すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あるQ&Aサイトで、自分の容姿をとても気にしていて、「恋人が出来ないのは顔のせいだ。自分は性格は良いし、優しい。」と堂々と書く独身男性がいます。

本人曰く、「見た目が悪すぎて、中身を見てもらう事すら出来ない」らしいのですが、質問に対する真面目な回答に対して、持論をかざしては反発をし、あまりの暴言に質問自体削除・ID解除をされては新規IDを取得して、何度も同じ質問を繰り返し、その度に暴言を吐きまくっては質問削除・ID解除をされています。

それに、自分では「中身を見て欲しい」と言いながら、質問に答える権利があるのは「20代~30代前半の、可愛い・綺麗な独身女性」だと平気で明記する始末です。

回答者からは、「その性格の悪さがダメ」だと指摘されても、「自分は性格は良い。性格を悪いと言われた事は無い」と言い張るのですが、そもそも自分の性格が良いか悪いかは自分で判断するのではなく、他の人が判断する事だと思うんです。それに、「あなたは性格が悪い」なんて、面と向かって指摘はしないですよね?

こういう男性、どう感じますか?

私は、“知り合いじゃなくて良かった・・・”“これでは、恋人は出来ないよね・・・”と感じました。

• 質問者:色んな人がいますね
  • 質問日時:2009-07-02 14:44:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

色んな回答を頂き、ありがとうございました。
この人は、相変わらず手を変えネタを変えては質問を繰り返し、「いい加減にしろ」と注意をされているようです。
一生治らない事でしょう・・・。

あるQ&Aサイトで…多分私も答えましたよ…。

不快感を感じさせる不細工でも、取り柄があって結婚している人はたくさんいるという現実を受け入れられない被害者妄想の固まりですね。
いじめによる精神の発達障害でしょう。
人の気持ちが全くわからない。

QAサイトでその人を発見したら、「そうです。あなたの顔が悪いから結婚できないんです。」とみんなで答えるよう取り決めでも作れればいいのになと思いました。

そして身近な人がカウンセリングに連れていくべきですね。

• 回答者:イタイ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに・・・勘違いしてますよね。
ほんとに性格がいい人って自分でそんなこと言わないですよね。

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に「色んな人がいますね」ですよね。

質問を見て、こんな人って本当にいるの。ッて感じました。

こんな人に対しては、他人は他人、自分とは関係ない人といった感じで、近づきたくないもので

すね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

頭に栄養が行っていないのでしょう。
なのでシワが無くて豆腐みたいにツルツルなんですよ。

質問者さんの仰るとおり
面と向かって正確が悪い。って言える人もいませんし
言える人がいても なかなか・・・
だいたい 指摘された事に対して素直に受け入れられないから
モテないんですよね。
僕でも友達になりたくないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

いっている事に矛盾している方ですね。
ちょっといらっとします。
普通に性格の悪いやつだな~と思いました。
いわせておけばいいと思います。

面と向かって指摘はしません

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

ちょっと笑ってしまいました。
実際にそばにいたらかなり嫌な人ですね。
暴言を吐きまくるあたりで、性格が良いとはとうてい思えないことを本人が気づいていないのが不思議です。
この人にとっての良い性格とは、どういうものなのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

他人には求めて、自分は相手の要求に答える気がまったくない人いますよね。まずは、自分を磨けよ~と言ってやりたいです。でも言うと怒って、もしかしたらうらまれて嫌がらせとかされるかも知れないので言えないですね。男性でとにかく若い女性が好き!という男性は人間的に未熟な人が多いです。あまり関わりたくないです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

身近な人でなくてよかった、ですね。
私の感じた感想は、それだけです。

こういう人は、多分、一緒にいても楽しくないし面白くも無いと思います。
だって自分のことばかりだもん。
顔の良し悪しは、確かに出会いの第一歩には大切かもしれないけれど…でも、それだけで自分が評価されていると思っているあたりが、既に歪んでいますし。

きっと、顔立ちの問題ではなく、そういう気持ち=性格が表情に出て…それで近づいてもらえないのだと思うのですが…。

• 回答者:masa (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

私ならこんな知り合い嫌ですね。良かった、近くにいなくて(笑)。

たぶん「こんなに性格がいい男を外見で判断して、中身を見ようとしない女は可笑しい」とか思っているんでしょうね。
たとえ外見が変でも本当に性格が良ければ恋人だって結婚だって出来ます。出来ない理由を全て「外見」のせいにするような男はごめんです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

たしかにそういう方は男性にも女性にもいますね。

いくら言っても受け入れ容量が狭く.自己愛者なので可哀想にとは思いますが
それも誰が何を言っても利かないのだからどうしようもありません。
いつも自分は1人なんだと痛感して相手にされなくなったら分かるでしょう。

そういう人を知るたびに.自分は謙虚に素直に生きようと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分で性格いい、って言う人ほど性格悪いと思います。
ていうか、性格がいい人は顔が悪くても素敵に見えるはずなんですがねぇ…

知り合いにそんな人がいたら、真っ先に関係断ち切ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

書き込み程度の知り合いでよかったと思います。
現実に近くにいたら、無視ですね。

どうやら、自分の「性格の良さ」の結果、恋人ができないという当然の結果を招いているようなので安心しました(他人に迷惑がかかっていないようなので)・・・

• 回答者:ほんとに色々ですね (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

世の中には性格がよければ悪い人もいる、こいう人はこのままで一緒終わってしまうんだろう。まあネット上だからいいですが、職場の同僚だったら距離を置きますね

• 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

そういう男性は嫌ですね。
知り合いとかも嫌です。
友達もあまりいないんじゃないかなって思いますね。
関わりたくない人ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

