すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

下関の水族館で「星」に関係ある・・連想する生物を集めたコーナーをつくったそうです。例えばどんな生物がいてるのですか?

  • 質問者:大 名 人
  • 質問日時:2009-07-03 21:36:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました。

ホシヒトデの事でしょうか。

http://www.kaikyokan.com/cgi/fish4/392.htm

===補足===
プテラポゴン・カウデルニィ(アマノガワテンジクダイ)
ナガレボシ
シモフリタナバタウオ
ミシマオコゼ
ホシササノハベラ
http://www.kaikyokan.com/cgi/fish4/484.htm

色々と展示するんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。他にもいてます!
拍手3件 来てますので、ベスト!

並び替え:

海響館に七夕にちなんだ生物を集めました
プテラポゴン・カウデルニィ、ホシササノハベラ、シモフリタナバタウオ、ナガレボシ等です

  • 回答者:tr (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プテラポゴン・カウデルニィ、
ナガレボシ、
シモフリタナバタウオ、
ミシマオコゼ、
ホシササノハベラ…ですか。

初物ばかりです…

個人的には、プテラポゴン・カウデルニィが好き。

  • 回答者:あ き こ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事の無い魚ばっかり・・・・・・・・・・・

七夕にちなんだコーナーを作り
「ホシササノハベラ」「シモフリタナバタウオ」「ナガレボシ 」「アマノガワテンジクダイ」
などがいます

  • 回答者:あね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海響館の七夕イベントですね。
  シモフリタナバタウオ
  ミシマオコゼ
  ホシササノハベラ
初めて耳にする舌をかみそうな名前ですね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに!!

海響館で七夕ムードの漂う生き物たちを紹介するコーナーをつくったみたいですね。
プテラポゴン・カウデルニィ(アマノガワテンジクダイ)ナガレボシ
シモフリタナバタウオ  ミシマオコゼ   ホシササノハベラ  
良いですね~^^ こういう季節的ナイベントは美琴は大好きです(*^_^*)

  • 回答者:海遊館ならいけるのにpart2 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシマオコゼ でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つだけ?

海響館ですな。七夕にちなんで、星に関連のある名前の魚など展示しているそうです。

プテラポゴン・カウデルニィ(全身に星模様のある魚)
http://kids.goo.ne.jp/image_tool/zukan/fish/460.jpg

ナガレボシ
http://amami-gobies.amamiensis.com/sakana/nagareboshi.jpg

シモフリタナバタウオ
http://kids.goo.ne.jp/image_tool/zukan/fish/450.jpg

ミシマオコゼ
http://members.jcom.home.ne.jp/shin-sajimakou/mishimaokoze013594169e1.jpg

ホシササノハベラ
http://www.zukan-bouz.com/bera/bera/hosisasanohabera.image/01.jpg

  • 回答者:検査句碑魔人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検査句碑魔人 様 ご丁寧なる回答を戴きまして、ありがとうございまする・・・・・・

海響館流 七夕な生き物を展示しますで

体に星をちりばめられたような魚
流れ星を想像させる魚
さらにはその星たちを見上げる天文学者の名を持つ魚もいます

プテラポゴン・カウデルニィ  です
http://www.kaikyokan.com/

===補足===
シモフリタナバタウオ
ミシマオコゼ
ホシササノハベラ
ナガレボシ

一緒に展示は無理かも「ホシエイ」
ほっぺの所に星模様がある「ギンポ」
お腹に星の様な模様がある「星ガレイ」等ありますが行って見ていないので
展示されてるかは不明です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマノガワテンジクダイ・・・の方が 覚えやすそう・・・・・
詳しい 補足を ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る