すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

信用金庫は銀行ですか?
クレジット作るのに選択がありました。
銀行・信金・信組・労金・農協・漁業。

  • 質問者:ジャルジャル
  • 質問日時:2010-10-23 18:04:51
  • 0

並び替え:

この中の信金になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 銀行ではありません。

信金という部類です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行ではありません。
信用金庫法という特別法によって定められた、銀行とは異なる金融機関です。

この回答の満足度
  

銀行ではありませんよ。
信用金庫=信金 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用金庫は信金ですね。
銀行=銀行
信金=信用金庫
信組=信用組合
労金=労働金庫
農協=農業協同組合
漁業=多分漁協の間違いかもしれませんが、漁業協同組合

以上が略称と正式名称で、各金融機関で○信用金庫あるいは○信金といっているかもしれません。
例えば、信金だとしまなみ信金(尾道周辺が本拠地)、巣鴨信金(巣鴨信用金庫/東京)
広島信金(広島信用金庫/広島)
間違えやすいのですが、広島には広島信用金庫と言う信用金庫と広島銀行と言う地方銀行がありますから、信用金庫と銀行は別モノと考えて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用金庫は信金です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る