すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉毛の書き方教えてください。

眉毛が左右対称上手く書けません。もとが悪いので、濃くなったり薄くなったりはたまた長さが微妙だったりします。
普段眉を書かないので、素人でも簡単に上手く書ける方法ご存知でしたら、是非とも伝授いただきたく
思います。お願いします。

  • 質問者:ずぼら
  • 質問日時:2009-07-07 14:40:02
  • 0

前に自分で、不要なクリアファイルを使って
眉毛テンプレートを自作したことがありますが、
作る時は何度も微調整したり、作り直したり大変でしたが
なかなか便利でしたよ。
もちろん市販品を買う方が手っ取り早いですが

私もふだんは書かないので得意な方でないのですが
パウダータイプの(今はKATEのを使ってます)もので
薄い部分にさっとパウダーをのせるだけでも見栄えは良くなります。
このとき、眉頭からいくと、眉頭が濃くなって失敗するので
眉の真ん中あたりからなぞり始めて、
ブラシに残ったパウダーで眉頭をなぞるようにすると上手く行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トライしてみます(^^)v。
ありがとうございました。

並び替え:

苦手な方から書いて、得意な方をそれに合わせて書くとバランス良くなります。

得意な方から書くと、下手な方がいつまでも仕上がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉のテンプレートを使うという方法もありますが、人によって違うものですから、化粧品カウンターなどで、アイブローを探しているといいながら試させてもらい、書き方もこつも教わるのがいいと思います。
眉山は表情を動かした時に眉付近にある筋肉を目指してつくるなんていうのもよく言われますね。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度プロに書いてもらい教えて貰うのが一番です。
自分に合う眉毛のタイプも教えてくれますよ。
必ず写真は撮っておくと毎回参考になります。
眉毛プレートは私も買いましたが全く使っていないです。
当てて書くほうが難しい。
必ず左の眉毛の方が書きにくいので.左側から書いて左を参考に右を書きます。
ぼかしもいれるほうが綺麗ですし.合う色(髪の色)のペンシルも見つけてくれますので
プロに最初はトータル教えて貰うことですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
色とかまでは、あまりきにしてなかったのでプロに一度聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

私も初めはドラッグストアなどに売っている、眉プレートを使って書いてました。

毎日書いて、慣れることが一番です。
あと、書きにくい方から書くといいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、眉を整えてもらって書き方を教えてくれるお店でやってもらい、
それを参考にしてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実行されてることかもしれませんが、左の眉を先に描いてそれを手本に右を描くとバランスがとれやすくなります。

  • 回答者:ピッちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る