すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaをテーマに川柳を考えてください。

5,7,5のリズムでテーマがSoodaなら
どんなものでもかまいません。

一番面白かったものにベストを差し上げたいと思います。

拍手も参考にさせてもらいますので、面白い回答があったら
拍手してあげてください。

それではお遊びに付き合ってあげると言う方
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 16:32:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも付き合っていただきありがとうございました。

ベストは悩みましたがと匿名希望さんに決めさせていただきました。

迷った回答は
「Sooda!(ソーダ)中 時間忘れて 今何時?」 「アニメ系 年代ばれる 隠せない」 海王星りり (質問から5時間後) さん、

「回答を貰ったけども意味不明」匿名 (質問から2時間後)さん、

「チェックだけ 思ってたのに もう2時間!?」はまってますね (質問から2時間後) さん、

「地雷踏み がっかりしてたら さらに踏む 」なんだかなぁ (質問から27分後)さんでした。

これわかる
 回答したら 
  終わってた

詳しく答えようと、回答文がついつい長くなってしまい少し時間がかかり、最後に
クリックして投稿しようとしたら既に終了・・・その時はむなしいです。


これ凄い
 ググってみたら
  コピペかよ

このベスト回答凄いなあと思って、回答の一文を抜き出してググってみたら、
他の質問サイトの回答の丸写し。
質問も丸写しで自作自演でベスト回答狙いっていうのもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンケート 適当書いて 1くらう
当たりまえかぁ。

  • 回答者:がはは (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!にて 社会勉強 ありがたや~。

実社会よりもキョーレツな人が多いので、いろんな意味で勉強になります。
ビックリすることもあって、たまに辛いけどね。

  • 回答者:人間観察 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷踏み これも人生 ああ無情だ

次回もがんばるぞ?あるのかな。

  • 回答者:うしし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけて 踏んだり蹴ったり それも一興
 字余り

あんまりかりかりしないで楽しんでいきたいなとは思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない 問いにも真面目に ありがとう

たまにくだらないかなぁと思うような素朴な疑問や、地域限定の質問をしますが、そんなものにもちゃんと真剣に答えてくださる方がいて助かります。
しかも、回答が早い!!

皆様、本当にいつもありがとうございます。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ重い 早く回答 書きたいな

このところ、ソーダが重いので、質問が終わってしまわないかと、はらはら物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ見る 画面が重く 再起動

今日も相変わらず重いです^^早く以前のようになってほしいな☆☄

  • 回答者:minmin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷さん
アンタの人生
楽しいの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日こそは 早く寝るぞと 決意だけ

過去回答 眺めてみれば 偏りが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「重いけど ついつい投稿 してしまう」

一昨日あたりから、ソーダがかなり重くて開くのに一苦労です。
早く元に戻ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!(ソーダ)中 時間忘れて 今何時?」

★文章を組み立てるのに熱中してしまうと、ついつい長時間やってしまうことがあります;
 ネットって、本当に時間泥棒ですよね^^;


「アニメ系 年代ばれる 隠せない」

★アニメ系の質問に回答をすると、年齢を書かなくても年代がなんとなくわかる不思議~(笑)


「評価して! お願いします 是が非でも!!」

★一生懸命時間かけて回答したものに限って、評価放置…って多くないですか?><



「休み明け ミス連発 仕事にて
  地雷連発 Sooda!(ソーダ)にて」

★5月度の地雷もひどかったですよね。
 長期休暇だったせいか、GW明けは、仕事もはかどらなくて散々でした。
 帰って来て、Sooda!開けても、散々で思わず詠んだ歌です…。

 こちらは短歌で、5月度の質問に「地雷をくらっての感想は?」てな質問があがった時に、回答に添えたものですが、
 楽しんでもらいたいので、おまけとして出しておきます(笑)

  • 回答者:海王星りり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷犯 またでた毎日 暇人だ。

ここんとこ毎日踏んでます。暇な人が結構いるんだなぁと
よくおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真剣に やればやるほど 評価下げ
2.地雷踏み びくびくするほど 良く当たる
3.いつの日か ベストを沢山 貰いたい
4.良い回答 評価を待つと 削除され

以上、、、、

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おもすぎる どこがそうだだ おもすぎる」

イライラしまくりです。やってられません。って自分だけ?

  • 回答者:最悪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍さん こっちのソーダは 苦いよ
(ほ、 ほ、 蛍 こい  こっちのソーダは 甘いよ)

ソーダ水 味見をしたら 毒ソーダ

毒見する 覚悟で 地雷処分しに

ユーモアで 返せば地雷も 不発弾

不発弾 気を許したころ 炸裂す

***

いたずらな めがねを踏んで 心傷(こころきず)

めがねさん 地雷のつもりじゃ なかったのね

赤色の あなたのハート を、ください

***

赤ハート ひとつだけより ハート0

only and one heart
shocks me even more than hearts blue
my heart in blue
(青ハート 5つよりショックな ハート1)

***

本当に 聞きたい質問は よそで



***

思いつく 川柳ことごと(く) 字余りに

  • 回答者:日々の泡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばりの
頃が懐かし
彼いづこ(彼女もね)

あの頃の常連さんどこに行ってしまったの?
しぇ~ん、カムバック!です。

  • 回答者:noヘンリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を
貰ったけども
意味不明

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・真剣に 回答したが ハート1
・適当で 冗談なのに ベストかい
・なんだこれ こんな質問 ググれバカ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色もあり 味わい深く 病みつきに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダには
不思議な魅力で
麻痺される

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェックだけ」 思ってたのに もう2時間!?

いつも回答のチェックだけしてパソコンを閉じようと思っていたのに、うっかり質問をのぞいてしまったらなかなか抜け出せず数時間経ってしまいます^^;

  • 回答者:はまってますね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近のSOODAは 炭酸の 抜けた甘い水
②ログインを 何回やれば 日の出かな

  • 回答者:SEEYA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もまた

おもいくてとろい

ソーダかな。

  • 回答者:お玉 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダでは
地雷に負ける
戦艦も

今日は踏んだです。たっぷり。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷踏み
 がっかりしてたら
  さらに踏む

・・・踏んだり蹴ったりです。

  • 回答者:なんだかなぁ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを 貯めたい人が 多いのか

Sooda!参加者への素朴な疑問ですね。(個人的にはポイント目的の参加者がが多いと思うので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい 回答見つけ ウロコ落ち

時々、お~美文!という回答があります。
真似したいものですが、もとからの文才が足りず…。精進せい!と自分にはっぱかけています。

  • 回答者:せんすおぶわんだ~ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない
 そんなときには
  そおだだね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問点 相談したら 新疑問

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だから

今日も地雷と

根比べ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダなら
なんでも相談
できそおだ

ひどいな、我ながら。(´_`。)

  • 回答者:r35 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダジャレ入っちゃいましたね。

ポイントが 通信簿なら いいのにな。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る