すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フルタイム勤務の方に質問です。
仕事をしていいてうれしいと感じるのはどんな時ですか?
また、仕事をするのがいやになるのはどんな時ですか?

  • 質問者:ジンジャー
  • 質問日時:2009-07-04 09:08:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

感謝され、感謝するという相互関係は意外に根底にあるやる気の源かもしれませんね。
助け合いのある職場は良いですね。きっと永遠に続くのでしょう。
ありがとうございました。

嬉しい時は、自分の存在価値が認められた時です!
つい最近それがあったのですが、かれこれ10年居続けて、実績はたくさんあげてきたのに褒められたこともなく自分がつまらない役立たずなのかとか、いくら頑張っても見て見ぬフリをされるのかとか嫌気がさしていました。
その思いを、信頼する先輩に愚痴ってしまい、後悔していた矢先に
その方が、上司に褒めるべきところは褒めるべきだとうまく伝えてくれたのか
この結果でした。昇給までしました。
信頼できる先輩がいる、これかもしれません。

いやなことは、さきほど述べた、認めてもらえないことです。

  • 回答者:がんばるぞ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

慣れていても、反対に不慣れであっても、
その仕事をやっていく中で、新発見があったり、あることが習得できたり、
そういった瞬間は楽しいとか嬉しいという気持ちになります。
4月に異動があり、不慣れな仕事の中で、
どうやって楽しく、かつ遣り甲斐を感じるべきか?と試行錯誤の連続でした。
分からない事を分からないままにせず、好奇心をもって、自分で調べて学んで行く。
兎に角、何か新しい事を持続して学んで行くことは、
仕事に限らず全てにおいて、私にとっては楽しく嬉しいことだと感じています。
それがいずれは自信に繋がっていくでしょうし、それが信頼へと変わっていけばと思います。

嫌になる時は、上記のような好奇心が衰えた時でしょうか・・・。
そうならないように、いつも何かを探していくよう心掛けてはいます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのはボーナスもらった時
嫌なのは会議で怒られる時

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしいとき:相手に「ありがとうございます」といわれたときです。
いやになるとき:自信をもって作成した提案や上申を、幹部にあっさり否定された
ときです。会社休みたくなるほどショックです。

  • 回答者:メンタル面が影響する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのはボーナスのときです(バイトやパートでは基本的にありませんから)
嫌なのは仕事が自分の思い通りになかなか進まない時です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは、金曜日の定時のチャイムが鳴る時
その後は残業(私の会社はちゃんと残業代払ってくれるので)になるし
帰ってもいいし気楽なもんです。

嫌になるのは、こちらが聞いてないのに、上司が責任をこちらに押し付ける
時です。

  • 回答者:やまぶどう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る