すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”山形県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”いも煮”、”さくらんぼ”、”米沢牛” ・・・ でしょうか。 食べ物で揃えてみました。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-05 17:06:08
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

1、天童の将棋の駒
2、尾花沢の冷やしラーメン
3、酒田の山居倉庫
4、庄内のだだちゃ豆
5、寒河江のサクランボ
6、最上川の船下り
7、尾花沢の花笠祭り
8、出羽三山:湯殿山、月山、羽黒山

このくらいでいかがでしょうか。

  • 回答者:コロリン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さくらんぼ!!
それ以外は全く思いつきませんでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼですね。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋駒
サクランボ
広島東洋カープの4番でWBCに追加召集された栗原選手

  • 回答者:カムイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ(佐藤錦)・天童の将棋の駒・最上川・
たまにニュースで見る人間将棋・
映画「たそがれ清兵衛」「武士の一分」の庄内地方・

  • 回答者:そうめん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、最上義光

  • 回答者:桜餅 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、蔵王、米沢牛です。

いったことがないので、一度行ってみたいです。

  • 回答者:天地 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、最上川、米沢牛。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信

直江兼継

さくらんぼ

  • 回答者:lq (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤錦
米沢牛
蔵王

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、上杉鷹山、さくらんぼ、あき竹城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、モンテディオ
ですね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山寺、天童の将棋の駒、上山や赤湯の温泉。
最近行っていないな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王
さくらんぼ
米沢牛ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛 山笠音頭  さくらんぼ

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、孫の大泉逸郎
行ったことないです。

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉こんにゃく

山寺

さくらんぼ

だし

最上川

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県 自三選 一 山形さくらんぼ 二 山形花笠まつり 三 高橋みゆきさん バレーボール ! キャスター転進するらしい?

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、ふうき豆、紅花、高畠ワイン、月山

尾花沢スイカ、さくらんぼ  です。

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛・さくらんぼ・自分の担当の歯医者の先生です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 佐藤錦(さくらんぼ)
2 庄内かき
3 ぶどう
4 羽黒山
です。

  • 回答者:くだものの国かな? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、お米、渡辺えり・・難しい;もうでてきません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、蔵王、樹氷、天童の将棋の駒、米沢牛、上杉鷹山・・・

よく知らないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンテディオ山型、さくらんぼ、米沢牛、東北地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が旬の「サクランボ」が一番に思い浮かびました。
それから「リンゴ」、天童の「将棋駒」も特産品としてあげておきます。
歴史上の人物は「伊達政宗」が有名。
私事ですが、「山形蔵王」へは、若いときでしたが毎年のように「山形蔵王」へスキーに行きました。樹氷の間を滑るのが良かったです。

  • 回答者:滑る人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボ
米沢牛
ウド鈴木

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
おしん
花笠音頭
将棋

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日大山形、さくらんぼ、米沢牛。。

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋、花笠、さくらんぼ、です。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋の駒
さくらんぼ
花笠まつり
最上川舟下り

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
米沢牛
ラ・フランス
やはり食べ物しか思い出せませんでした。
さくらんぼ大好きです。もう少し安く買えないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴村健一さん、鈴木千尋さん、サクランボ、米沢牛、蔵王、おもひでぽろぽろ、芋煮、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ
...では駄目ですよね(^_^;
最近山形のさくらんぼにちょっとした事で縁があったので、ずっと頭に残っていて。
後は、洋梨とか日本酒?とかでしょうか...。
今はとにかくさくらんぼで頭が一杯です(笑)

  • 回答者:チェリー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
ウド鈴木
米沢牛


このくらいです。

  • 回答者:くろ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・米沢牛
・さくらんぼ
・孫を歌ってたおじいちゃん(名前が出てこない・・・)

あまり思いつかないです(>_<)

  • 回答者:匿名きぼー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王・さくらんぼ・ラ・フランス ですね。

  • 回答者:トミー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米、最上川。

なんだか農!のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮、米沢牛、山寺です。
山形の温泉宿で朝食に大広間の中央で餅をついて食べさせるところがあり、とても印象に残っています。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
米沢牛


