すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度、友達の結婚祝いに仲間内で小さな飲み会を開くのですが、その時に何かプレゼントしたいと思っています。

1:二千円前後でプレゼントするとしたら何がいいでしょうか?

2:金額を考えずに(でも現実的なプレゼントで)何かプレゼントするとしたら何をプレゼントしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 10:12:35
  • 0

並び替え:

1、お花がいいです。

かわいらしいお花でオーダーするといいです。


2、二人で使えるマグカップ。

  おはしやスプーンも一緒に入れるといいですね。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バウムクーヘンはいかがでしょう。
実際私も友人の結婚祝いに、TVで紹介されていた一風変わったバウムクーヘンをプレゼントしましたが、とても喜んでくれました。
バウムクーヘンは縁起もので、家庭円満・長寿繁栄なんて意味があるらしいのでお祝いには良い品だと思います。
ただ、これは引き出物の定番ですし食べ物は好き嫌いもありますので、金額を考えないのであれば自分ではなかなか買わないような、普段でも使いやすそうなちょっといい食器類なんかもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、花束がいいと思います。

2、ペアのパジャマがいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 アロマキャンドル

2 ペアのカップとかお皿。
  普段使いやすそうな感じのものでちょっとお高いものを・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚さん向けの小さなフォトフレームとお祝いのメッセージ付きカードはいかがでしょう。

記念に残りますし、写真を入れて使ってもらえるので、友人にプレゼントをしたことがあります。

写真を現像する店やカメラ店には多数取り揃えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性・男性によっても違うと思うのですが・・
1・その場で渡すのでしたら お花が一般的だと思います。メッセージ付で。
 できれば割れ物は避けたほうがいいと思います。飲み会ですと何がおこるかわか らないので、荷物の管理大変ですから・・・(欠けては困りますし!)
2・その方の趣味にもよってしまうのですが、飲み会の時じゃない時だったら、この季 節ソーメンの5客セットなどいかがでしょうか?

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る