そのような自分の事が分かっていない男性とは付き合いたくないです。
見た目で人を判断しているのは自分なのに…。
自分でやさしいって言う人は本当のやさしい人ではない。
言わない人の方が凄くやさしい。
今の夫は凄くやさしくて、自分ではやさしいという自覚がない人です。

• 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

結構いますよ。
自分が見えていない浅はかな男性ですね。
結婚は難しいんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

恋人どころか、友達すらいなさそう・・・。悲惨な性格ですね。顔が不細工と自分で気づいてるのならせめて中身くらい良くなきゃ誰も相手にしてくれないのに・・・。
自分では性格は良い。優しいと思ってるなんて、重症ですね。
相談者さんがおっしゃる通り、優しい、性格が良いと言うのは自分で判断することでもなきゃ、自分で公言することでもないですよね。その時点で、性格も不細工だなぁと思いました。
確かに、知り合いじゃなくて良かったぁって思いますね。このままじゃ一生独りでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

相手にいろいろ求める前に
自分を磨いてからにしなさい とおもいます。

友人の女の子でいますが 自分は体形それほど・・だったりするのに
好みがイケメンだったり;;無理だろうとおもうのですが
本人はただしいとおもってたりするので何もいえないです。

そういう人はほかっておきますね。友人も話しますが
その点はききながしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

わざわざネットに書かなくても良いのになぁと思いました。
この男性は頑固な性格だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

何か過去にイケメンに酷い目に遭わされているのでしょう。
悔しくて色々書いて、可愛い子にモテて見返したいと願っているのでしょうか。
中身を見てもらうことすら出来ない外見ってどんななのかかえって見てみたいですねー。
何と回答すれば納得するのか、結果を待ちましょう。

• 回答者:男は金 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

見た目が悪くても中身を見てくれる人っていると思うな・・・と思います。
結局、中身が・・・と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

内向的な男性ですね。ハンドルをにぎると性格が変わるタイプでしょうね。

そんな男性でも@お金持ちなら癒してくれる女性もいるでしょうが・・・・。

がむしゃらに働いてお金持ちになって女性にもてるようにがんばってみてはどうですか。
男性は甲斐性が大事です。

• 回答者:一途な瞳。 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

よく思い込みの激しい人がいますが、この方は凄いですね。
自分が見えてないし、もともと人の言う事を聞く耳も持たない。
私も関わり合いたくないので、“知り合いじゃなくて良かった・・・”と思いましたが、よく考えると、”普通そうに見える知り合いがもしや・・・”と少し不安も感じました。

• 回答者:kenken (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

これ読んで、大笑いしましたよ。(笑)
この男性、性格良いとはとても言えませんね。
横柄な態度ありありとわかります。
性格が良い人は、暴言を吐きませんし、相手の意見によく耳を傾けて、自分を正す人だと思います。
この人は全く正反対ですね。
顔も悪いし性格も悪い、どうしようもありませんね。^^;
私もこの人と知り合い出なくて良かったです。
色んな人がいますねさんに同感です。

• 回答者:コペン (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

きっと誰かさんにかまって欲しいんでしょうね
かわいそうな人です
お友達や知り合いじゃなくてよかったと私も思います
うちのバカ社長とちょっと似たところがあります
別の意味でコジキと言うか、ないモノねだりをしているのかもしれません
容姿がよくても、きっと性格の方で彼女が出来ないかなって思いますよ
明らかに障がい者といわれる友人がいますが、すごく性格のよい人なので、美人でこれまた性格のよい彼女がいます
皆に美女と野獣だよねって言われているんですけどね
人間見てくれだけじゃないって思っています

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

自分で性格のことを言っている時点でおかしいと思いますよ。
性格なんてものは人が見て思うことであって自分で言っているうちは良くも悪くもないんじゃないかと・・・・
私も、容姿は悪いですが縁あって結婚することもできましたしそこそこお付き合いした人もいました。
自分でここがとか偏見をもっているのでは周りからも相手にされないと思います。
書いてあるようなことを繰り返しているのでは救いようがないですね。
私の、知り合いじゃなくてよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とにかく孤独なんで、誰かに慰めてほしいんでしょう。
そして自分の考えに同意してくれる人もほしいんでしょう。
ここにも以前いましたよね、お尻叩きの質問ばっかりして同意を求める人が。
あれと同じですよ。
その男性が自分の性格が悪いことに気がつくことは、一生ないでしょう。
私も同じく知り合いでなくてよかったです。

• 回答者:TALK MAY (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

もし本当に外見が問題で、
中身に問題無いなら、
顔の見えないネット上で
恋人ができますよね?

と思いますw

性格の判断基準はともかくとして、
自分にとって都合の悪い忠告を
聞く気が無いのなら、
そもそも質問してほしくないですね(-_-;

• 回答者:Maku (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

友達にもなりたくないですね。
人の気持ちがわからない、思いやりに欠ける人と感じます。

能ある鷹は爪を隠す・・・の真反対でしょうか?
容姿がどこまでどうかはわかりませんが、性格は顔や言葉にでますよね。

何を言っても人の意見に耳を傾けられないのでしょう。
かわいそうな人ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

ネットだといろんな人の価値観や考え方に驚かされます。
まぁ、ネットでしか相手にされないかわいそうな人なんだなって思っちゃいますね。

• 回答者:とらこ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る