すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんな女性はつきあいたくないと思うのはどういうタイプですか?
個人名など特定人物の指摘でのご回答は語弊があるので避けてくださいね。

===補足===
男女どちらからのご意見もお聞きしたいですが、参考にするのに当たり必要ですので性別も書いて下さい。補足で失礼しました。よろしくお願いします!

12:05分時点補足

  • 質問者:みゆき
  • 質問日時:2009-07-02 11:55:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
お2人いらっしゃいまして気づいたのですが
嫌いなタイプを考えた時、同時に自分のことも~かもしれないと考えられる人は素敵ですね。

立場を考えてくれない女性は困るというかつきあいたくない、つきあえないです。
それは自分にも言えることで、あながち相手が悪いというのでもなく嫌いなわけでもないのですが、自分が知らない立場というものは理解できないもんで
社会的に経験の未熟なタイプの女性とはつきあえないので
不可能と判断して、はじめからつきあおうとすら考えません。
価値観が違いすぎるともめてばかりになるので疎ましくなってしまうからです。

20代サラリーマン男性です。

  • 回答者:亮 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない立場は理解できないものだから自分も同じようなことをしているのかもしれないなんて考えられる人の器量を凄いと思いました。

並び替え:

女性です。
人の意見には耳を貸さない…っていうか、ちょっとアドバイスをしたら批判された!って勘違いをして○○さんはケチばっかつけて嫌な人だ!って言いふらしちゃうような女性が苦手です。実際職場にいるのですが、ちょっと困ります。
わかりにくかったらゴメンなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。やはり自分のことしか考えていない、自己中心的な人はダメですね。
あと高慢と言うか、傲慢な人ですね。
本当につきあいたく無いです。

  • 回答者:わがまま? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男にだらしがない女性
自意識過剰な女性
ヒステリックな女性
プライドの激高い女性
口の悪い女性
悪口ばかり言ってる女性

30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金使いが荒い人
男の前だと態度が違う人

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識がない人
時間にルーズな人

男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分中心で周囲に気を使えない人。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事を褒めたりカワイイと自信のある人。わがままな人うそ付きな人は付き合いたくないです。女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不潔な人。

  • 回答者:面来 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自分を美人だと思ってる人。
自分と性格が似てる人。
他人の心の内面まで踏み込む人。
爬虫類や昆虫が嫌いな人(自分で沢山飼育しているので)。

===補足===
30代前半の男です。

  • 回答者:通行人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とお金にルーズな人ですね
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分の浮き弾みが激しく、自分をコントロールできない人は嫌ですね。自分勝手で自分の言ったことに責任の持てない人も嫌いです。
30代、女性

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です。

まず、「下品」な人は嫌です。言葉遣いがきたなかったり、振る舞いが粗雑だったり・・・。
次は、「人の気持ちを考えない」女性です。人の悪口を陰で言うだけではなく、意地悪するような女です。
三番目は「不潔な人」です。見るからに汚い人はとてもつきあえません。

  • 回答者:かんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

ナルシスとな人。
自分から親切にしたり、話しかけたりして気を引いてるくせに
「あの人私に気があるみたいで困る~」と言って回る人がします。
返事に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高飛車な女の人は苦手です。
当方、男です。

  • 回答者:ナチュラル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気位が高くて、気難しい女。
2 カネのかかる女
3 やすっぽい尻がるな女
4 化粧の濃いケバイ女

20代、男、独身。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として信頼できない人は嫌ですね。
特に他人の悪口(根も葉もない)で盛り上がる人は最悪です。

男・40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。


人の悪口ばかり言う人かな。

上司に対する愚痴とかはいいですよ。

でも人間性を咎めるような悪口は聞いてて不愉快な気持ちになります。

  • 回答者:hide (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼付きの悪い人
自分の話ばかりする人
時間を守らない人
自慢話をする人
悪口を言う人

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分(テンション)の上下が激しい人は、一緒にいると疲れてしまうので、
距離を保つようにしています。私がそうなのかも?

