すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

こうゆう時こそグリーンピースの馬○どもを呼んだ方がいいんじゃないですか?

以下NIKKEI NETより引用

千葉・九十九里浜にクジラ 救出困難、24時間監視へ

1日午前6時ごろ、千葉県山武市の九十九里浜にある殿下海水浴場の砂浜にクジラが打ち上げられ、動けなくなっているのを地元漁協の組合員が見つけた。

山武市によると、打ち上げられたのはマッコウクジラとみられ、体長約10メートル。腹や尾の部分から一時出血していたが、昼ごろに止まった。波を横から受ける状態で、潮を吹いたり、ひれを動かしたりしているという。

浜が遠浅で船が近づけないことや、人力で押したりするのは危険なことから救出は困難で、市の職員と漁協の組合員が24時間態勢で監視する。〔共同〕(00:43)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-02 16:27:55
  • 186

並び替え:

24時間監視しても、

何かしないとダメでしょう。

そこがダメなところ。

どうせならちゃんとした徹底した救助をしてほしいです。

• 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨を助けるのがグリンピースの仕事なのだから助けに来るべきですよね、鯨を助けずスローガンだけ掲げてて凶悪な行動をとるだけですね

• 回答者:まし (質問から7日後)
  • 77
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ目立ちたいだけでやってる奴らだから、ほんとにクジラを助けようとはしないと思うよ

• 回答者:hj (質問から7日後)
  • 77
この回答の満足度

例え真剣にSOSをしていたところで来やしなかったでしょうね。
自分たちの利権とアピールにしか興味がないようですし。
ご大層な名目を掲げつつ、やっていることは海賊まがいのことばかり。
クジラやイルカが可哀想? じゃ牛や豚はどうなるの?

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 83
この回答の満足度

やつ等にそんな綺麗な心は持ち合わせておりません

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 121
この回答の満足度

グリンピースもシーシェパードも呼んだって来ませんよ。1円にもならないですから。
お金を貰って日本を叩いているだけです。只じゃ動きません。
鯨もイルカも本当はどうだって良いのですよ。

LUSHもパタゴニアもクイックシルバーもシーシェパードのスポンサーです。
暴力行為を容認して資金援助をしています。二度と買いません。

• 回答者:日本で商売すんな (質問から7時間後)
  • 122
この回答の満足度

残念ながらしんでしまいましたね。
監視だけじゃ救出はとても無理でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

本当に鬱陶しい連中ですね。
立派な船をこしらえて・・・
瀕死の鯨を助けてこそ鯨を愛する集団として認めてあげるのに。
鯨を愛護して牛の肉は平気で食べているんでしょ!

• 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 119
この回答の満足度

いや、もう遅いし。クジラ君死んじゃったし。

• 回答者:そらまめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クジラを捕るのを邪魔をするのが目的なので来ない。奴らに取って、浜に打ち上げられるクジラがどうなろうと知った事ではない。誰も困らない事はしない連中である。

この回答の満足度

そんな、お金にならないことはやりません。
完全テロ集団ですよ!
派手に騒いで、注目を集めなかったら、名前のまんまになってしまいます。
彼らも目的は別ですから、、
日本代表の、ある政党の党首だって、何も言ってないですよね、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 121
この回答の満足度

この場で力を発揮しないでどうするよ、っていう感じですね
お豆さんのグループは何をやっているんでしょうか・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 124
この回答の満足度

昔々は、このような鯨を食料等に活用していました。そして、何とか捕獲出来ないかと、モリや網で鯨をとって活用していた日本文化。油取る為だけの目的で鯨乱獲していた連中の子孫が、日本の調査捕鯨船を攻撃しやがる。日本に開国を求めたのも、メインは、捕鯨船用の燃料、食料、水、船員の休息地確保の為。
グリーンピースか、空豆か知らないが、早く来て、鯨救助しな。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 129
この回答の満足度

お礼コメント

彼らアングロサクソンは日本に牛肉を売りたい為に、
鯨などを捕獲するのは悪だと決め付けているとも聞いた事があります。
違ったらごめんなさい。

ここで、グリーンピースが出て救出活動でもすれば、自分達のやっている行為がPRして第一印象が良くなのるのでが、あいにく連中はボランティア活動するような団体ではなく、自然環境を謳い文句に宣伝して、支援者から金を巻き上げているだけの偽善環境団体なので、金でも詰まれない限りは何もしないでしょうね。
そして、鯨が死んだ暁には、世界中に日本政府は助けなかったと大ボラを吹いて、また支援者を騙して私腹を肥やすでしょう。
いつ死ぬか分からない鯨に対して何もせず、高見の見物としゃれ込んでいるようでは、どうしようもない連中ですね。
あと、南極でシーシェパードと同様に、日本の捕鯨船に抗議船で体当たりしているクセに、捕鯨船にぶつける船があっても、鯨1匹助ける船や設備がないのは、いったいどうゆうことなの?と疑問に思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 135
この回答の満足度

そうそう、何やってるんでしょうね。早く来て助けないと。
妨害する暇があったら、助けるのが筋ですよね。立派な船、もってるんでしょ!?

• 回答者:何やってるの! (質問から25分後)
  • 135
この回答の満足度

あいつら、金でないと動かないの?
早く法律変えて、自衛隊で捕鯨船護衛して、
ガンガン撃沈できるようにしましょう!

• 回答者:特区名 (質問から20分後)
  • 141
この回答の満足度

グリーンピースのメンバーはすぐにでも飛んでくるでしょうね。

十分な金が支払われるなら...

===補足===
グリーンピースもシーシェパードもお金の無いとこには集まりません

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 147
この回答の満足度

お礼コメント

もちろんタダでしょ。

違法でもないのに邪魔ばかりするしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る