すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが普段気になっていることを1つ教えてください。
「それは確かに気になる!」と思える回答を高く評価します。

  • 質問者:まよまよ
  • 質問日時:2009-07-04 22:15:10
  • 0

秋田に引っ越してきた美人の扱い。

  • 回答者:もりそば (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、うまい!
確かに気になります。
回答の書き方も秀逸です。

並び替え:

毎日髪の毛をとかしていて抜ける量が多いので

ハゲないか気になります。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

残念ながらそれはハゲますね。

くせ毛でこの時期、特に髪がひどくうねります。

右へ左へと毛がはねてしまい、

髪の毛が気になって仕方ありません。。。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

丸刈りにするとハネなくなりますよ。

朝が早いので、朝刊が来てない時があるので、毎朝朝刊が来てるか気になります

  • 回答者:zx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

家に帰ってきてから確かめれば良いのでは?

子供がちゃんと宿題をやって学校に行っているかが気になります

  • 回答者:えん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

宿題は学校でやるものです。
終わらなかった宿題は、そのまま出さずに卒業するものです。
教科書やノートは学校においておくものです。

体重です。

ダイエット中なんで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは気になるでしょう。
頑張ってくださいね。

本日、異動があり、部下の名前は分かったのですが、仕事のできる人間か気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

仕事のできる人間でしたか?

まよまよさんがどんな人なのか気になります(笑)。
(・・・って、真に受けて詳しく教えてくれなくてもいいですから。ジョークですから〈汗〉)

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

10代前半から30代後半の男だったらいいのに。
無職ですが、十分な収入がある人が隣に住んでいません。
あるバンドでボーカルをやっていた彼は引っ越しました。
あなたはボーリングでガターですか?

わたしはこんな人です。

自分の頭のハゲ状態。皆から見られているかと思うと、気が気じゃありません。

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

大丈夫です。
みんなガン見です。

私が 普段気になる事 それは 豚インフルエンザ 何処の誰に潜んでいるやら。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなこと気にしてたら、外を歩けないですよ。

近所のスーパーに売っているカエル肉。
カエルの郷土料理があるとか、
特別カエルを食べる風習のある土地ではないはずなんだが、
アレを置いておいて、売れているのか?

姉妹品として、スズメ肉、カンガルー肉などもあります。

  • 回答者:誰が買うことを想定してるの? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

買う人がいるから売っているのでしょう。
結構買う人っていますけどね。

最近の女子アナはスカートが短い 露出が多い 顔もアイドル並なのが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

見た目がかわいくて露出が多い方が視聴率は上がります。
書類選考の時点でかわいくない子は不採用ですね。

今年のF1のチャンピオンです。
バトンがこのまま優勝出来るか気になります。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今年のチャンピオンより、来年のシートの方が気になります。

このようなところの運営って儲かっているの?っていつも気になります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

会員に付与するポイントは、多くても数万円程度です。
後はサーバの維持費や人件費などだけです。
十分やっていけるでしょう。

アパートの前に並ぶ、持ち主不明のチャリンコの行列
カンペキに何年も使われていないだろうと思われるカンペキに錆びきったボロのチャリンコが10台はあります
うちはワンルームで4世帯しか入居していないのに住人の数より多いボロチャリンコの主はいったいだ~れ?

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ボロボロの自転車が数台置いてあれば、そこは自転車の廃棄場所であると認知されます。
そのためより多くの自転車が集まります。

ゴミ捨て場じゃなくても、多くのゴミが捨ててあれば、そこにゴミを捨てるでしょ?

現在の麻生政権の行方。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

全然気になりませんね。

エコ、エコと言われてゴミの分別も厳しくなっていますが
自治体はあの収集したゴミを本当にリサイクルてるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゴミに出している時点でリサイクルはされません。
またリサイクルする方が多量のエネルギーを消費するので、普通に捨てるより環境を悪化させます。

国民に人気のある地方自治体の長を総選挙に出そうとしている自民の見識の無さ。調子に乗って、総理を目指そうとしているお笑い知事。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日電車に乗って出かけました。
女性車両専用車に乗りましたが、
大半は男性ばかりでした。
あれって通勤時間帯の混んでいる時だけのものなのでしょうか?
時間限定の女性専用車両でしょうか?