です。

  • 回答者:少ない (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、佐藤錦、米沢牛かな。
貧困なイメージしかわかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、最上川、米沢牛です。
山形のさくらんぼは本当においしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
山形といえば、さくらんぼ、蔵王、最上川、おしん・・・・。
一度もいったことがないので行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、酒田、米沢、おしん です。

  • 回答者:AB (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、ウド鈴木、米沢牛。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランス さくらんぼ 米沢牛

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ 米沢牛 おしんですね。
あまりうかんでこなかったです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、山形新幹線、蔵王です。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最上川
いも煮
さくらんぼです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤錦、ラーメン、蔵王です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出羽三山・酒田市・おしん・最上川・山形大学・東北パイオニア・有機EL・遊佐町・松尾芭蕉・立石寺・
上杉鷹山・藤沢周平・海坂藩 最後に米沢牛  まだまだありますがこのくらいにしておきます。

  • 回答者:最上義光 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくらんぼ」 「ラ・フランス」 「月山」 「鳥海山」 「羽黒山」 「湯殿山」 「蔵王」

「樹氷」 「人面魚(懐かしい)」 「将棋(天童)」 「クラネタリウム(加茂水族館)」

「花笠」 「おしん」 「ウド鈴木」 「あき竹城」 「佐藤正宏」 「伴淳三郎」 「柏戸」

「ケーシー高峰」 「ビートきよし」 「加藤紘一」

ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、最上川、おしんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウド鈴木
さくらんぼ
最上川
将棋の駒
米沢牛

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、将棋(天童市)、さくらんぼ、米どころ、おくりびと

  • 回答者:南斗 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形は得意でないので。。。

米沢牛、さくらんぼ、将棋の駒

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王スキー場くらいしか思いつきませんでした。
食べ物は、さくらんぼくらいです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形といえば、「さくらんぼ」

他には「米沢牛」「温海温泉」「蔵王」

夏は涼しそうなイメージです。

  • 回答者:さくらんぼ狩り行きたい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、大泉逸郎さんの「孫」、米沢牛ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀山温泉
さくらんぼ
将棋の駒
おくりびと
渡辺えりさん 

あまり思い浮かびませんでした。

  • 回答者:kome (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、米(はえぬき)、蔵王、将棋のこま、佐藤錦、芋煮、ラ・フランス、最上川、出羽三山くらいかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、コメ、日本酒、ウド鈴木

あんまり知らないけど飲み食いがおいしそうなところ!行ってみたい!

  • 回答者:東北旅行 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままけは 青菜(せいさい) 山形そば 上山温泉です。

ままけは、青菜 はおいしい漬物ですよ^^

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、蔵王くらいしか思い浮かばないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛   サクランボ  月山スキー場

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うちの父(父の地元なので、どんどんキーワードが出てきます。)
・ずーずー弁
・りんご
・さくらんぼ
・ラ・フランス
・月山
・そば
・玉こんにゃく
・おしどりミルクケーキ
・いも煮会
・だす(だし)
・最上川
・おしん
・ダニエル・カール
・花笠音頭
・湯ノ沢間欠泉
・山形新幹線

  • 回答者:山形子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、さくらんぼ、東北、米沢牛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ 蔵王 いも煮 最上川

最近さくらんぼいただきました
自分ではアメリカンチェリーしか買えないので
たらふく食べ幸せ~~

  • 回答者:甘かった~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ 桃 いも煮
食べ物ばかりだな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、山形牛、新幹線、蔵王です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウドちゃん・渡辺えりさん・佐藤唯ちゃん(かわいい)

です^^

山形弁、なんかかわいいです♪

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦、さくらんぼ、ラ・フランス、芋煮、人間将棋、天童広重、出羽三山、
山寺、月山、最上川、斎藤茂吉、渡部昇一、松田義幸、田中菊雄、高山樗牛、
藤沢周平、丸谷才一、井上ひさし、阿部次郎、石原莞爾、ウド鈴木、ロケット団

  • 回答者:鉄器 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.花笠音頭
2.佐藤錦
3.将棋の駒
蔵王の樹氷、山寺

