すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズが好きな方にお聞きします。

どの作品が一番好きですか?

また、どのキャラクターが好きですか?


私は子どものころに見ましたが、今でもZガンダムが一番に思えます。

エマ中尉は、子どものころに見ても、今見ても魅力的ですね。

  • 質問者:Z
  • 質問日時:2009-06-17 20:04:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろんなお気に入りがでてきましたね。また、どこかでドラゴンボールのように、放送されるといいなと、密かに期待しています。

好きな作品はZガンダムです。
好きなキャラクターはアムロ・レイです。

アムロは、そこにいるだけで味方は勇気付けられ、敵は己の不運を嘆く存在ですから。
もっとも、本人はヒーローの意識ゼロどころか戦争が嫌でウジウジした性格なのが面白いです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな性格でも主役になれてしまいますからね。

並び替え:

もちろん ぶっちぎりにファーストです。
あっ 圧倒的じゃないか。(アムロ風に)
って位にファーストです。

好きなキャラは カイ・シデンです。
おちゃらけていますが
意外と見てるところはしっかりと見てるので
色々と正しい意見も言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やることはしっかりやってますよね。

好きな作品は、ZZガンダム
好きなキャラクターは、エルピー・プルです。
最期はジュドー・アーシタを守るために自ら盾となって死亡しました。

  • 回答者:死ぬのが惜しかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プルプル言ってた女の子ですよね。

ファーストガンダムが好きです。
キャラクターは、ランバ・ラルですね。
男らしくてカッコイイし、奥さんも綺麗^^

  • 回答者:くめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランバラル、人気ありますね。

わたしもZガンダムですね。フォーが出るところが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイコガンダムもでてきますね。

作品名:ガンダムX
好きなキャラクター:ティファ


少数派かな~と思いますが、ガンダムXが一番好きです★

ティファがとても可愛くて、少しお化粧を頑張って口紅(リップ?)を塗ったシーンがとても印象的で覚えています。
ガロードとティファが微笑ましくて放映が楽しみでした♪

  • 回答者:ティファLOVE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月の出てくる風景が奇麗だったような気がします。

1番最初のガンダムが好きですね。
好きなキャラクターは、ランバ・ラルですね。
あの渋さがかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぶいおっちゃんですね。

ガンダムの2歳年上です。

迷うところですが、SEEDということで。

ファーストやZは人間のエゴが生々しすぎ。もうちょっと子供でも分かりやすいSEEDあたりが私好みです。

好きなキャラは、08MS小隊のシロー・アマダです。熱すぎ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいガンダムですね。最近のをテレビで見かけても、絵がきれいすぎて、何か違和感を感じてしまいます。

逆襲のシャアです。TMNの歌といい最高です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小室さん、また曲だすのかな~

一番思い入れがあるのは、最初のです。
シャアがかっこよかったです。

  • 回答者:ドム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャアはみんなの人気者ですね。

0080ポケットの中の戦争です。
子供の視点から見たガンダム、悲劇の真実はアルの胸の中にしまわれました。。。
何度観ても泣いてしまいます。。。。。

キャラクターではランバ・ラル、第08MS小隊のノリス・パッカードが好きです。

ついでに好きなモビルスーツはケンプファー、ザクII改(FZ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンプファーですね。

作品では初代ガンダムが好きです。
これまでの勧善懲悪的なストーリーでない、センセーショナルな作品だったので。

キャラクターではZZのジュドー・アーシタが好きです。
アムロやカミーユの内向的なオタクっぽいのではなく、いかにもヒーロー的な明るさと
リーダーシップの持ち主なのが好きです。
(レンジャーもので言うと、赤みたいなキャラ)
女の子でも、ZZのルー・ルカやエル・ビアンノは魅力的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュド―ですね。明るいところが魅力ですね。

初代ガンダムが一番好きです。
アムロが一番好きですね。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、元祖主人公ですね。

ファーストガンダムです。エマ中尉よりセーラさんです。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セーラさんですか~

好きな作品はVガンダム。
好きなキャラクターは東方不敗。

Vガン、なんでか色々と評判悪いんですよね…面白いのに。
「母さんです」とか黒富野全開でシビレます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議な世界観のガンダムですよね。

初代ガンダム世代の既婚の父です。
0083スターダストメモリーが好きですね。
MSも迫力があり、ガンプラ好きにはたまらないシリーズになっています。

キャラクターはやはり男の魅力満載の”シャア・アズナブル”ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャアはかっこいいですからね。

初代の機動戦士ガンダムで、ランバ・ラルが好きです。
戦死のシーンでは、降伏することもなく、ホワイトベースのブリッジから手榴弾を抱いて飛び降りて自決する姿は、まさに生粋の職業軍人らしい最期を遂げたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現代の人にはない心意気をもってますね。

一番好きなのは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」ですね。
いろんな意味で土臭いガンダムの方が好きです。

好きなキャラクターは・・・SEEDシリーズのアスラン・ザラで。
SEEDシリーズは評判があまり良くないようですが、
最初に見たガンダムがSEED DESTINYだったので印象深いです。

ちなみにZではカツが好きです。駄目な子程可愛いというか(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来の悪い子は可愛がられますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る