すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いつの間にか妙なサイトの会員になっていたようで、いつも迷惑メールの方にくるのですが、大金権利獲得!数千円ここに振り込んで。みたいなメールがしつこく来ます。退会しようとメール内をみるのですが、記載がありません。
どうしたらよいのでしょう・・・

  • 質問者:ギフト
  • 質問日時:2009-07-03 18:33:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
今後、変なのにかかわらないように気をつけたいと思います。

無視です。登録してないのなら完全無視ですよ。
間違っても「退会はこちらへ」なんてリンクをクリックとかメール返信しちゃダメですよ。もっと迷惑メール増えます。

===補足===
迷惑メールの業者はあるソフトを使ってメルアドを全て作って送信してますから、増えて増えてどうしようもなくなったらメルアドを変更するしか手はありません。
くれぐれも返信とかはしないようにしてくださいね。カモリストに登録されちゃいますよ。

  • 回答者:まゆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放置するしか手が無いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる、架空請求につながっているやつかな?
返事をすると、相手からしつこく退会手数料を払えって言ってくるのでしょうね。
無視する・受信拒否するに限ります。

使った覚えがないなら、絶対に返事をしたらダメですよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視してくださいね。

サイトにアクセスすることで何か良くないことがあるかもしれません。
タイトル見て明らかに変だと思ったらそのまま捨てるようにしてください。

  • 回答者:ぽんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アクションせずに無視してください。
アクションすると余計ひどいことになりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これはとにかく無視するしかないでしょうね。
一度メールアドレスを取得されたら、今後も来ると思いますが、どういしょうもありません。
迷惑フォルダでも我慢できないときは、メールアドレスを変更するしかないと思います。
私もホトホト困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分け分からないのは完全無視でOKです。
退会とかアドレス集めのサイトもあります
とにかく削除の毎日しかないです
アド変更でもいいけど。とにかく変なメールは全無視で!

  • 回答者:際馬 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して、削除するのが賢明でしょう。懸賞サイトかどうかわかりませんが、アクセスせず、削除することを進めます。迷惑メールとして設定するのもいいと思います。

  • 回答者:m (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。開かずに削除していこうと思います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る