すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

引越しを機にノートパソコンの購入を検討しています。

今まではFMVを使っていたのですが、VAIOにしようかと考えています。

みなさんが使っているノートパソコンで使いやすいメーカーはどこのですか?
また使いにくかったメーカーなどありますか?

ちなみに価格は10万円前後を予定しており、一般的なパソコンの利用です。
オフィス全般やインターネット、その他写真の整理などです。

並び替え:

NECのLavieです。

無難に、必要なことはできます。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はNECです。

店員さんにすすめられました。

以前のxpが使いやすいです。

価格は10万以下であります。

今のvistaは失敗でした。

  • 回答者:月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLがコストパフォーマンスで一番です。海外製品で不安かもしれませんが、
会社でも大量に使用しています。
個人向け製品で不安な場合は、中小向けの製品にすればよいです。サポートと
製品の安定性が違います。そのかわり個人向け製品よりも少し割高ですが、
国産よりもまだコストパフォーマンスは上。
個人でも中小机上向けの製品は購入できます。
http://www.dell.co.jp/

  • 回答者:しりたいの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

流れがVAIO批判になっているようですが・・・。
私はVAIOユーザーです。

確かに独自色が非常に強いです。
が、私の購入当時(2005年)の決め手になったのは
「他で見ることができるファイルはたいていVAIOで見ることができるが、VAIOで見ることができて他で見ることができないファイル形式が多い。」というまさにそういうことです。
(特に音声や映像などのマルチメディア関連)
・・・完全に乗せられていますね。

SONYの製品は全般的に他社+自社独自のものを入れる傾向が高いように思います。
(たとえばPanasonicの「SDカード」とSonyの「メモリースティック」を比較すると・・・)

企業戦略なのでしょうが、今はどうなんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今はNECLavieを使ってます。
PC自体は使い安いし、まあまあ、気に入ってますが、vistaがちょっと・・・・。
その前はDELLでしたがそれもけっこう使いやすかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝が一番使いやすい気がします。
パソコンに詳しいいとこに選んでもらった機種ですが
問題ないです。
そのいとこにVAIOはやめとけ、って言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NEC、富士通、SONY、東芝、DELLを使いました。
使いにくかったのは、富士通とソニー。
前者はいらないソフトが一番入ってたこと。後者は独自色が強すぎ。
使いやすかったのは、DELLと東芝。
いらないソフトが少なかったです。

メーカーと違いますが、テンキー付のキーボード使ってるんですが、使いにくい。
妻が勝手に買ってきたんですが、自分で買うべきだった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までにSOTEC、SONY,NECなどをつかいました。
長く使っているのはSOTECです。
ソニーは3年目で壊れてSOTECに買い換えました。
パソコンも当たりはずれがあるので一概にいえませんが、
おおむねSOTECは満足できます。

  • 回答者:あんころもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いにくかったのはVAIO。メーカー色が出すぎ。
使いやすいのは東芝。無駄なソフトが入ってなくて良い。あとNECは初心者に良い。
DELLはサポート悪いので自力で解決できる人なら良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る