すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フリマネジェーピーというフリマサイトで先日洋服を購入するために取引が始まりました。
6/16から始まって出品者の方は1日1件しかメール連絡がとれない人で、
商品代は小為替で、送料は切手で送金しました。
6/21に
「送金を確認しました☆発送までしばらくお待ちください☆」
と連絡がありました。

それからしばらく待っても商品が届かなかったので、6/26に発送していただけましたかと
メールをしました。

その日のうちに
「遅れてしまってすみません(>_<)明日発送しますm(_ _)m」
と連絡が来たので、ルーズな人だなと思いつつ待ってみました。

現在それから1週間経ちますが未だ届いていません。
昨日「本当に発送していただけましたか」
とメールを送ったんですが、連絡が来ませんでした。

商品代と送料を合わせても1000円ちょっとと小額のお取引なので、
詐欺はないかなとは思ってるんですが、皆さんどう思われますか?
普段はヤフオクをやっているので、取引に2週間以上かかるなんてないので、
異常なことだと思ってるんですが、私の焦り過ぎでしょうか?

ちなみに出品者は17歳で1日1回しかパソコンが見れないという環境から
おそらく親のパソコンで取引しているようです。
住所はグーグルの地図で調べてみると一軒家だったので詐欺の可能性は低いかなぁとは思ってるんですが。
電話番号を聞き忘れてしまったのでメール以外で連絡は取れません。

このようなルーズでマナーの悪い子供と取引した私も愚かでしたが、大人としてどのような
態度でメールを送ったらいいと思いますか?
今日は夕方まで荷物が来るか待ってみて夜に催促メールをもう一度送ろうと思っています。

後でヤフー知恵袋で調べてみるとこのサイトは中高生が多いので、ルーズでいい加減なくそガキ
ばかりで詐欺も多いようです。

• 質問者:最低サイト
  • 質問日時:2009-07-03 13:26:12
  • 0

並び替え:

私は売り手側でしたが、銀行がないのでどうしても小為替で送りたいからと、住所やら色々情報教えたあげくに消えられたことがあります。
おかげで、嫌な気分も味わいましたが、怖くてもう撤退する気にさせられました。

正直、語尾の☆見た時点で不安になりました。
しかも、顔文字多用ぶりに、悪いという気持ち、誠意が感じられません。

さすがにこれだけ期間が経てば、おかしすぎます。
1000円ちょっとでも、未成年にはそれなりの収入だから、小額欲しさにずるいことをするということも考えられます。
そもそも、金額の大きさに関係なく、そういう行為は困ります。
送るつもりがあっても、遊ぶことを優先したりで送っていないとか、年齢的にそんな感じもありそうですし…。
催促のメールはした方がいいでしょうが、
さすがにこれだけ日が経っているのでしたら、期日を言う方がいいと思います。
子供ですから、その期日を過ぎたらそれなりの手段をとるとか言えば慌てるかもしれませんし、
何なら親にでも頼んで送ってもらうとかすればいいんですから、自分以外の誰かにでも発送を委託するよう、方法を指示してあげるのもいいかも…。

何よりちゃんと荷物が届くことを願っています。

• 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る