すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の原油高騰でXXやめたがニュースになっていますが、皆さんの経済に関係あるXXやめたはなんですか

  • 質問者:MrNH
  • 質問日時:2008-06-25 00:12:57
  • 0

並び替え:

どこへ行くにも主人に車を出してもらっていましたが、
それをやめて自転車を買いました。
近所のスーパーくらいなら自転車で行きますが、遠い所は主人に頼みます。
すると「自転車があるじゃん」と・・・。
あんたに楽させるために自転車を買ったんじゃない!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名♀ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前からクーラーは使っていませんし、お風呂はシャワーのみに変えました。

  • 回答者:sid (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車は通勤の唯一の手段なので、やめられません。でも、リッター20km以上を心がけています。
ほかに、水道光熱費等細かいところに目をつけて少しずつ削るようにしました。

  • 回答者:IBC (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これまでは、車であちこち買い物に行っていましたが、最近は近所のスーパーにのみ買い物に行っています。歩いていける距離なので。
でも車に慣れちゃってると不便ですよね。特売で2Lのお茶がお一人様1ケースのみなんかなっていてもさすがに歩いては持って帰れない・・とかよくあります。まぁ良く考えれば、ムダに買わないで済むって感じですがね(^^:)

  • 回答者:値上げ地獄 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2Lのお茶がお一人様1ケース//徒歩で買い物に行く私は買おうと思ったことすらありませんでした。

車が4台ありましたが、3台にしました。
地方ですので車が無くてはどうしようもありません。
主婦の私は不要かな!とうことで売りました

  • 回答者:atomu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の運転で、無駄にエンジンの回転数を上げることやめました。

  • 回答者:えいじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る