すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か依存しているものはありますか?

依存している物があるという方だけ
お答えください。

===補足===
もし今その依存している物がなくなったらどうなりますか?

例) 狂うとか 

コレは極端かもしれませんが、
どうなると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 17:19:25
  • 0

ガム依存です。噛んでいると落ち着きます。
酒もタバコもしませんが、ガムはやめられない~。

なくなったら・・・輪ゴムでも噛んでおこうか。

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストは笑わせていただいた●さんに差し上げます。

並び替え:

タバコです
なくなったら・・・非常に苦しみそうです^^;

  • 回答者:テル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

泣きます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとNEWS(ジャニーズの)です!!

パソコンなしじゃぁ何も出来ません\(×∀×)/
いろんな情報は全部パソコンからなので、不便で仕方ないです。
それに、パソコンが無いと何をしたらいいのか分からなくなって、ボーっと1日が過ぎちゃいます。

そしてNEWSが居なかったら、生きてはいけません(×∀×;)
わたしはホントにNEWSが大好きです(o^∇^o)ノ
わたしが笑っていられるのはNEWSのおかげなんです。

  • 回答者:MOMO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト。
無くなったら真面目にバイト申し込みするかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬依存症です。
なくなったら、水を点すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコとお酒とネットですね。
全部なくなると本当に狂うかも知れません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラのカロリーオフタイプに依存しています。

依存性があることは表示されていますが、そこにはまってしまっているのです。

カロリーが低ければ太らないだろうということも手伝って、喉の乾きに欠かせないものになっています。

これが無くなれば、サイダーかジンジャエールに切り替えると思います。

  • 回答者:dependent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に依存しています。
失業中で親に食べさせてもらっています。
いなくなったら行き倒れですね。

  • 回答者:出来損ない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴です。1日10個は食べます。
無くなったら大きなため息や深呼吸が増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトですね。
なくなったら、さみしいです。
でも、また何かを始めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はパソコンかもしれませんね。
パソコンしてるときが一番落ち着くので、なくなったら、ストレスがどんどん溜まってしまうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー依存症です。
無くなるとというかなくなりそうになるとすぐ買ってしまうので、想像もつきません。
他の物に移るのかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はパソコンですね。
その前は家庭用のテレビゲーム機だったのに、ネットを覚えてからは
比較にならないくらいの異常な依存ぶりです。
仕事が休みの日だと本当に一日中モニターの前に向かったまんまです。
他にやりたいこともあるはずなんですけどね・・・。
たまに何をやってるんだろう?と思い悩むこともあるのですがやめられません。

モニターが壊れて画面が映らなくなったことは、ここ10年で5回ほどありましたが
いずれもすぐ外を走り回り修理かその日のうちに新しいモニターを高い金出して
買い換えるか等しており、とにかく必死でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート依存症です

もし無くなったらストレスになり、プチ切れの原因となるでしょう^^

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ依存症です。
パチンコ屋の明るい照明に誘われるように入ってしまう蛾のような自分です。

なくなったらどうやって時間をつぶそうか悩んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラ依存です。

なくなったら干からびて死んじゃう。水・茶は気持ち悪くて飲めません。

  • 回答者:コーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC自体ですね。
依存しまくってます。
PCが壊れたら狂っちゃいますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!でのポイント集めです。

なくなったら、
狂いはしないけれど、何かほかのインターネットサービスに依存すると思います。
楽しくコミュニケーションしながら(ここはあくまでQ&Aサイトですが)、ポイントにもなるもの

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることです。嫌なことがあったら、馬鹿食いしてしまいます。
これがないと、ストレス溜まっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pcです・・・。PCがないと友達と話をしたりバイトしたりPOINTサイト巡ったりゲームしたり、とりあえず何もできません。
TVもつけずに1日中PCつけている私にとってPCがないと確実に狂います。
一刻も早くPCを購入にいくとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠薬です。
どんどん量が増えていきます。
眠りたいのに眠れないというのは
本当につらいです。

これがなくなったら・・・
マジで気がおかしくなる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあタバコでしょう
タバコが切れたら、機嫌が悪くなり、ついでに手が震えます( ..)φメモメモ
そのうち灰皿が飛んでいきます
私の葬式には線香はいりません、線香代わりにタバコに火をつけて、その煙を絶やさないようにしてくれれば、それでいいです(^_-)-☆

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコとお酒です。
もしなくなったら普通じゃいられないと思います。

何度か禁煙しようとしてタバコを買うのをやめたことがあります。
なくなってしばらくはガマンできましたが、
落ち着かなくて、タバコのことばかり考えてしまって、
吸いたくてたまらなくなって、夜中にコンビニに買いに行きました。

  • 回答者:依子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。お菓子です。

ちょっと小腹がすいた時は勿論、イライラしている時に、お菓子を食べると落ち着くので、
やめられません。

家にお菓子がない時は深夜でもコンビニに走るくらいです。
お菓子が足りていないと、ずっと落ち着かず、集中出来ずに、機嫌も悪いです。
この世にお菓子がなくなったら、ネットとか、他のものに依存すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこに依存しています。なくなったら・・・・狂いますね。ニコチンの薬も出ているようですし、狂う前に救済されるかもしれないですね。

  • 回答者:にゅう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。

なくなったら別の炭酸にはしります。

  • 回答者:hide (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリです。普段では摂取できていないようなかんじなので。

===補足===
仕方ないので、アミノやダカラを飲みます

  • 回答者:健康志向 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
ヒマさえあれば何時間でも続けてやっており完全に依存しておのます。

===補足===
以前、PCが故障した時、修理から戻ってくるまでの間は、我慢しきれずに友人宅のPCやネットカフェでずっとネットをしておりました。
完全になくなってしまったら、なんらかの禁断症状に陥り、無力感になって何も手につかないと思います。
今、ネットがなくなってしまったらどうなるのか?と考えただけでゾっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを中心にアルコール。
もう28年間、毎日欠かさずに飲んでます。
ただの一日も欠かしてないです。
どんなにしんどくても飲まずにはいられない、そういう風な気分です。
今日もたった今、酎ハイを買ってきて飲んでました。

===補足===
探しまくりますが、なければちょっとうつになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒タバコ

夕方になって一杯やりたいと思うのは、立派な? アル中だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人です。
もともと、依存しやすく、いろいろ危険なめに合いましたが、今は現状維持です。

===補足===
アルコール依存にもどると思います。
アルコールがなくなったら、過食症(一種の依存行動といえるので)にもどると思います。
食べれなくなったら、拒食症にもどると思います。

  • 回答者:TV (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味介護依存です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはニコチン(たばこ)に依存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る