すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

メガネふきについて質問します。

メガネを買った時についてくる布製のメガネふきって洗ってますか?
洗ってみたいのですが、どうやったらいいのかわかりません。
洗い方を教えてください。

  • 質問者:洗って大丈夫?
  • 質問日時:2009-07-06 02:19:58
  • 0

並び替え:

普通に洗濯機で洗う、もしくは手洗いで洗っていますよ。
特段特別にする必要はないと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事はしなくても平気です
洗濯機で普通に洗っても
元通り使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機であらってますね。
何度かあらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に洗濯機に入れて洗っています。
洗い方の表示もなかったとおもいますが・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に洗濯機で洗いました。

が、やはり機能は落ちました。
特殊な布っぽいし…と気にはなってたのですが、
やはり洗濯してしまうとダメですね。
使えないというわけではないですが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場で軽く手洗いをしています。

その後は、柔軟剤などは一切使用せず干すだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です。

気にしたことありませんでした・・・

  • 回答者:のぼる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時、石鹸で手洗いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごくたまにですが、洗面器に水を張って中性洗剤を入れて振り洗いしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に他の衣類とともに洗濯機で...
問題ありませんでした。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗っても大丈夫ですよ。
せっけんで手洗いしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗えば大丈夫です。
私は、もう、30年そうして洗っています。
全く問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も普通のせっけんで手を洗うときに一緒に洗っています。
せっけんの成分が残らないようにすすぎは丁寧にします。
そこらにさげて自然乾燥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に洗濯機で中性洗剤で洗っています。それでOKという説明書きも付いていましたし…。ただし、乾燥機にはかけていません。

  • 回答者:カリブー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に洗濯しています

熱湯で洗えば洗剤も使わないでも良いでしょうが面倒なのでやってません

まちがえても磨砂の入った物は使わないようにしています

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に洗っていいようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149641254?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:特区名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂汚れなので、洗顔ソープで手洗いしてます。
後は手で絞って干してます。

特殊な成分をしみこませてる布は洗うと、成分が流れてしまい、効果が弱くなるそうですので、洗わない方が良いと思いますが(説明書に『洗うと効果が落ちる』と書かれているものがありました)でも、私は洗ってます。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る