すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子大に通う20歳の大学一回生。今まで彼氏がいたことがありません(TT)

初めまして。4月から女子大に通う者です。
今年で20歳ですが、一回生です。
それでは、早速質問をさせてもらいます。

私は小学校から高校まで一貫の女子校に通っていました。
そして大学生になり、少しずつ友達もでき始め、とても良いスタートを切れています。
しかしその友人達と恋愛について話し合ったら、なんと私以外の全員に彼氏がいたことがあり、とても驚いたというか…なんだか自分が情けなくなりました(TT)

出会いが無かったと言えばそこまでですが、原因は自分にもあると思うんです。
私は自分の両親が離婚していたり、過去にあった数度の痴漢などの関係から、恋人になる人は「きちんとしたお付き合いをして、この人となら結婚しても大丈夫だ」と感じた人が良いなと思っています。結婚に関してはそこまで深くはありませんが…厚かましいですよね…(TWT)

また私の容姿はあまりよくありません。
人はまずは第一印象とよく言われますが、友人達からは「最初はクールで怖そうってイメージだった(笑)」とよく言われます。
ですが話し始め、仲良くなるとすぐに「いるだけで、とにかく面白い」「常にわらかしてくれる」「さばさばしてて好き」などを言ってくれますし、これは一応自覚もしてます。

ですが自分は目がつり目の奥二重で、片方は斜視です。
もちろんそれを持っているからどうというわけではありませんが、きつく見られているのではと気にしています。
斜視は手術が出来ればいいのですが、私の場合はしても意味が無いそうです。

身長も高く、「可愛らしい」という印象ではありません。というか言われたことがありません。
容姿の点で言われることと言えば、「かっこいい」や「足が長く、スタイルが良い」などです。メガネや服装からだとは思いますが、アンジェラ・アキさんに似ているとたまに言われます。

普段の服装がアメカジでよくジーンズやパンツを穿くのですが、スカートや少しフリルのついたブラウスなども好きで着ています。でも体格が結構がっしりしてるのでそんな女の子のようなものを―とドキドキしながら着ています(苦笑

長くなり、すみません(><)
どうも恋愛ごとになると普段ポジティブな性格がネガティブになってしまいます(^^;;

質問は、「こんな自分でも彼氏が出来るのだろうか?」です。
分からないと言われればそこまでですが…

完全に彼氏目的ではありませんが、ある種の出会いの一つとして男性のいる部活(サークル)に入る予定なのですが、その前に不安になったので質問させてもらいました。

もしよろしければ、回答お願いします!

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2011-04-06 20:35:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

うんうん。不安ですよね。分かる分かる。

質問の答え。
そんなあなたに彼氏はできます。

言ってしまうと、見た目はあまり関係ありません。
世の中にいませんか? え?そんなブ男(女)の何が良くて付き合ってるの?
って思った事ない?

人の好みなんてほんとバラバラ。そして好きになる基準、ポイントもバラバラ。
どんなに太ってても、スタイル悪くても、無口でも、ダサくても、
その人を好きって言う人は必ずいます。

ただね。すんごい重要なのは、自分が自分に自信をもつ事が大事。
私は私だ!ってね。根拠がなくてもいい。
私はダメだ・・・ってくよくよしてる女性は絶対にもてない。

自分で自分を魅力的になるよう努力する事は大切だけどね。ダイエットとかオシャレとか話題作りとか。

アンジェラアキ系なんてステキだよ。スタイルいいって素晴らしい。

新しいサークルではぜひ、自分に自信をもってね。
ポイント:どんな女性も、笑顔が一番。 男は頼られたい生き物。

がんばって!(・∀・)v

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に出来ません。知らぬ間に・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今年で20歳なのですが一度も彼氏が出来た事がないです。
私の周りには結構そういう人居ますよ?
なのであまり気にしたことはないです。
きっといつか良い出会いがありますよ^^
私はそう信じてます。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る