すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆様 こんばんは。動物好きの人なら 判るでしょうか???

今 ホットな話題の 珍獣といえば 何?・・・漢字3文字ですよ!

===補足===
ヒント・・・ワールドリポート・ 中国  絶滅・・・あまり なじみがない、(パンダじゃ ない)

  • 質問者:まっケン さんバ!
  • 質問日時:2009-02-26 21:29:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私が 見ても 格好の悪い シカ だと 思うでしょうね・・・・・

膃肭臍(オットセイ).食蟻獣(アリクイ).長尾驢(カンガルー).独楽鼠(コマネズミ).山椒魚(サンショウウオ).麝香鼠(ジャコウネズミ).象海豹(ゾウアザラシ).白鼻心(ハクビシン).針土竜(ハリモグラ).北極熊(ホッキョクグマ).大熊猫(ジャイアントパンダ)など思いつく動物を回答しましたが、正解はありますか?

===補足===
中国と絶滅で、四不像(シフゾウ).華南虎(アモイトラ)のどちらかでしょうか?
これでダメなら降参です。 評価については好きにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山 書いて頂きましたが・・・・X
ヒント で 判るでしょうか???

補足 確認! しかし・・・短時間で あれだけ 3文字漢字の 動物を よく書けましたね!! 素晴しい!

並び替え:

不四像(ふしぞう)ですよね??
じっさいにみれたらおもしろそうですね。

  • 回答者:ほこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドリポートで、見付けました!
四不像(ふしぞう)ですね!
調べないと分からない様じゃ、駄目ですかね??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなの 調べないと 分かりませんよ!!

「四不像」ですかね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○大猩々ゴリラ
http://www1.news24.jp/blog/ny_townwatch/2008/10/108.html
○狩猟権
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155282801/-100
○雪豹か雲豹
って言うか、ぜんぜんわからないです。
お手上げです^^

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくらさん ありがとうございます。 難しい、でしょう?
中国には 本当に 変わった動物が 多いみたいですよ! 人間も多いけど・・・・

ハクビシンかと思ったら、全然珍獣ではありませんでした。
四不象は、想像上の動物だと思っていました。

  • 回答者:龍 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金絲猴(きんしこう)、 四不像(キンシコウ) かな?
荒俣宏の世界ですね。

===補足===
四不像(しふぞう)でした。

  • 回答者:匿姫 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四不象(しふぞう)?だったかしら・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

象 ・・という字が、どうなんでしょう
像・・・が 正解かも!

四不像(シフゾウ)でしょうか?
ひづめはウシ、頭はウマ、角はシカ、体はロバに似ているが、
そのいずれでもないということで「シフゾウ」と名付けられました。野生のものはすでに絶滅しているそうです。
現在飼育されている個体群は、1900年頃北京の皇帝の庭園で飼育されていたものが英国で繁殖し、増えたものです。

===補足===
コメントありがとうございます。
野性の群れが確認されたんですね。インチキでなければいいのですが(^^;)
中国は広いのでまだまだ知らない動物がたくさんいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湖南省北東部に位置する中国第2の淡水湖・洞庭湖の自然保護地区で、野生のシフゾウの群れが確認された。・・・今年の1月

補足 ありがとうございます。 インチキでなければいいのですが・・・・・成る程!!中国のやりそうな・・・・・(笑)

シフゾウ(四不像、中国名・麋鹿)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四不像(しふぞう)でしょうか?初めて知りました。まだまだ不思議な動物がいるものですね。http://www.excite.co.jp/News/china/20090111/Recordchina_20090111017.html

  • 回答者:レッドリスト (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には白鼻心が好きです。
かわいいし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しい動物なんですよ!  ウマ?シカ?ロバ
牛の足?・・・・・これ 重大なヒント!

中川(酒)じゃないでしょうか。

===補足===
四不像(ふしぞう)ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足  確認!

白鼻心(ハクビシン)でしょうか。

  • 回答者:ます (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

X・・・・・・・・・・・・・・・ ウマ?シカ?ロバ
牛の足?・・・・・これ 重大なヒント!

大熊猫。ジャイアントパンダ。

===補足===
キンシコウですか? (漢字は変換できません)

  • 回答者:rgw (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちがいます
補足 確認しました。・・・・・・・・・・残念!!!!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る