すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

愛媛の動物園で生まれた赤ちゃんの名前が「トム」に決まったと言っていましたが、何の赤ちゃんなんですか?

  • 質問者:美  琴
  • 質問日時:2009-07-06 21:06:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

とべ動物園で生まれたアフリカゾウの赤ちゃんです。
「砥夢」と書いてトム、だそうです。

  • 回答者:検査句碑魔人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

アフリカゾウの赤ちゃんみたいですね。
元気に育ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの赤ちゃんが生まれて「トム」と名付けられました

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛の動物園で生まれたのは「アフリカゾウ」のトムちゃんです

  • 回答者:さし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの赤ちゃん…ですか。

お父さんは「アフくん」、お母さんは「リカちゃん」、
お姉ちゃんは「媛ちゃん」ですね。

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両親そろって、アフリカ・・・・・か

アフリカゾウの赤ちゃんです!

赤ちゃんといっても大きいですが、かわいい♪

  • 回答者:とり好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、はい、ぞうさんの赤ちゃんですね
赤ちゃんでもそれなりに大きいぞうっと(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ はっ はっ!!!!!!!!

アフリカゾウの赤ちゃんの名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの赤ちゃんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの赤ちゃんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの赤ちゃんです。
かわいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの赤ちゃんです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アフリカゾウ」の赤ちゃんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000061-maiall-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい それはアフリカゾウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウの「砥夢」くんですね。
最近のアフリカゾウはキバが短かいのが多いですね。
これは一時期、象牙の乱獲のため、キバの長いアフリカゾウばかりが狙われたことにより、結果キバの短いゾウが生き残り、交配が進んだためキバの短いゾウが多くなったといわれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも 進化論の1つなんでしょうか???ガラパゴス ではないが、変化出来ない者は、生き残れない・・・・・・・しかし、自然が相手ではなく、人間なんですね!!

アフリカゾウです 砥夢(とむ)ですね

http://www.news24.jp/nnn/news8781278.html

===補足===
飼育下での繁殖例は少ないが日本で初めて繁殖に成功した
群馬サファリパーク 1998年と2003年に繁殖に成功した多摩動物公園
2006年に繁殖に成功したとべ動物園等の成功例があるそうです
とべ動物園では雌の「媛」以来の2例目です
妊娠期間は22か月だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカゾウ、ですわね。「砥夢」だとか言っていたような・・・

===補足===
この映像は「砥夢」ちゃんではありませんが、お姉さんかしら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=g8oQYfAMXTM&feature=related

  • 回答者:美沙子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
補足 拝見! 2歳だと やっぱり好奇心が旺盛・・・・そんな風に見えますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る