  • 回答者:おんら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
さくらんぼ
芋煮会です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王、米沢牛、山形、新幹線くらいです。

  • 回答者:ポポ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、出羽三山、最上川・・・です。

  • 回答者:パチパチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王、さくらんぼ、米沢牛、王将、モンテディオ山形です。
山形は仕事でよく行きましたが、良いところですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王

花笠祭り

紅花

おもひでぽろぽろ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしん
さくらんぼ
米沢牛

行ったことなくておしんのイメージが強くあります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、山形新幹線

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし(漬物みたいな料理)
ダニエルカール

食べ物で揃えたかった・・・。

  • 回答者:有名人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、モンテディオ、庄内平野
山形は東北でしたっけ?

  • 回答者:どこにあったかしら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月山とさくらんぼです♪

今年、山形のさくらんぼを2回も食べられたんですよ~
おいしかったですv

月山は やさしい山の形が好きですvv
(*^^*)

  • 回答者:マイナーかも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
いも煮
樹氷

  • 回答者:おいしいですね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ・樹氷・天童・あかもも(トランプのハート)・くろもも(スペード)

  • 回答者:ふるる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
蔵王
最上川
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、だだちゃ豆、いぶしたくあんです。食べ物大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「山寺」
M山形とNDスタジアム
最上川とフラワー電鉄です。

  • 回答者:モンテデイオがんばれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王温泉、上山温泉、天童温泉、温泉で考えてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛・サクランボ・蔵王・最上川・・です。

う~ん、もっとインパクトのある回答をしたいな~・・。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、ラフランス、米沢牛、雪が多いイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒田空港。エプソン酒田工場・ラスランス米沢牛が思い浮かびました。

  • 回答者:なめし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、ラ・フランス、米沢牛。
なんとなく災害とか少なさそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最上川
さくらんぼ
寒河江ダム

でお願いします。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、蔵王

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
ウド鈴木さん
庄内平野
米沢牛

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、最上川、蔵王くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、最上川、蔵王温泉、さくらんぼ、こけし、
ウド鈴木、栗原健太、伊達政宗、、ダニエル・カール、おしん

こんなところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ(佐藤錦)
蔵王スキー
米沢牛

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
最上川
さくらんぼ
です。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
「孫」を歌った人
いも煮
蔵王

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、蔵王、米沢牛です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
米沢藩
最上川 です

さくらんぼ食べたいっ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
さくらんぼ
蔵王

でしょうかね。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウド鈴木、さくらんぼ、米沢牛、蔵王

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さくらんぼ
2、蔵王温泉
3、日大山形
この時期になると甲子園での日大山形が
印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー、さくらんぼ、米沢牛

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙山線、米沢藩、上杉家、上杉鷹山、鶴岡藩、出羽三山、藤沢周平、などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
さくらんぼ
蔵王
最上川
将棋の駒

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボ、花笠音頭、米沢牛

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さくらんぼ
2.鳥海山
3.きゅうり祭り
4.蔵王

・・・を思い浮かべます。

  • 回答者:ロッカー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮
出羽三山
米沢です

羽黒山に小さいころ登った思い出があります

  • 回答者:河童 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボ
米沢牛
花笠まつり
人間将棋
芋煮会
金魚
たそがれ清兵衛
隠し剣 鬼の爪
蝉しぐれ
武士の一分
米沢ラーメン
酒田ラーメン
だだちゃ豆
どんどん焼き
冷や汁
鯉こく

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、最上川
ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王
冷麺
さくらんぼ
将棋の駒
牛肉のいも煮(河原のいも煮会は最高!)
ラ・フランス
紅花  
映画「思い出ぽろぽろ」

