すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

架空の話です。 老若男女問わず回答に参加してください。
初代「機動戦士ガンダム」の世界で、あなたがあの一年戦争に軍人として参加します。
そこで、質問します。 あなたは、連邦軍とジオン軍どちらの軍人として参加するのでしょうか?
ただ、「ガンダムや連邦のモビルスーツの方がカッコイイから…」「勝てば官軍」という単純な考えではなく、あなたの性格・思考・思想・その他諸々などを考慮したうえで回答をしてください。
自分は、ジオン軍側につきます。 
親分であるザビ家は嫌いですが、モビルスーツのパイロットとしての技量があり、軍人として人間としての器量があるランバ・ラル大尉の指揮下でなら戦っても良いと思います。
なお、「戦争は嫌いだから参加しない。」という回答はご遠慮ください。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-07-06 02:30:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

ジオン軍です。
自由を勝ち取るためという大義名分がしっかりとしているし、
人間くさくて男気のある上官が多いので、ジオンのほうが好きです。
ただ、部下を駒のように使い捨てするシャアの下で戦うのはイヤ。
ドズル・ランバラル・ガルマのどれかがいいです。

===補足===
ベストありがと〜ざんす!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はジオン軍ですね。
加わるなら ドズルの配下になりたいです。
実は部下思いの、フェミニストな優しさを持つ
良い人だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連邦軍かな・・・
ランバラルみたいな、いい上官に恵まれたとしても、
親玉が下っぱのことを虫ケラ程度にしか考えていない軍隊で、
命を賭けるのはいやですね。
組織理念として妥当性のある連邦軍に参加すると思います。

実際戦争になれば、どちらの組織にしても、
妥当性なんて失われていくものだという気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジオンですね。デラーズ閣下さらにはアナベル・ガトー少佐の指揮なら命をかけるに値するでしょう。
そもそも、ジオニズムの良し悪しはあれ、完全な独立を許容しなかった連邦に義があるとも思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかヤル気のない軍隊のような気もしますが・・・・。
連邦軍です。

ガンダムの設定では、
ジオンは宣戦布告と同時に、自分(サイド3)以外のコロニーに奇襲をかけて、
コロニーの住民を皆殺しにしたんですよ。(毒ガス使ったという設定もあるし)

でもって、地球に「コロニー落とし」・・・・。

心情的に、ジオンに味方する気にはなれないです。

  • 回答者:すぺえすのいど (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオン軍です
ランバ・ラル大尉の下で参加できるのであればジオン軍でもいいです
その道ではプロでありながら世渡りが下手で出世コースから外れてますが
慕ってくれる部下の為、嫌な上司からの命令を請け例え非協力的でも愚痴一つこぼさず仕事をする
自分の為ではなく部下、家族の為なら自分の信条を曲げてでもという所が惹かれます
もちろん技量も優れてますから 技量なくてだったらついていかないでしょう
損得抜きにして誰の元でなら一緒に仕事をしたいかとなると
魅力あるのはランバ・ラル大尉しか思い浮かばないです

ワッケイン少佐もいいのですがやはり少し落ちます
ランバ・ラル大尉がいるジオン軍です
ランバ:ラル大尉がいるところで参加したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る