  • 回答者:あんころもち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

普通は時間限定ですし、ステッカーに「何時〜何時」って書いてあります。
大抵は通勤時間のみです。

為替レート+NYダウです。FXをやっているもので。
英ポンド、米ドル、ユーロ、豪ドルのレートを見ているとドキドキします。1日12時間以上レートを見ています。
心労のせいか髪の毛が薄くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっている人は気になるでしょうね。
先日「ガチで24時間トレード対決」という企画をやってましたが。

昔あった睡眠学習(眠っている間に暗記するというもの)が気になります。
今でもあるのでしょうか。

  • 回答者:ふふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「暗記用テープを作ることで暗記される。」という研究結果が提示されてから廃れましたね。

醤油やみりんなどペットボトルの分別で中栓を取らないといけないのですが硬すぎて取れません。
大手の会社なのに取れやすくして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

固い金属製のスプーンを使うと簡単に取れます。

妹の鼻毛。
気がつくといつも左側からだけ出ています。

妹は旦那さんの左側にいることが多いので、右の鼻毛だけは伸びるのをがまんしているのでしょうか。
わたしは妹の左側にいることが多いので、いつも発見したくないのに発見してしまいます。
妹の左の鼻毛は、わたしに心を許してわさわさと伸び放題なんでしょうか。
気になります。。。

  • 回答者:ちょっぴりだけど気になるんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと面白かったです。
右の鼻毛はプライドが高いですね。

体重です。
特にダイエットをしているわけではないのだけれど、
今日は暑かったし、食欲もなかった、減っているかも☆と思って体重計にのると
変わりなし。明日からは痩せなきゃな~と思い、
毎日そんなことのくりかえしです。

  • 回答者:気になるんだけど意志が弱い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはみんな気になりますね。

未上場の会社ですが、社長が年頭のあいさつで上場は明言しています。
いつ上場か、株価がどうなるのかで気になっています。

  • 回答者:ファイト!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

う〜ん、あまり気になりません。

なんで’なめこ’は袋に入って売られているのだろう?
同じきのこ類でも他のは普通にトレイにラップのような状態で売られているのに・・・

なめこは普通に生えているときでもあんなにヌメヌメしているのだろうか?
実際に生えているなめこがきになる~

  • 回答者:パメロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

普通に生えてる時でも、なめこは湿度が増すとヌルヌルし始めます。
また、なめこはカサの部分が非常に傷つきやすいです。
特に乾燥に弱いので、出荷前に何度も水洗いして、袋詰めされます。
袋詰めの理由は、なめこが傷つかない様にですね。

元彼が結婚したかなと気になります、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

電話して聞いてみたら?

「血圧」です。
パソコンをやり過ぎると肩がはり、血圧が上昇してしまうので、毎日、血圧を測定しています。
中年になると気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますね。
健康管理は大切です。

自転車の法律。

どうなると捕まるのか、
何処を走ったらいいのか。
最近気になります。

  • 回答者:ちりんちりん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これは調べれば答えが出ます。
気にするくらいなら調べましょうね。
(気にするだけで調べないことの方が気になる。)

私はワンルームのアパートに一人暮らしですが、
正直ひきこもり気味なのです。
(いい年した女なのに)
いつも車も動かさず、ずっと駐車場に置きっぱなしになっています。

なので
同じアパートの人に「この人仕事もしてないようだし、いったい何してる人?」と
思われていないかが、大変気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人の目は気になりますね。
でも、自分が気にしている程、周りは気にしていなかったりもしますよ。

告白できなかったあの人は今はもう結婚しているのかな?って思います。

  • 回答者:やんまー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

個人的には気にならないですね。

初恋のあの子が今どうしているのか。

  • 回答者:はれ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

この間会ったら、ひどく肌荒れしてました。

何でも溶かす液体が発明されたとして、どうやって保存するのだろう?

  • 回答者:Sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ〜これも気になる。
良い答えです。

サントリー、ニューオールド。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
ニューなのにオールド、オールドなのにニュー。
シンプルですが良い回答です。

太陽系の外、宇宙の果てはどんな場所?どうなってるの?
宇宙について考え始めるととまらないです。

  • 回答者:ブラックホール★ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、これは確かに気になります。
どうなってるんでしょうね?

いつ解散総選挙するのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

きっともうすぐです。

今後の経済状況です。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆうきくんさぁ、そんなの気にしてないでしょ?

梅雨明けはいつになるのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そのうち明けます。

ゴミを分別することが、果たして本当にエコなのか?

  • 回答者:sawa (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

分別して捨てることはエコに繋がる可能性がありますね。

ミスチルの次のニューシングルは いつ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ファンじゃないので気になりません。

新型インフルは20度以下で活動するといっていたのに
このくそ暑い初夏に 感染してる?
秋から マジでひろがるのか?
きになるし 備蓄は必要なのか?
これは、陰謀なのか?変化してタミフルは効くのか?気になる

===補足===
やはりそうですか。
備蓄はじめます

  • 回答者:マスク (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

最悪の場合、備蓄は2ヶ月分必要。
耐性インフルエンザになるのはほぼ確定という話ですね。

日本の政治家って、本当に日本の未来を考えているのですかね。

悪い方向に向かっているような気がしてなりません。

  • 回答者:自己保身 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

国民も自分のことしか考えていないかもしれない。

横断歩道の標識は2種類ありますが、
(大人と子供二人)あれは何が基準で
決まるのでしょうか?

  • 回答者:あきら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

通学路の場合は子供二人です。
通常は大人です。

ピアノマンはどこにいったの?

  • 回答者:hide (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ドイツに帰りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る