すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事内容がハードだけど給料が高いのと
仕事内容が楽だけど給料が低いのでは
どちらの仕事がいいですか

  • 質問者:けんさんじゅうご
  • 質問日時:2009-07-04 14:17:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をして下さった方、ありがとうございました。

以前終電&徹夜は当たり前だったのですが、体がしんどくて辞めました。
今は仕事が楽で給料が安いですが、今の方がいいです。
体を壊してしまえば元も子もないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はその時々にハードだったりと様々ですが収入が高いのでそれがいいです。
それで早めにも終わっていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードなほうがいいです。どうせ働くなら高収入を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽なほうがいいです。
体が持たないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が低くても仕事内容が楽なほうがいいです。
仕事がきついとストレスがたまって病気になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容がハードだけど給料が高い方がいいです。
モチベーションが上がるから、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽な方です。残った体力でトレーディングに集中できますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽でお給料が安い方がいいです。
体が楽じゃないと、続かないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容がハードだけど給料が高いのがいいと思います。
どうせ同じ時間労働するなら。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いのと安いのとでは年収が300万円くらい違います。
かって経験しました。
ただし高いほうは体がボロボロになります。
若いうちは可能ですが、
歳をとると無理です。
今は給料は安いのですが、
体は楽すぎです。
結論からいくと若いうちにハードな仕事をして偉くなり、
歳をとったら肉体ではなく、知能で高い給料の仕事につきなさい。
ということです。

  • 回答者:あんころもち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードで給料が高い仕事で心身ともどもガタガタになった経験があるので、楽で給料が低い方がいいですね。
食っていけないほど低いとまずいですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容がハード=やりがいもある=面白い気がします。(気のせいかも)
なのでハードな方ですね。

ちょっと燃えます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容がハードだけど給料が高い方を選びます。

でもノルマに追われて、毎日残業で徹夜が多いなど
労働環境も厳くなりそう。
それから、プレッシャーが強くて、ストレスが貯まり
精神的に追い詰められなければいいんですが。

そういう訳にもいきませんね。
現実は厳しいですから。

  • 回答者:ジャンバル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードで高い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「仕事内容が楽だけど給料が低い」方ですね^^

仕事が楽な分、定時で帰って副業した方がいいですね^^

仕事だけの人間にはなりたくないです。

  • 回答者:Non-workman (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードでも給料が高い方が良いですね。

楽だと時間がたつのが遅いので、働いているときは忙しい方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度問題ですが、生活していけるくらいの給料あれば
給料が低くてかまいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容がハードだけど給料が高い方がやりがいがあっていいです。

  • 回答者:仕事好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期でしたら、仕事がハードでも耐えれるでしょうが、
長期を考えると、マイペースでできる仕事がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついのは続かないので楽で安いのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときはハードで給料が高い方がよかったですが、今はとてもハードな仕事はこなせません。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が楽だけど給料が低い方がいいです
今の会社は仕事はハードだけど、給料も低いです
だったら、もっと楽な仕事で給料も低い方がもっとマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽がいいです、高くなくても。
セカンドビジネスで設けますリスク大ですが

  • 回答者:FX (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の価値観だと思います。

若いうちは、無理がきくのですが、高齢になれば無理が利きません。

今の年齢で選択するとしたら、仕事内容が楽だけど給料が低いを選びます。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を選ぶのは自分がすきかどうか、一生やれるかどうかだと思います

選べというなら前

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ると体言うことを聞かなくなります。
体を壊さない程度のハ-ドさだったら、給料が高い方が良いですが、体を壊すようなハードさだったら、給料が低くて楽なほうがいいですね。

  • 回答者:お年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容が楽だけど給料が低い方がいいです。
ほどほどが好きなので。

  • 回答者:プーら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体力・気力が人一倍ないので、
楽で低い方がよろしいですな。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に、内容がハードだけで給料が高い仕事をしていましたが、長続きしませんでした。楽な方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードで給料が高い、ほうがいいです。
今は楽で安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事内容がハードだけど給料が高い」方がいいです。

大変だけど働いた分だけの報酬はもらえるので頑張れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が高いほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事内容が楽だけど給料が低い方で良いです。

うつ病でリタイヤしましたから、もう無理するのは嫌です。
普通に生活ができる収入があれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今カネに困ってないので、ラクな仕事でいいです

  • 回答者:バイト (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じ時間を働くなら、給料が高い方が良いです

体力が持つならハードな仕事を選んで
短い時間でガッツリ稼ぎます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽だけど給料低いです。
ハードすぎると体壊してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽に待ったり仕事したいですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その仕事をする人の考えたかただと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事内容が楽だけど給料が低い  です。

今、そのとおりの仕事をしていますが、いつでも誰でもすぐできるバカみたいな仕事なので、「気に入らなければいつやめてもらってもいいよ」みたいなことをすぐ言われます。やりがいはないですが、そんなにがむしゃらに働きたくない私にはあっていると思うので、今の仕事で満足しています。

  • 回答者:極楽トンボ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事内容が楽だけど、給料が低い方がいいです。

毎日の事なので、ハードだと体自体を壊しそうだからです。

  • 回答者:壊した経験あり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽だけど給料が低いほうです。
ハードなのはきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽だけど給料が低いほうがいいです。
ハードで体を壊して、働けない状況になったら余計に困るので。

  • 回答者:のんびり生きたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽で給料が低いほうがいいです。

  • 回答者:s (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードだけど給料が高いほうがいいです。将来が不安なので。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事内容がハードだけど給料が高い」の方がいいと思います。

「仕事内容が楽だけど給料が低い」だと暇な日が多くても、なかなか遊びにも行けない状況が続きそうだからです。

  • 回答者:hide (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度 ハードな方で体を壊してたくさんの費用を使ってしまったので
楽だけど給料が低い方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容がハードで給料が高いほうがいいです。
うちの職場は給料が安くて、楽(というよりは暇でつらい)です。
暇だと、時間のたつのも遅いし、上司は仕事中に新聞読んでて腹立つし…
忙しいほうが、やりがいがあるし、がんばってるって思えそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がすこし弱いので、楽だけど低めのほうがいいです。
倒れてはもともこもありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事内容が楽だけど、給料が低い方がいいかなー。
ハードだと、自由時間も無さそうなので。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る