すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

皆さんのお勧めの英語を効率よく安くトータル的に勉強する方法を教えてください。

• 質問者:みるく
  • 質問日時:2009-07-08 02:55:04
  • 0

並び替え:

FENのラジオ放送が聴けるのなら、ずっと聴き続けているのがいいです。分からなくてもいいから聴いていて、分かった言葉とかフレーズを自分も発声してみる。NHKの英語でしゃべらないとで勉強する。英語の映画を見て、ボキャブラリーを増やすなどです。とにかく聞こえたとおりにしゃべるのが大事です。お金がかかるのは辞書くらいかな。少し上達したら、日本語のニュースなどを自分なりに英語にしてみる。外国人観光客がいたら、道や店などを質問して聞いてみる。決してCan I help you?と言ってはだめです。自分が困って質問するという状況でやってみてください。ほとんどただでうまくなりますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に話すことがポイントでしょうか。
なかなか外国人観光客に自分のうほうが道や店に困っていて、質問するというシチュエーションは難しいと思いますが、
積極的に話しかけることが大事ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

近くに米軍基地があって、出入りする業者や隊員が出没する繁華街で飲んだりしていると、アメリカ人の友人がすぐできるので、そこで学びます。

英語を学ぶこと自体にはお金はかかりませんよ。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
しくはさんはいい環境にいっらっしゃいますね。

最近高額ないろんな商材があり、
目移りしますが、
何もお金をかけないという工夫も大事なのかもしれません。

NHKの英語講座で文法や言い回しを勉強

Skypeで英語が母国語の人とおしゃべりして、実践的な英会話を身につける

これの繰り返しで良いのでは?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返信ありがとうございます。なるほど。英語が母国語の人というところもポイントでしょうか。忙しくてもできそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る