すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめの推理小説を教えてください。
1作家名
2本のタイトル
3出版社名

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

1、夢野久作
2、ドグラ・マグラ
3、角川文庫

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から15年ほど前に読みました。奇妙奇天烈ながら、論理的でなるほどと思わせる超科学的な知的なものだと思います。常人とキチガイは紙一重なのかもしれませんね。

並び替え:

泡坂 妻夫
乱れからくり
創元推理文庫

オチがすべての作品
人によっては好き嫌いが分かれそうですが
読後感は爽やか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 綾辻行人
2 講談社
3 十角館の殺人

面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.横山秀夫
2.ルパンの消息
3.光文社文庫

最近読んだ本だとこれですね。
デビュー作とのことですが、すでに熟練の境地がうかがえます。

  • 回答者:臨場感あふれる1冊 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鮎川哲也
2 りら荘事件
3 講談社文庫

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシール・ハメット
マルタの鷹
創元社

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有栖川有栖
月光ゲーム
創元社

  • 回答者:すむすむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、宮部みゆき
2、模倣犯
3、新潮社です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 湊かなえ

2 告白

3 双葉社

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎洋子
花園の迷宮
講談社文庫

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村京太郎
ブルートレイン殺人事件
光文社だったかなと思います
出版社名がちょっと怪しいですが、有名なミステリーなので、本屋に行けばすぐわかります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 坂口安吾
2 不連続殺人事件
3 かつては、角川文庫にありましたが、今は定かではありません。
 35年以上前に読んだ作品ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊坂 幸太郎
2 アヒルと鴨のコインロッカー
3 東京創元社

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推理小説という括り方で良いのかどうか微妙ですが、以下の記します。

1:レイモンド・チャンドラー
2:長いお別れ
3:ハヤカワ文庫

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイクル・コナリー
②リンカーン弁護士
③講談社文庫

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る