すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

ルイヴィトンのコピーのウォーレットを
友達のお誕生日にコピーで有る事を伝えて
プレゼントするのは失礼ですか?
相手によるとは思いますが
嫌な思いをしたプレゼンのの話しが有りましたら聞かせてくれませんか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-02 12:49:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見お聞かせくださりありがとうございました。
相談していなかったら早速プレゼントにする所でした
これから急いで何か悩んでプレゼントを選んできます。
とても参考になりました。

コピーを持つのは正直恥ずかしいです。
コピーでもブランド品っぽいものなら嬉しいと考えるか、コピーは恥ずかしいと考えるかは人それぞれなので何とも言えませんが・・・。
自分用ならいいですが、人にあげるときにコピーはちょっとどうかなぁと思います。

たとえば、お中元でビールを贈ることはできても発泡酒を贈ることはできない。みたいなかんじでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルイヴィトンのコピーをあげるなら、安くてもいいから違うブランドの正規品のほうがいいと思います。
相手がそれでいいというなら問題はないと思いますよ。私なら要りませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、コピーなら要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲のいい友達でありコピーの物がAランクのコピー物である(見分けが全く分からない)
のであれば喜ばれるかもしれないですね。
コピー物でも様々です。

私はヴィトンはバックと手帳と財布は正規店で買ってもらったものですが.タバコケースを
1度コピー物を買ってみました(6000円ほど)

それで全部並べて友達にどれがコピー物か?と聞いたら.微妙にちょっと色がタバコケースは違うみたいで分かります。

けれど一つだけで見ていれば全く分からないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人同士でそういう話題が以前何度もされているのであれば、別に失礼ではないでしょう
まあ、でも私なら誕生日ではないときにプレゼントすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑だと思います。
同じ予算で買える正規のブランドのものか
ノーブランドのものの方がいいです。

以前偽物のロゴ入りのものをもらって
使うのも嫌だし、下手にリサイクルショップへ売りにもいけないし
かといって置いておくと邪魔だし・・・
っとかなり困った事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼です。
私が友人ならそういうものいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーをもらうくらいなら安物でもノーブランドの物が有難いです。
プレゼントの嫌な思い出ですが、母親にやった傘が何年も封をしたまま
ずっと同じ場所に置いてあった事です。
使わなくてもいいから、見えないとこにしまってほしかった。

  • 回答者:コピーはいらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタで使えるようなものならいいけど、財布はビミョーですね。
ライターとか小物類で「実はコレにせものなんだよね~」とか
言いながら使えるようなものならいいですが・・・

  • 回答者:そりとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼も何も、コピーを買うこと自体、犯罪になります。
それを あげることなんて もってのほかでしょう。

http://www.houtal.com/journal/netj/01_1_25.html
>偽物を偽物として販売しても
>商標法違反で刑事罰の対象に

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が本物をお持ちの方なら失礼でしょうね。

ブランドに全く興味がない人なら、かまわないと思います。

だけど、偽者とわかっているのならそれを選ばずに別のものにしたほうが悩まなくて良いと思いますよ。

私は若い頃シルバーのリングが欲しくて、たまたま誕生日前だったのでおばさんがプレゼントしてくれたのですが、母から「どうせお前なんかがつけてても偽物と思われるだけ」と言われました><

  • 回答者:>< (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る