すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

変な話な話ですいません。

昔、学校でトイレに行くのに我慢しすぎて、左肋骨がぼきっとなって、右より、突き出た感じになってしまったのですが、当時、そんなこと親にも言えず放置していました。

今になって、違和感があり、骨の病院に言ったのですが、
生まれてから曲がっている人もいるよと言われただけ。

でも、ブラを付けていたり、何か食べ物を食べた後など、違和感があり、片頭痛がひどく
仕事をしていても集中できません。

肋骨を治す方法はありますか?
骨が曲がっていると頭痛などはしますか?
折れてはいないみたいですが、違和感があります。
一度、便秘ぎみだったので、内科に行き腸のレントゲンを取ってもらったのですが
以上はなしと出ました。

仕事にも集中できない。ましてや、運転も出来ない。

誰か、教えてください・・。

===補足===
間違ってます。<変な話な話ですいません。
ではなく、変な話ですいません。です。

私は医者ではありませんが、あなたの申し出に、因果関係をつけるのは難しく、偶然が重なったように思います。 肋骨は整骨院、偏頭痛は神経内科、脳神経外科で診断をうけてみては? http://www.e-chiken.com/shikkan/henzutsu.htm 偏頭痛は女性に多いようです。 レントゲン以外にもCT、MRA.MRI等、他の造影方法もありますので、一度、総合病院で健康診断、ドック等検査を受けるのも方法のように思います。 私に出来るのはこのくらいですが、健康と安心を手に入れて下さい。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合病院で健康診断、ドック等検査を受けた方が早いかもしれませんね・・。

ありがとうございます。すごく参考になります!!
回答ありがとうございますした。

並び替え:

あなたの苦痛、お察しします。
わたしの場合は肋骨ではないのですが、一度顔を思い切り壁にぶつけたことがあります。それが原因で、親知らずが左右アンバランスに生えてきて、顔の左右のスパースに違いができ、身体全体のバランス感覚がおかしくなりました。不快感で、集中できない、車の運転もできない感覚、よく判ります。

骨の歪みが身体に与える影響は大きく、不眠や皮膚の不調、頭痛などの原因となること、は、確かです。身体どころか大きな歪みは精神の歪みまで、引き起こします。実感からいえることです。

骨のずれを矯正する方法として、本人でも違和感をほとんど感じないほどのわずかなものなら、日ごろの生活習慣上の癖(ほおずえや脚組など)を正すことで効果はある程度あるとおもいます。

正しい筋肉や骨格の使い方を身に付けるには、ヨガやティラピス、整体などを試されてみてはいかがでしょう。自己流は危険ですが、インストラクターの指導のもとで行ったり、プロの整体師が診れば、身体の不調の原因を、診断してくれると思います。
それでも改善しない場合、外科的な治療が必要になってくるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、嬉しいです。
わかっていただいて!!

なるほど、ヨガやティラピス、整体ですか、試してみますね。
回答ありがとうございました。

肋骨が原因と決めつけてますが、おそらくは違うでしょう。神経科か心療内科を受診してみなさい!

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。一度心療内科に行ってみます。

手術で削るしか方法は無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・。手術しかないんですね。
他に、和らげる方法。ありますか?
骨は、曲がったままでも頭痛は治りますか?
すみません、お暇でしたら回答してもらえると助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る