すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

日本人の女性歌手で名曲を1曲だけ教えてください。YOUTUBEのリンクを必ず貼ってください。

ちなみに、僕が最も好きな名曲はペギー葉山さんの「学生時代」
http://www.youtube.com/watch?v=5-WrM88yj9E

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
後日第二次募集いたします。
たくさんの方の応募をお待ちしています。

おおたか静流

「水の恋唄」

http://www.youtube.com/watch?v=IwXey7wLx6U&fmt=18

日本語詩とメロディーライン、双方の美しさが際立つ名曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選曲がとても素晴らしい!!でも、何故これを上げなかったんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=KnsP2ZEH88Y

並び替え:

絢香の「I Believe」

http://www.youtube.com/watch?v=PbAN7jOiBk4
上の映像はPOWER OF MUSICで平原綾香とのコラボ映像です

  • 回答者:ファミコン太郎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々イイ曲ですね

森川美穂さんの「教室」です。
http://www.youtube.com/watch?v=QF9tXPcAdb0&feature=related

===補足===
プロモーションビデオは「おんなになあれ」の方が好き。

  • 回答者:みー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カワイイ!!

大貫妙子さんの「若き日の望楼」
一時期、いい曲過ぎて聴く事が出来なかった。

残念ながら、YouTubeにはフランス語のバージョンしかアップされていませんでした
http://www.youtube.com/watch?v=bw9S0WwtauI&feature=related
ので、歌詞はこちらで補完計画。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52031/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUTUBEになくてざんねん

ユーミンの「私のフランソワーズ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=6Hq4-EzK9t8

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーミンの曲はいいですね

m-floの「Come back to me」です。

http://www.youtube.com/watch?v=v7TgQRMxUZ4

LISAの歌声に癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽快なリズムと個性的なヴォイス、今風だし、耳に心地よいです。

aiko「カブトムシ」
http://www.youtube.com/watch?v=B6SgcDPDc48

aikoちゃんの歌唱力には脱帽です。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!

プリンセス・プリンセス の 「M」 です。
http://www.youtube.com/watch?v=PwEY1gtIj7o

最高のバラードですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもなつかしいです。

井上昌己 恋はLiberty
http://www.youtube.com/watch?v=L1JHGCYK09Y

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいなうたごえですぅ

ピンキーとキラーズこと 今陽子さんが歌った 「涙の季節」 が好きです。

歌唱力と独特のスタイルに話題性がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=M1OnJAiRT_Y

  • 回答者:YOKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしすぎて涙が出ます

名曲と聞いて一番先に思い浮かんだのがこの曲でした。
美空ひばりさんの「川の流れのように」
http://www.youtube.com/watch?v=QxDadj9rXNI
彼女以外には歌えない曲かもしれません。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は投稿されるのではないかと言う予想はしてました。
僕もこの歌は屈指の名曲だと思います。
あまりにも存在感が大きい歌手でしたね。

いきものがかりは歌唱力が素晴らしいですね。
いろいろ名曲はありますが、このSAKURAという曲は郷ひろみさんや
サザンの桑田さんもカバーで歌ったりしているすごい名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=U5MAwAtjjJ8

  • 回答者:生物係 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲です。そう思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る