藤沢周平
井上ひさし

大泉逸郎 「孫♪」

です。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ。将棋。牛。

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンテディオ山形、将棋の街 天童、さくらんぼ東根、米沢牛、山形蔵王
(「蔵王」は宮城側にもあり紛らわしい、ちなみに蔵王の「お釜」は宮城)
「おしん」のふるさと、銀山温泉、月山、鳥海山、湯殿山、だだちゃ豆
山形米「はえぬき」、世界一のいも煮まつり、東北4大まつりの1つ「花笠まつり」
庄内平野と酒田・鶴岡、山形新幹線「つばさ」と終着駅「新庄」、真室川音頭
「佐藤錦」を考案した佐藤さん、立石寺こと「山寺」、面白山高原、
ベニバナと尾花沢、第三セクターの山形鉄道「フラワー長井線」
松尾芭蕉の有名な俳句
「静かさや岩にしみいるせみの声」「五月雨をあつめてはやし最上川」

  • 回答者:地蔵は山形蔵王 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
花笠祭
こけし
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、米沢牛、最上川です。

  • 回答者:たまこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左沢(あてらざわ)
さくらんぼ東根

ミニ新幹線
最上川
伊達政宗

奥羽列藩同盟
南部藩

壬生浪士組

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蔵王」「さくらんぼ」「米沢牛」です。
スキーに行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、花笠祭、月山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクケーキ
さくらんぼ
あき竹城
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮会、花笠祭、ウド鈴木です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形新幹線、蔵王温泉、最上川ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、ラ・フランス、蔵王、米沢牛 です。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山寺(芭蕉が訪れた)
いも煮会(一度体験したい)
土門拳記念館(一度、行ってみたい)
北前船の回船問屋

そんなところで。

  • 回答者:いたりあのほうれいせん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウド鈴木(キャイーン)
②麦きり(関東でいえば、うどんと冷麦の間くらいの太さです。)
③加茂水族館(日本一クラゲの種類がいます。)
④だし(細かい野菜のはいっているシャキシャキした漬物?)
⑤出羽三山
*できるだけかぶらないようにしました。(@^~^)/~~~~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
さくらんぼ
最上川です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、天地人、おくりびと、直江兼継、上杉景勝
前田慶次、モンテディオ、蔵王温泉、だだちゃ豆、紅花

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトウニシキ
米沢牛
花笠音頭
モンテディオ山形

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒田市、天童市、最上川、さくらんぼ、こけし、将棋の駒くらいです。
広島県のため、東北には強くありません。

===補足===
米内光政海軍大臣(戦艦武蔵としては、不覚でした)、高野長英。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀山温泉
尾花沢
月山
山寺
最上川
紅花
将棋の駒
さくらんぼ
米沢牛
いも煮
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
いも煮
最上川 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形市、酒田市、天童市、最上川

さくらんぼ、桃、コシヒカリ、こけし、将棋の盤と駒

といった程度です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山形県と聞いて
玉こんにゃく
いも煮
米沢牛
が思い浮かびます。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボ、最上川、米沢牛。こんな感じのが真っ先に思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、将棋、最上川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天童の将棋
蔵王山
あき たけじょう
米沢牛
月山
さくらんぼ
いも煮会
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象の薄い県です。行ったことないし・・・

だだちゃ豆
さくらんぼ
将棋(の駒)

ぐらいかなぁ

  • 回答者:回答者 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつみ温泉
最上川
海辺に雪無くても内陸へちょっと入っただけで大雪だった陸羽西線

  • 回答者:しげ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花笠音頭
サクランボ
最上川
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
蔵王くらいです

今日は難しかった!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢藩→上杉謙信→最上川 です。
もちろん、さくらんぼも有名ですね。

  • 回答者:sooda (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花笠音頭
米沢牛
さくらんぼ
おくりびと

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛 さくらんぼ 花笠まつり モンテディオ山形  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
蔵王
米沢牛
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山寺、花笠音頭、冷やしラーメン、温海温泉(あつみおんせんと読みます)
温海温泉駅と言うのがありますが、よその土地の人が読めないと言う事で地元がJRに泣きついてあつみ温泉駅にかえさせちゃいました
まだ国鉄時代の話ですが、結構いい温泉ですよ

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ ハイチュウさくらんぼ味(これすごくおいしいです) 蔵王温泉

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「ラ・フランス」と「つばさ」と「山寺」です。

  • 回答者:あおい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさくらんぼ・米 ですか
ちょっとすくないですが

