すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

結婚する友達に結婚式でサプライズで8人ぐらいでお金を出し合ってプレゼントを渡そうと思うのですが、なにがいいでしょうか?

歌は歌うので形のあるものがいいのですが、
食器や写真たては必要ないかなと思います。
日用品よりはとびきり喜びそうなものがいいんですが、なかなか浮かびません。

もらって嬉しかった、あげたという体験があれば教えてください、

金額は8人何で4~5万ぐらいにしようと考えてます。


友人について~
お酒は飲みません。
趣味もこれといってありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-10 22:08:04
  • 3

並び替え:

それはアルバムです。

学生時代や職場の写真がたくさん入ってました。

たくさん写真を集めてくれたようです。

友達の写真には一言メッセージがあり、

読んでるとうれしくって。

それにプレゼント、ホットサンドメーカーなど

実用的なものをプラスするといいですね。

  • 回答者:零下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタルフォトフレームが最近は人気です。
後日、結婚式の写真のデータも渡したらいいのでは?

カタログギフトも選ぶ楽しみがあっていいですよ!

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし持っていなければ、
ホームベーカリーなんかはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、海外の友達の結婚式に行ったとき、友人たちが結婚したカップルに何人かでプレゼントをしたのが、赤ちゃんのベッドでした!
びっくりしましたが、みんな幸せそうに笑って、なごやかな雰囲気になりましたよ。
中には赤ちゃんセット(服・おもちゃなど)が入っていました。
もちろん、ご結婚されるお友達にお子さんのご予定がございましたら・・のお話になるかとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算は、4~5万かからない内容ですが、、、

もし、結婚する友達を含めて一緒に写ってるデジカメ画像をたくさん持っているならば、という前提ですが、デジカメ画像を活用して電子アルバムやスライドショーを作って贈るというのは如何ですか?
普通のプレゼントより印象に残るかなと思ったからです。
ソフトによっては音声やコメントも入れられるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が友人数名からもらって嬉しかったのは、
本格的なコーヒーメーカーです。
エスプレッソも普通のコーヒーもいれられ、スチームミルクも作れるものです。
コーヒーが好きなので毎日使っています。
ちょっと大きいものなのであげるときは置き場所があるか前もって
確認した方がいいと思います。
自分で買うのはちょっとためらっていたのですごくうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットプレートがいいと思います。
焼き肉、お好み焼き、たこ焼きなどいろいろな料理に使用できます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その予算であれば、デジカメとデジタルフォトフレーム(普通の写真立てではないので)を買って、その場の写真を撮って、時間があればデジタルフォトフレームに入れてプレゼントする、というのはいかがでしょうか。
(時間がなければ、撮影済みのカメラのまま渡して後で入力してもらう)
私の場合は、予算の都合上、フォトフレームだけプレゼントしましたが、子どもができた今でも使ってるよ、と後々まで喜んでもらえてるみたいです。

  • 回答者:うれしい悩み (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと高めのお鍋等・・・
ティファールの圧力鍋やレミパンとか無水鍋などうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はあまり売られていませんが、ポラロイドカメラで出席者を撮影し、余白に新郎新婦へのコメントを記載していただき、それを記念にあげたことがあります。
当日の記念になって喜ばれました。
デジカメとプリンターで代用できるので、いかがですか?

  • 回答者:ぺこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その中に一個、電波時計を入れましょう。
普通の時計じゃなくて、電波時計です。
正確な時間が分かるので以外と重宝しますよ。

  • 回答者:時の詩人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る