すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

蛙が鳴く季節になりました^^
蛙には血液型というものがあるのでしょうか?
あるとすれば、何型??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-06 16:22:38
  • 0

並び替え:

調べてみましたがB型が多いようです。
猫はAB型が多いようです。(関係ないですね)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型です。
ついでながらワニやヘビなど爬虫類もB型です。
人間と同じようなA、B、O、ABの4種類あるのはチンパンジーやオランウータンぐらいで

ゴリラはB、O型の2種類しかないんですよ。でも高等な生物ほど 血液型の種類が多いのかというと、一概にそうは言えないらしい。例えばヒツジやクジラはB型だけで、ハマグリはB型、O型の2種類あるそうです。ただ動物 全体に多く見られるのはB型です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型だけと言ってる人と、
A・B・ABあると言ってる人がいますが、
どうなんでしょう?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E3%80%80%EF%BC%A2%E5%9E%8B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:特区名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る