すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ブロックが20人になってしまい、もうブロックできなくなりました。
ここ数日、地雷が多かったので、ブロックしたいと思ってますが、できなくなりました。
今日も、ランダム地雷のようなものに当たってしまい、ブロックできませんでした。
1 ブロックは何人してますか?
2 20人超えた人はその後ブロックできないですが、どうしていますか?
3 ブロックした人を、解除することはありますか?理由も教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 22:12:46
  • 39

並び替え:

私はブロックしている人はひとりもいません。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今8人です
2.20までいってから考えます。
3.解除はしたこと無いです。(理由がないから)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブロックしてません
2.まだまだブロックできます
3.ブロックしたことがないので解除したこともないです

• 回答者:iu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1、二人です。

2、こえたら、最初の人を消していきます。

3、解除したことはありません。

• 回答者:ムーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1=0です
2=0なんで、まだできます 嫌な人はするようにしようと思う
3=したことないです

• 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1. ブロックはしていません
地雷くさい質問は回答しないようにしているので。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1 0人
2 20人超えたので解除しました。
3 ありました。理由はどちらがブロックをしているのか気になったので解除しました。

• 回答者:麻奈 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1.今はゼロです
2.一旦リセットするしかないですね、面倒ですが・・・。
3.ブロックの枠が一杯になったら一旦解除しています。よりブロックしたい方を再度ブロックします。

• 回答者:アイル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1.13人です。
2.一度リセットをして最近3ヵ月の地雷&暴言の人のみ再びブロックしています。
3.随分前にブロックした人は退会させられたかなぁと願いつつ新たな地雷の人のために解除しています。20人に達していなければ解除しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

1 ブロックは0人です

快くない評価(いわゆる地雷と呼ばれる)を付ける人には多々遭遇しますが、
その都度ブロックをしていたらきりがなくなるとおもうので、ブロックはあまりしていません。
地雷行為の常習犯も、固定ハンドルネームでやってくれる人は、ありがたいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1.15人ブロックしていましたが、一昨日全部解除しました。
2.20人越えたことがないのでわかりません。
3.一昨日解除したのは、一度地雷にあって最初ブロックしたのですが、よくよく考えると平均満足度が既に下がって、逆に地雷に対してそれほど避ける必要がなくなったためです。
回答出来ない質問を増やすより、たくさん回答したほうがポイント的には有効だという考え方に変わったためです。それで全部解除しました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 20人ブロックしてます。もっと増やして欲しいですよね。
2 一回クリアにしてから入れ直しました。面倒でした。
  自分の回答履歴をさかのぼるのも労力が大きすぎて・・・。
3 解除することあると思います。20人しかブロックできないから
  クリアする際に以前よりひどい人が現れたら、前の人は入れないようにします。

• 回答者:パフェ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

①19です。20になると詰むので。
②しかたないので、あきらめています。
③部分解除できないので、あきらめています。ですのでとりあえず解除しません。

• 回答者:とめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.3人です。
2.一旦、クリアーさせました。
3.解除したくて、する訳ではなく、制限を越えたので、一旦クリアー、再度設定としています。

この回答の満足度

1 17人です
2 リセットして入れなおしました。
3 20人になってしまい新たに追加したい人が出たのをきっかけに解除し設定しなおしました。

オール1Pの人はそんなに頻繁に出没しないように思います。
今はオール3Pと暴言ときまぐれランダムをブロックしています。
お気に入りに地雷フォルダーを作って絶対にブロックしたい人は再セットする時もセットできるように地雷整理しています。
オール3Pは結構ひっかかります。
回答できない質問が出た時に後でその質問を確認するとやっぱりオール3Pつけています。

• 回答者:もっと増やして欲しい。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

1現在は2人です。
2解除します。
3解除します。もう時間がたつといなくなっている可能性があるのと、
 新しい問題児さんは次々と出てくるからです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.私もただいま20人となってます

2.新たにゼロにして入れ直していますので今度P1の人がいたらブロックしたいので
 ゼロから入れようと思ってますよ

3.だいぶ前にずっと入れていたと言うこともあるので.新しい荒らしはゼロにしてから
 入れていった方がいいかなと。

ソーダの管理側もブロック人数を後10人増やしてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.19人です
2.20人越えてしまった場合は、とりあえずそのまま今までブロックした人をブロックしておきます。
3.解除することは考えていません。またブロックしなおすのが大変ですし、解除してまた嫌がらせに合うのも嫌なので。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 1人。
質問の回答になっていないのでコメントで補足を待っても音沙汰ナシなので、
評価を低くしたとたんにガーガー文句言われましたので、しょうがなくブロックしました。

2 リセットして入れなおしすると思います。
その質問をブックマークしていますので、もしも20人を超える事態になったら、
またみなおして、それでもひどいと思ってしまったらまたブロックします。
その繰り返しになるでしょう。

3 解除することはあると思います。
2でも回答していますが、20人を超えたらやむおえずそうします。
今はそうするしかできないので、というのが理由です。

基本、地雷と放置をブロックしようと思っていたのですが、
それだと枠が足りなくなるとすぐに気がついてしまったので、
地雷と放置は通報を、
自分が体験したようなひどい回答者などはブロックと通報をしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1・・ 0です。
なりふり構わず回答して、後は確認していないので、満足度もコメントも見てません。

• 回答者:あたっくー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.1人もしていません
なので2と3は無しです。

ブロックしようかなと思う人は居ますが、いくら枠があっても足らなくなるような気がして最初から諦めです^^;
でもこちらからブロックしてなくても回答で何か良くない発言をしてしまったのか、ブロックされてしまった人が一人。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 5人
2 あまりにもひどくてどうしてもブロックしたかったらリセットします
  それほどでない場合はリセットしません
3 ないです
  一人を解除はできないので全員を解除しなくてはならないからです

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 12人
2 そしたらリセットします。
3 個人を解除する事は無理なので まとめ解除になるまで放置です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 今5人です。(2巡目です)
2 21人までは何故かできるらしいですよ?自分は知らなくて一度リセットしましたが。
3 一度しました。 次がブロックできないから、が一番の理由ですが
ブロックをするかどうか迷いながら押してしまったものもあったし、
評価の付け方に慣れていなくて、その後変わった人もいるでしょう。
あまりに多くブロックされすぎて、去った人もいるかもしれませんから。

• 回答者:あっという間だよね~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

1  今現在は、一人(ただし、3巡目です(苦笑))
2 上記のとおり、リセットして入れ直しました。オール1などの愉快犯は、はっきり言って入れても意味ないですね。ログアウトして非会員としてやっているでしょうから。
ブロック枠の無駄使いだと思い2巡目はそういう人達を除外して、低評価族の方(気安く1や2などを付け、ベストも3みたいな人)をメインに入れていました。それでも足りなくなりました。
3 個別解除はできないので、満タンになったらリセットするしかありません・・・。

• 回答者:事務局どうにかしてよ! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

1、今のところ、一人です
2、しょうがないので一旦リセットしました
3、新しくブロックしたい人が出てきた時にしょうがなくリセットしましたが
  これなら意味がないと思います。
  無制限にしてほしいですが、事務局は絶対してくれないんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

1 現在12名
2 2回リセットしました。
3 地雷中心だったのですが、いっこうに減りません。
  複アカということもあるので地雷対策はやめました。
  現在は失敬なお礼コメントの質問者を中心で、
  コピペ回答の温床になる答えが判ったうえのクイズ投稿者は、
  間違えて回答しないようにブロックしています。

• 回答者:21人はできた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る