  • 回答者:Sooda (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、蔵王温泉、最上川、おしん、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウド鈴木
さくらんぼ
上杉家
前田利益

です。

  • 回答者:hide (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、佐藤錦、最上川、だだちゃ豆、おしん、日本一短い会話「け」「く」(「お食べ下さい」「いただきます」)、花笠まつり

  • 回答者:徳明 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋、佐藤唯、鳥海山、庄内平野、飛島
です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花笠音頭
さくらんぼ
米沢牛
最上川です

  • 回答者:メロン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮
さくらんぼ
鳥海山
つばさ
庄内平野

  • 回答者:sss (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮会、人間将棋(天童市)、おくりびと
鯉の甘露煮、玉こんにゃく、サクランボ

鯉の甘露煮は母乳の出が良くなるからということで、義父母から子供の出産時にいただきました。わざわざ取り寄せてくれたそうです。うれしかったです。そしてとても美味しかったです。

  • 回答者:母乳で育てました (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
さくらんぼ
最上川
くらいしか思いつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
米沢牛
蔵王温泉
です。

  • 回答者:みみ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
米沢牛
スイカップ  です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形・・?

さくらんぼ 山形新幹線 東北地方 ウド鈴木 いなごの佃煮・・は山形だったかな。。

すいませんこれが限界です。。

  • 回答者:S&B (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、蔵王、雪、だだっちゃ豆、山菜が美味い、月山、即身仏くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、芋煮会、紅花、山寺、松尾芭蕉、ラフランス、米沢牛、最上川です。
梅雨が明けたら、山形へ行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形は一度しか行ったことが無いので難問。
蔵王温泉、赤尾温泉、さくらんぼは佐藤錦がオーストラリアへ枝が流出してしまって安いさくらんぼが出回ってしまって農家の方が苦労してると報道番組でありませんでしたっけ。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最上川
山寺(立石寺)
庄内平野
天童温泉

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトウニシキ という甘いさくらんぼです

  • 回答者:AZ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、最上川、米沢牛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクケーキ
さくらんぼ
あき竹城
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋煮会、花笠祭、ウド鈴木です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛、花笠祭、月山
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形新幹線、蔵王温泉、最上川ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
佐藤錦
いも煮

将棋の駒の天童は、自信がありませんでしたのではずします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンテディオ山形
スイカップ
伊達政宗
です。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒田市の養豚試験所 将棋駒の生産地 金魚の生産地 米沢城 山形城 米沢牛 板そば 米沢ラーメン 酒田ラーメン おみ漬け 青菜漬け どんどん焼き こんにゃく  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、ビートきよし、米沢牛

  • 回答者:うし (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人物では、上杉鷹山、直江兼続、前田慶次郎ですね。

  • 回答者:YONEZAWA-GYUU (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ
米沢牛
大泉逸郎 ぐらいです。

山形は馴染みがまったくなく、思い浮かぶものがほとんどありませんでした。
ちょっと検索しないと出てきませんね。

  • 回答者:匿々丸 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米沢牛
最上川
さくらんぼ

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あき竹城、ロケット団、渡辺えり、大泉逸郎、芋煮、さくらんぼ、米沢牛、地元の言葉で喋らないと仕事で苦労するプライドの高い県、蔵王。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼサトウニシキ 山形新幹線 ダニエルカール 米沢盆地

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米沢牛」
「さくらんぼ」
「山形新幹線」
「花笠祭」
「芋煮会」
「あき竹城」
「ウド鈴木」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の実家、月山、さくらんぼ、花笠音頭、ミルクケーキ、月山湖大噴水、いも煮会

私の父の実家は山形県で、子供の頃に何度か行ったことがありますが、
とても自然が多く、空気も綺麗な感じがしました。
ミルクケーキは普通に田舎から送られてきたりしていたので全国区だと思っていました。
大噴水、一度見てみたいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、最上川、日本の最高気温、モンテディオ
このくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ・映画おくりびと・蔵王温泉・出羽三山・最上川・あき竹城

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしん、ケント・デリカット、佐藤錦 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウド鈴木、モンテディオ、米沢牛

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ

最上川舟歌

花笠音頭

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る