  • 回答者:20代・女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がそうかもって思える人はきっと相手のこともよく考える人なんだなと感じました。
回答者さんはたぶんいい人だと思いました。

うそをつく人。
自分勝手で自己中心的な人。

まぁ、女性に限らずそう言う人とはつきあいたくないですね。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性(彼氏)を立ててくれないタイプの女性は嫌ですね。
いつも男性より上に立とうとする女性は遠慮したいです。
おしとやかな女性が好きです。

40代男

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見はとてもおしゃれで綺麗なのに、性格が悪い。(他人を悪く言ったり、陥れようとする)

  • 回答者:40代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジコチュウ
②自分のミスは、他人のミス
③他人の業績は、自分の業績
④幾ら云っても、後輩に仕事教えず、後輩がしくじったら、責める(お前が原因なんだよ)
等です。50代、おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をしない人、愛想の悪い人!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線の女性は付き合いたくないですね。
普段はそうでなくても、店員さんなどに対して露骨に偉そうに振舞う人は見ていて嫌になります。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話の内容がすべて自分。

===補足===
忘れてました。40代男

  • 回答者:あー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事にもルーズな人
「うそ」をつく人。
おしゃべりすぎる人も嫌です。
物事を大げさにいう人も苦手です。
自慢話が多い人。

43歳女です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みや考え方が一番正しいと思っている。
  人の好みや考え方にいちいちダメだしされてうんざりしています。

負けず嫌いで勝気な性格。
  若い子と勝負しても仕方ないのに、「私だってできる、私だってできる」と主張しまくり「じゃあやってください」とお願いしたら、今度は「ここの会社は何考えているんだ。こんな年寄りがパソコンできるわけないのに。でもやれっていうならやるけど、ほんとアホと違う?」と逆切れした。

一日中、あの人はアホ、この人はバカ、と人の悪口三昧。
  そこへ、第三者が来ると「ねぇ、今○○さん(私のこと)が言っていたけど、あんなことこんなことがあったんだって。バカだよね。」といいおった。うまいこと私のせいにされた。

ちょっと先輩パートさんのことです。
だんなさんは、よく我慢しているな・・・といつも思います。
私はそろそろ限界がきています。
こんなところで。愚痴をいってすみませんでした。

35歳 女性

  • 回答者:愚痴っ子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間や約束にルーズな女性、
男の前でコロっと態度が変わる女性です。
友人としてこういうタイプとは長い付き合いはしたくないです。
知り合い程度なら我慢できますが・・・

私は女です!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性と女性の前でコロコロ態度かえる女
友達にもしたくないですね。
自己中心的も嫌です。振り回されそうです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っている人はいやです。太っている人に見られがちな傾向として、自己管理ができない人というのがあります。もちろん、太っている=自己管理ができない、ではありませんが。
でも、太っていなければ、多少自己管理ができなくても許せちゃうから、太っている人が嫌いです。
太っている人ごめんなさい。

===補足===
忘れてました。男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もダメなんですよ。
少し太っていたりがっちりならぜんぜんOkなんですが、
誰が見ても見苦しいほどで、自分でも気にしているのに、ソコまで太る前になんとかなっただろ、と思うんです。
自分に甘いのかなとか思ってしまいます。

どんなに見た目が綺麗でもKYだけは無理です。

欠点があっても直してくれれば良いのですが、「KY」だけは直せないような気がしますので・・・

30代 男性

  • 回答者:たつや (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の噂話や悪口ばかり言う人、暗~い人は付き合いたくありません。
自分のエネルギーを消費しそうなので・・・
女 30代前半

  • 回答者:ぴー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが友人として付き合いたくないタイプでもよろしいでしょうか?
私は人によって意見を変える方がだめです。
例えば男性の前ではすごく可愛い女の子を演じるのに、女性の前ではがさつな人。
男性の前では「うんうん。そうだね~」とすぐに言えるのに、女性の前では「はぁ?何言ってるの?」と頑として考えを訂正しない人。などなど・・
男性女性ともに共感を得ることは難しいのかもしれませんが、あまりにも違いすぎる人は
受け入れることが困難です。

  • 回答者:tree (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人、時々いますよね。
あからさまに見え見えならまだマシですが、ばれていない場合、怖いですよね。

ひと(他人)に厳しくて、自分に甘いひとですね。
人を叱る前に、もっと自分を見直してほしいです。
自分のことは棚に上げといて、人のことをいろいろ悪く言う女性が嫌です!

===補足===
30代前半、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます!

わけを聞かないでとかで怒り出されると怖いですよね。

社会常識が欠落している人ですね。
性格の不一致の前に、一緒に時間を過ごすことすら辛くなると思いますので。
最近、タレントとかでも「おバカ」を売りにしている人を多く見かけますが、個人的にはダメですね。

===補足===
40代前半・男性です。

  • 回答者:うーむ… (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます!

社会常識ですか、いろんな面でありますよね。
気を配らないといけないことなんかが。
なかなかそれについては社会離れしていると疎くなり忘れていて迷惑かけたりしていることがあるかも。
気をつけますね!

自分勝手で人の都合を考えない人ですね。
たまに選んだように人の嫌がる事を言う人がいますが、絶対つきあいたくないです。

===補足===
40代前半女性です^^

  • 回答者:>< (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る