すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大都会・東京赤坂に、こんな所があるんですね!!
排水機能とともに音を楽しむことを目的に庭師たちが秘伝として作った庭園技術のひとつで、手水鉢の鉢前水門などの地中に、底に穴の開いた甕を逆さにして埋め込み、
水が穴から水滴となって甕底に溜まった水面に落ち、甕中で反響する音色を楽しむというものですが、何と呼ばれていますか?

  • 質問者:大 名 人
  • 質問日時:2009-07-03 22:18:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました。

「水琴窟」でしょうか。

http://www.ntv.co.jp/burari/060923/info08.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
癒されますよ~~~

並び替え:

水琴窟 です。

東京の池上梅園には本物の水琴窟がありますよ。個人の方が寄付されたものがここにあります。

ぜひ行って聞いて来てください。

癒されますよ。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水琴窟です。とっても風流で粋ですね。
なかなか目にする機会はないですが、東京で見れるなんて。
きれいな音色で癒されたいです。

  • 回答者:地下洞 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水琴窟」ですね。
ここは赤坂水琴窟ギャラリーと呼ばれています。
こんな都会のド真ん中で癒されますなぁ~
http://www.ntv.co.jp/burari/060923/info08.html
日本水琴窟フォーラムなるものもあるようで、こちらで水琴窟の音が聴けますよ。
http://www.suikinkutsu.com/

  • 回答者:都苦眼居我化李 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく考えてみると、通報・削除の可能性ありで、今回早めに終了します・ご了承ください。

水琴窟ですね
京都、兵庫は知ってましたが東京にもあるとは

参照
h ttp://www.suikinkutsu.com/
水琴窟の音があります聴いてみてください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイキンクツ」ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイキンクツですね。
東京にもあるんですか。
私は京都の和菓子屋さんのお座敷で庭のスイキンクツの音を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな 大都会の真ん中にあるとは・・・・ビックリです!
京都で・・・・いいですね~~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る