すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天カードの利用可能額が現在20万円なのですが、2回払いで行く場合(15万・15万)はクレジット利用が可能なのでしょうか?
それとも商品が30万円なので、可能額20万円を超えているので無理なのでしょうか?

利用可能額とは分割にする前の金額で行くのですか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 12:29:05
  • 0

並び替え:

分割しても、分割前の金額が20万を超えていてはカードを利用することはできません

• 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

利用可能額が現在20万円であれば、

20万を超える場合は利用できないです。

分割にする前の金額で行くようになっています。

• 回答者:御目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

利用可能額が20万円なら、一括払いだろうと分割払いだろうと、30万円の商品は購入できません。30万円の商品を購入するには、利用可能額が30万以上必要です。

楽天カードの場合、電話かネットの「利用可能額の変更」から利用可能額の増額は申し込んで下さい。(もちろん、審査の結果、断られる事もありますが)

e-NAVIのヘルプを見る限り、楽天カードは旅行代金や家電購入などのための一時増額はないようです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

総額で20万になるので無理ですよ。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

利用可能額というのは、カード利用代金の未決済残高と決められていますので、購入した時点で支払って無い残高のこととなりますので、その支払方法によらず合計の金額です。
ただし、量販店の場合は、楽天カードにオーソリ(認証)連絡を電話などでして、それが購入目的などと合致した場合は、承認されます。換金性が高いものの購入の場合は、限度額オーバーの購入については却下される場合があります。
お店とカード会社の信頼度によって変わってくることも時々あります。
あと、もし、使い方によって、カードの利用可能額をかなりオーバーした使い方をしてしまうと、オーバーした分について一括払いをするように求められる場合があります。
これはカード会員規約にありますので、注意が必要です。

カード会社によりますが、10万円の限度額の人が、数千円から1万円程度の購入を何回か繰り返して、数時間の内に精算を終えたような場合、本人が知らないうちに限度額をオーバーしてしまっています。最近はやりのアウトレットモールなどでこういう状態になってしまいかねませんので、注意しないといけませんね。

詳しいことはお店や楽天カードのサポセンでご相談なさってみてください。

• 回答者:薬天 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る