すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンで地デジを見るならどのメーカーのどれがいいですか?
20万以内で考えています。

並び替え:

地デジいくのでしたら、外付けを量販店で購入。そしてハードはDELLなどがいい気もします。ちなみに13万円くらいで上記、構築出来るはずです。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

回答とはずれますが・・・
すでにノートPCを持っていれば、外付けの地上デジタルチューナの購入も
検討した方がいいと思います。USB接続とかいろいろありますから。

ノートPCのスペックに問題があるなら、地デジ内臓のPCを検討すべきでしょう。

この回答の満足度

東芝のQosmioがいいんじゃないですかね。TVやレコーダーも出してるのでNECや富士通よりは信頼できます。ここで、なぜソニーが出てこないかと言うと、ソニーのパソコンはソニー色が強くて使いにくい(私はですが・・)ので。

• 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のスペックならそのPCでも問題なく見れるし、キャプチャーの予定なら気になる部分は液晶画面なのではメーカーによって違いますもんね

• 回答者:gaki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

富士通 FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF55YD
103,950円(税込)

これが見やすくて使いやすいですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

◎地デジノートという事で、最初に思ったのは、Sony VAIOだったのですが、VAIO Fは地デジ搭載機種は、20万円超(ヨドバシ.com)でした。

◎次は、東芝 Qosmio F50は、ぎりぎり20万円以下でしたので、こちらがおすすめでしょう。

※自分としては、①VAIO A ②Qosmio G50だと思ってます。

※現行機種は、冬機種ですが、夏機種は値段が下がってますので、VAIOの夏機種がよろしいのではないでしょうか?

この回答の満足度

それだけの予算があれば、どこのメーカーでもハイエンドモデルが買えるので
お店で、液晶が好みの物で、必要なソフトや機能がある物をお選びになればいいと思います

同価格帯なら液晶の解像度は若干違いますが、スペックは大差ありません

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る