつも笑われます。
でも不安なんですよね~

私はああおしいな・・・と思いますね。
靴があってなかったり、バッグがあってなかったりすると
あ~これを合わせれば完璧なのにおしい!と思います。
ストッキングの伝線は言うべきかどうかすごく悩みます。
でも、知らない人に言われても嫌だろうなと思い言えずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しいっ!もうちょっと!!
余計なお世話と思いつつも思ってしまいますよね。

伝線は私もなかなか指摘できません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る