すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社勤めされている方にお聞きします。

あなたのされている仕事の醍醐味は何ですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-02 20:26:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

それぞれされていることで、醍醐味を見つけられていますね。

これがあるから、楽しい、やりがいがあるって思えることはいいですよね。

需要家の外人に英語で皮肉を言うことです。
面白いですよ。イタリア人のお客が、「お前はイタリア人との付き合い方が上手い。」と云ったら、「イタリア人に、長い時間かけて苦痛を与え、殺すのがモット上手い。」と云ってやります。徳島駅前で昼食に行った時、テーブルと座敷あり、テーブルに座ろうとしたので、「ジャパニーズ オンリー」と云って、座敷に座らせました。座禅出来ない、奴ら苦しそうに蕎麦食っていました。

===補足===
昨日は、地雷攻撃受けて、凹んでいました。ベスト選定有難う御座いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アパレル関係です。
ファッション関係に敏感でいられることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが使っているパソコンの中で使われている製品を開発しています。
インターネットをしている人のほとんどが使ってくれているはずですし、テレビやレコーダーにも使われていますので、売れている製品の台数が半端じゃないです。
そうです、HDDの開発です。
皆さんが使ってくれていること、売れている台数が多いこと、それが醍醐味かな。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つの仕事を並行してやっていますが、それぞれ仕事内容が違います。
同一仕事ばかりだと嫌気がさしますが、
<それぞれが気分転換のできる仕事・仕事環境>といえます。
それが、醍醐味だということにしておきますね。

  • 回答者:くろ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業中 パチンコ、 喫茶店 、昼ねです

ノルマさえ頑張れば・・・

  • 回答者:角度違い (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEです。

会社の売り上げに貢献するシステムを作ることかな。

  • 回答者:hide (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護職です。
ありがとうって言われるのが嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理をしています。数字をちゃんとあわせると、とても充実感があります。
企業の会計を背負っている!という醍醐味があります。

  • 回答者:きちんとさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運送業です。
いろんな荷物を運んでお客さんに喜ばれてるとおもうと
うれしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お総菜、お弁当の商品開発です。
材料の選定、味、価格の3点を考えながら12名のスタッフで考えます。
完成するまで(役員のゴーサインが出るまで)1か月近くかかりますが、ヒットした時はとてもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子部品の製造と販売をしておりますが、仕事の醍醐味は感じたことはないです。
しいていうなら、もらう収入がそれなりにあるので、その収入で趣味活動が続けられることが醍醐味だと思います
安定した収入がないと、生活や趣味が続けられませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業で、いろいろなお客様と触れあえる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理をしています
資金繰りで会社が儲かっているか、否かすぐにわかることですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育産業に勤めていますが、受講される方々が成長していく過程に携われることに醍醐味というか幸せを感じます。

  • 回答者:うーむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造業なのですが、自分の作った製品が、社会に出て行って

便利に使われているかと思うと感慨深いです。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る